日本のよいもの

057.gif 寒いです。

今日はあいにくの雨模様ですが、お友達と竹細工の個展へ行きました。
場所は阿知須(山口市)「いぐらの館」(旧中川家住宅)です。
明治時代の居蔵造の建物です。おもむきがあっていいですねぇ。
廻船業で栄えた地域だそうで、りっぱなお宅です。
船に関するものもたくさんありますよ。
b0180968_20324318.jpg

つるし飾りも素敵!です。
b0180968_2033245.jpg

竹細工の作品も手作りなのであたたかみがあります。
b0180968_20332599.jpg
b0180968_20334466.jpg

バッグを近くで拝見・・・手描きだそうです。
b0180968_20342483.jpg

おぉぉ~~!お宝発見!このランプほしいなぁ~(笑)素敵!
b0180968_2034573.jpg
b0180968_20351934.jpg

情緒がありますねぇ。玄関も広々~!!
b0180968_20353886.jpg

お庭も広々~。雨のお庭もなかなか良いです。井戸もあったりで時代をさかのぼったようです。
b0180968_2035538.jpg

お庭に咲いているお花達をパチリ!すぐそこまで春がきてるようです。
b0180968_20361822.jpg


***2月10日(水)~2月14日(日) 9:30~16:00 ひなもんまつり開催***
    
      場所:阿知須商店街・いぐら造りの街並み周辺
[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/12762554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by harukuma45 | 2010-01-31 21:19 | オデカケ | Trackback | Comments(0)