アロマで安全運転♪

057.gif ちょっと寒いです。

アロマ好きな私は、車内でも香りた~い!と日々思案していました。
ウッドをカットしてアロマオイルを染み込ませ、車内にぶら下げたり
サシェを作ったりと・・・でもなかなか香りが持続しません。
かといって、市販の芳香剤はなんだかなぁ~~・・・・
そして先日届いた「JAF Mate」3月号を読んでいると、おっ、これいいなっ!!
という記事を発見しました。
ママさん調査隊の「車内でアロマ」という記事の中に、車用ディフューザーでアロマを
楽しんでいるとの事・・・

ペパーミント***眠気を覚まして意識を集中させたり、車酔いをやわらげたりする効果がある!
      ♪車内アロマにぴったりではないですか~、それでいてさわやかだし~!

グレープフルーツ***体脂肪を燃やすホルモンの分泌を促す成分があってダイエットにもいいそう!
      ♪安全運転しながら、きれいに!?嬉しいアロマですねぇ♪
*****アロマは天然由来100%のものでないと効果が期待できません*****

b0180968_14464472.jpg

私はテッシュに染み込ませてこの↑クマ型ポケットに入れてぶら下げて楽しんでま~す。
結構~香りを楽しむ事ができますよぉ。
[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/12920537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilly at 2010-03-05 08:52 x
おはようございます~♪
今日だけは良いお天気になりそうです~有効に活用せねば・・・ですね^^
都会の方々は電車が多いのでしょうが、我々は車が移動手段として必須アイテムですね!これがないと生きてはいけませ~ん
だから乗っている時間が長いですよね^^
車内アロマで快適ドライブを楽しんでくださ~い♪
小人ちゃんもかわいい~~
Commented by harukuma45 at 2010-03-09 10:08
***lillyさんへ***
そうねぇ。都会だと車は必要ないでしょ~ねぇ。
こちら地方は、車がないとホント!不便です。
車用デフューザー・・・これほし~いなぁ。
うちの車はナビのコンセントが入ってて・・・ちょっと・・
ん~~、でもほしい~(笑)
by harukuma45 | 2010-03-01 14:55 | アロマ | Trackback | Comments(2)