天使のなみだ

058.gif 057.gif 寒いです。

b0180968_10185148.jpg


今日は入院している叔父の
お見舞いに行ってきました。
病院に行く途中お花やさんで
「春らしい明るい感じに・・」と
お花のアレンジメントをお願いしたところこんな素敵に
作って下さいました。
このお花の元気パワーが少しでも役に立ちますようにと
願いながら・・・




        天使のなみだ
b0180968_10275046.jpg

そしてそのお花やさんで
しあわせを呼ぶ「天使のなみだ」
という観葉植物を目にしました。
しあわせを呼ぶ?・・・
ものすご~く惹かれまして購入
しました。
色も3色ある中のこれはイエローのようです。
調べてみると「赤ちゃんの
なみだ」ともいうらしく学名は
ソレロリアです。
葉っぱも小さくてかわいい
ですねぇ♪
[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/12838455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilli at 2010-02-14 16:32 x
とても綺麗な春色ですね~~♪
もう春が来た気分です。叔父様もきっとお元気になられますよ~!

ナニナニ。。。幸せを呼ぶ??
明日買いに行きま~~す!!(笑)
Commented by harukuma45 at 2010-02-14 17:38
***lillyさんへ***
元気にきっとなるっ!!と本人も言ってました。
私もそう願ってます。

しあわせをた~くさん呼びましょ~~!!
3色並べて育てるのも楽しそうですよぉ♪
by harukuma45 | 2010-02-13 21:16 | オデカケ | Trackback | Comments(2)