雨天決行~!!

昨日は朝から雨・雨・おお雨~!!
ですが・・計画していた行事があり・・決行することに・・・
教室の皆さんと近場ですが格安ツアー?(笑)にオデカケする事になりました。
大雨の中MAYAさんの自宅ショップへおじゃまし、若干小降りとなったところ
パン屋さんへ立ち寄り、パンを購入~。またまたどしゃ降りに・・・
ちょっと、どしゃ降りがおさまるまでパン屋さんのテラスで
コーヒー(無料)を飲みながらお喋りです。
そして、いよいよメイン会場へ・・・が、ちょっとその前に腹ごしらえを・・・
学食のよーな「レストランやけの」でランチを頂きました。
私がチョイスしたランチ、800円なり♪おいし~っす!
b0180968_20122130.jpg

お腹もいっぱいになったところで、いよいよメインイベント!
ガラスアクセサリー作りに挑戦!!です。
きららガラス未来館へ移動中やっぱりどしゃ振り~!!
人も少ないですねぇ、ゆっくり、ゆったりとアクセサリー作りに励みます。
作るものによって値段が違います。(体験講座)
先生がついて教えてくださるのでとっても気楽に体験できます。
b0180968_2035452.jpg

この日私が体験したのは、ガラスとビーズで作るネックレスです。
ガラスは同じ形のものがなにひとつないので、自分だけのネックレスができあがります。
これが↓私の作品です。ちなみにこのネックレスの体験料は2050円です。
b0180968_2048838.jpg

今日1日雨にたたられましたが、気持ちは晴れ~ですよ!楽しかったなぁ~♪

[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/11486269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にのにの at 2009-07-16 11:10 x
先日はお世話になりました。まるでイグアスの滝の真下にいるような(行ったことないからわからんが・笑)大雨でしたね。鉛色の海を見ながらの昼食、土砂降りを見ながらの無料コーヒーでしたが、おいしかったですねえ。ガラス細工も楽しかったです。
世界に一つのネックレス、超豪華ではないですか!!
また課外活動したいですね(笑)
Commented by harukuma45 at 2009-07-16 12:10
にのにのさん★そう言って頂けるとすご~く嬉しいですぅ♪
          これからもいろいろとお金のかからない
          課外レッスンを企画していきま~す!
          雨日に当たらないよーに(笑)
          カーナビも古いソフトですが、それも使ってちょっと
          遠出もしましょ~~~♪
          ペイント意欲もきっと高まると思います♪
          おつかれさまでした~。
by harukuma45 | 2009-07-11 20:52 | オデカケ | Trackback | Comments(2)