広島 2日目

        053.gif2009年10月1日よりブログタイトルを変更しました053.gif
     「春クマはんどめいどdiary」から「はんどめいどクラスy」と変更しております。
              皆様これからもよろしくお願いいたします。

10月25日 くもり
今日は「平和記念公園」よりほど近い「広島城」へ行ってみる事にしました。
と・その前に・・なにやらイベントが・・・
b0180968_940767.jpg

「フードフェスティバル」・・・いろいろな食材のお店テントが並んでおります。
中でも「お好み焼き・みっちゃん」のテント前は長蛇の列です。
並んでみたい気持ちを抑えいざ「広島城」へ!!
この日の「広島城」入場料はお安くなっております。ひゃ~うれしいなぁ~♪
b0180968_1518452.jpg

「お好み焼き・みっちゃん」が気になりつつも(笑)次の目的地へ・・・

広島市植物公園・・花と緑の癒しの空間です。
b0180968_1019137.jpg

ここは人がまばらです。
家族連れやご年配者の方が多いです。
緑がいっぱいだと空気もちょっと違う気がしてきます。
大温室に入って一番興味をもってじっくりと見たものはカカオの木です。
あのチョコレートの原材料になる・・・お花が咲いてますよ。
いや~、とってもかわいいお花です。
b0180968_10355612.jpg

ここは植物たちの息遣いが聞こえてきそうな場所です。
その他、バラ園や日本庭園・ロックガーデンなど、広々としております。
やはり歩く距離はなかなかのものです。毎日これくらい歩くと良いですが・・(笑)
b0180968_10455714.jpg

このバラは平和への願いを込められた広島のバラです。
b0180968_10481292.jpg
b0180968_10485225.jpg
b0180968_10491418.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/12203873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilly at 2009-10-27 09:42 x
うわ~~めちゃくちゃ綺麗ですね~~色とりどりのお花たち~♪
群生しているお花ももちろんいいけれど、やっぱりお花の女王様とも言うべきバラは綺麗ですね~~。二色のグラデーションの色合いも最高です!
広島城、実はまだ行った事ないです~今度いってみようっと
みっちゃんのお好み焼きもまた食べたいーー^^
Commented by harukuma45 at 2009-10-27 17:53
lillyさん★は~い、ぜひぜひ行って見てくださ~い♪広島城
      に、植物公園・・・植物はやっぱ春がいいかな?
      お城は姫になった気分で・・・私、だいぶ古い姫です         が・・・(笑)

      「みっちゃん」って有名なのねぇ~
      次回はゆっくり食べてみたいと思います。
by harukuma45 | 2009-10-25 20:50 | オデカケ | Trackback | Comments(2)