本日、お花見日和なり

058.gif 春らしい良い天気です。最高気温15.9℃ 最低気温6.8℃

めかり公園(福岡県北九州市門司区)
b0180968_21402017.jpg
今日はお友達とちょっと遠出しました。
たくさんの人で賑わっていますよ。
ここはめかり公園です。

←壇の浦合戦壁画

壇之浦合戦の模様を美しい有田焼の陶板で再現した壁画で、 義経、教経、
二位の尼、安徳帝、建礼門院などが生きいきと描かれています。          
めかり公園の第二展望台の前にあります。


b0180968_214054100.jpg

b0180968_21433569.jpg
橋の向こう側↑↑↑が下関です。
(めかり公園第二展望台より)

←高さ3m×長さ44mの
屋外設置の陶板壁画日本一の巨大壁画です。
ちょっと近くでじっくりと見る事に・・・
有田焼きはやっぱり色がきれいですねぇ。
とってもきれいな壁画です。
私・・初めて見ました。

門司港レトロもここから近いです。


火の山公園(山口県下関市) 火の山ロープウェイ乗り場付近より↓↓
b0180968_21543150.jpg

b0180968_21552733.jpg

火の山公園トルコチューリップ園 ↓↓
b0180968_2156208.jpg

火の山公園トルコチューリップ園のてっぺんから撮影、良いタイミングで船が↓↓・・・見えるかな?
b0180968_222343.jpg

火の山ロープウェイ乗り場付近駐車場近くより↓↓さくらが夕日に照らされてきれ~い♪
b0180968_2157628.jpg

b0180968_21574215.jpg

今日は春の陽気に誘われて、また春休みと
あってどの場所もたくさんの人で賑わっていました。
もう少し時間があったら門司港レトロにも行って
みたかったなぁ。
次回(いつになるかな?)またゆっくりと行きたいと
思います。


それからそれから・・・王司パーキングエリアで食べた
この←あまおう(いちご)とバニラのソフトミックスは美味~でした。
[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/13100191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にのにの at 2010-04-06 09:15 x
まさに百花繚乱、すんばらしい。
なんという偶然でしょう(ビフォーアフターのような口調になった・笑)この日、私も布刈の桜を左に見ながら九州に渡りました。
火の山の春の盛り具合(笑)もお見事ですね。
王司パーキング、今度寄ってみますね~~~
Commented by harukuma45 at 2010-04-06 09:57
*** にのにのさんへ***
おおぉ~・・・九州に・・・いいですねぇ~~♪
私・・めかり公園は初めてでして・・・
トロッコ電車にも乗りたかったなぁ~、
火の山より、めかりの方がだんぜん人は多かったです。

王司P・・何年ぶりやろ~、いろんな名物が登場してますよぉ~!
Commented by lilly at 2010-04-08 09:07 x
オモ~~同じ場所ではないですか~~~もしかして、すれ違ってたまもしれませんね~~~^^
最高の季節ですね、
桜にチューリップ・・・本当に綺麗でしたよね!
今度はめかりにも行ってみますね~♪
Commented by harukuma45 at 2010-04-08 12:32
***lillyさんへ***
ひょっとして会っていたかも~♪
でも私達が行った時は夕方の4時をまわってたかな?
トルコチューリップ園は昨年の方がモリモリだったよ~な・・・

ぜひぜひめかりにも行ってみてくださ~い!!
by harukuma45 | 2010-04-04 22:09 | オデカケ | Trackback | Comments(4)