ちょっと早めのMother's day

058.gif とっても気持ち良い天気です。 最高気温27.5℃ 最低気温13.5℃

         やまぐちフラワーランド
b0180968_23473022.jpg
もうすぐ母の日が近いため、今日は母を連れて山口フラワーランドへやって来ました。
たくさんの人で賑わっています。
先日のTV(とんねるずのみなさんの
おかげでした)放送の効果もあってこの連休はたくさんの人が訪れたようです。
とくに昨日、ここフラワーランド前はかなりの渋滞だったとか・・・
おそるべし!とんねるず!!
いや・・矢島美容室・・・(笑)


    
     リビングストンデージーやネモフィラ・アイスランドポピー等、春色のお花達が満開です。

b0180968_23483164.jpg

     商家博物館 むろやの園b0180968_23504026.jpg

そして柳井駅周辺の白壁の町並みをウォーキングです。
その中でも、とりわけひろ~い商家博物館「むろやの園」の中へ・・・(大人450円)
ここは貸切状態ですねぇ。ほとんどお二人さまです(笑)

山口県指定有形民俗文化財です。
西日本でも有数の油商であった小田家の屋敷で
南北に119mの奥行きがあり、屋敷面積は約800坪と国内に現存する町屋の中でも最大級のものと
いわれています。
生活用具・文書などが所蔵・展示してあります。


    とにかくめちゃくちゃ広くて、家庭教師専用のお宅・女中部屋・菜種油を絞る道具等、など・・・
    部屋の中へも遠慮なくあがることもでき、これだけの古いものを見るのは初めてでした。
    その昔むかしを想像したり、妄想したりと私的にはたのしかったです(笑)
b0180968_23512917.jpg

そして最後に・・・あのっ!!うわさの「いちごやきそば」・・・販売してましたよぉ~~♪(フラワーランドにて)
私はおなかいっぱいだったので、写真を写すだけで・・・ごちそうさま~です(笑)
                        ↓↓なんちゃって矢島美容室??(笑)
b0180968_23533385.jpg

花マーケット「コッコロ」というおみやげ屋さんでいちご焼きそばソースを買って帰りました。(650円)
いちごマヨネ(580円)は今回はパス~っ!ってことでごめんなさい。ソースは売れ行き好調!!
自宅で「いちご焼きそば」作ってみま~す!!
b0180968_23543381.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/13257381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちびはは at 2010-05-09 13:41 x
イチゴ焼きそばソースに目が釘付けです。。。
Commented by harukuma45 at 2010-05-09 18:14
***ちびははさんへ***
この焼きそばソース、売れてましたよぉ~♪
私もつられてついぃ・・・(笑)
いちごマヨネも気になっています(笑)
by harukuma45 | 2010-05-05 22:19 | オデカケ | Trackback | Comments(2)