王妃になった気分

本日午後から、お友達と萩市へ行って来ました。
なんでも山口県立萩美術館・浦上記念館の入場券をもらったとかで
連れて行ってもらいました~♪ありがと~~ね~~♪
ーーー「ウエッジウッド」創立250周年記念ーーー
     ヨーロッパ陶磁器デザインの歴史
とにかく精巧に作ってある作品ばかりで上品です。
その他「浮世絵」の展示室もありました。
b0180968_2025325.jpg

ちなみに↑薔薇のマグネットと赤富士のポストカードは自分へのおみやげ(笑)
美術館の中庭はこんなかんじ~!!↓
b0180968_20312079.jpg

その後、道の駅「しーまーと」へ行きお店の中をうろちょろ・・
夕方はお惣菜が半額になってますよ。うれしいなぁ~
ん??小学生の男の子がおいしそうなものを食べてるではないですか~
私達も食べる事に・・・これ↓じょうき饅頭(100円)と言います。めちゃうまです!
蒸気船の形をしているから、じょうき饅頭か~、納得ぅ~!!
b0180968_20322240.jpg

最後に「たつち商店」さんに寄って山椒ちりめんを買って帰りました。
ちいさなお店ですが、海産物がおいしいらしいです。
すっかり海も夕暮れてます。
b0180968_2047251.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/11792920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by harukuma45 | 2009-08-23 20:15 | オデカケ | Trackback | Comments(0)