その日ぐらしのわたしってぇ?・・(笑)

058.gif ただただ暑いばかりです。最高気温32℃ 最低気温28℃

b0180968_18223675.jpg

今日は、その日ぐらしのわたし?・・・ではなく(笑)
借りぐらしのアリエッティ」を友人と見に行きました。
本日1日はサービスデーのため1000円で鑑賞できます。
夏休み・休日とあいかさなって満席状態でした。
あらかじめ予約はしていたものの電話予約だけで
30分もかかってしまうという人気ぶりです。
風景画がとってもステキですねぇ。
この風景に私はものすごく惹かれます。
もちろん!前向きに生きてるアリエッティファミリー
にも好感がもてます。
そしてあっという間に鑑賞時間は終わりそそくさと
映画館を後にしました。



午後のティータイムをどこかで過ごそうってことになり、「モントロー」(阿知須店)へ移動です。
b0180968_18231192.jpg

今日はなんだかコーヒー気分でさっそく注文を・・・窓際に座って外を眺めながらホッと一息です。
それでは~っエスプレッソコーヒーをアイスクリームにかけていただきま~す。
にがさと、甘さと・・・それでいて冷た~い夏コーヒーです。
そして、最近流行の半熟シリ~~ズ・・・半熟チーズケーキです。
プチサイズでとっても食べやすくておいしい~です。
パンや焼きドーナツ・それにちょっと変わった雑貨もあってゆったりとした時間を過ごすことが
できる場所です。  次回はランチに行きたいなぁ。
b0180968_18233761.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/13689457
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちびはは at 2010-08-03 13:35 x
ぷぷっ その日暮らしですか~~
原作はイギリスのお話らしいですね、もっとグロテスクだとか。。。

エスプレッソをかけたアイス、美味しそう~~
素敵なお店があるんですね♪
Commented by harukuma45 at 2010-08-03 20:40
*** ちびははさんへ***
そうそう~私は生活におわれてるぅ~~!(笑)
原作・・メアリー・ノートンさんという方らしいですよぉ。
もっとリアルに書いてあるのかなぁ~?

エスプレッソをかけたアイス・・・後味は濃い~のでお水を飲んで
丁度良い感じでした~!
このお店は田舎~な場所にあります。
by harukuma45 | 2010-08-01 18:23 | オデカケ | Trackback | Comments(2)