ねぇ~♪ム~ミン♪

058.gif まだまだ寒いです。

今日はとある用事で広島にいます。
用事を済ませたあとは大好きな路面電車に乗って広島県立美術館へ行くことにしました。
b0180968_20324813.jpg

b0180968_20335197.jpg

そう、今日は「ムーミン展」最終日なんです。
b0180968_20355482.jpgb0180968_20365929.jpg



















美術館は最終日・日曜日とあってたくさんの来場者でいっぱいでした。
トーべ・ヤンソンさんのオリジナル原画やスケッチ・立体模型等、約180点をじっくりと見てまわりました。
原画が見られるなんて・・・とってもしあわせ~!
やっぱり!トーベ・ヤンソンさんてすごい人だぁ~っ!と、まじまじと見入ってしまいました。
ムーミングッズの売り場もたくさん人で賑わっていましたよ。
すっかりムーミン谷の一員になったような気分でした。
ありがと~~~!ム~ミン♪

b0180968_20413354.jpg

美術館すぐ側の縮景園のさくらがとってもきれいだったので美術館のガラス越しにパチリ!
b0180968_20383973.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/13068240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にのにの at 2010-03-31 10:39 x
最終日に行けてよかったですね。
ムーミンの椅子、愛らしすぎ~~~
桜もきれいすぎ~~~~
Commented by harukuma45 at 2010-03-31 17:02
***にのにのさんへ***
ム~ミン・・・初期のムーミンはみじんこ?のようです。
今現在のムーミンは、洗練された妖精って感じ(笑)
原画が見れて良かったです。
by harukuma45 | 2010-03-28 22:09 | オデカケ | Trackback | Comments(2)