夏休みのお勉強 in 大阪

058.gif まだまだ暑さが続いてます。大阪 最高気温35.9℃ 最低気温27.3℃ 
                    山口 最高気温32.8℃ 最低気温27.7℃

本日、歴史好きな歴女と一緒に大阪に来ております。
実は数ヶ月前より、とあるお芝居のチケットをプレゼントするとの報告を受け楽しみにしていたのでした。
まぁ、ほとんどご本人さんの好みのようですが・・・(笑)   あぁ~たのしみぃ~!!
そのお芝居とは?・・・後日ゆっくりと・・・(笑)

とりあえず今日は大阪城へと思ったのですが・・・断念・・・
梅田芸術劇場を確認したのち、予約しておいた宿へgo!です。
宿も劇場もこの↓赤い観覧車が見える「HEP FIVE」の近くで~す。
b0180968_12503636.jpg

歴女さん、今回は興味ある作家さんの催しものがあるため国立国際美術館へ移動です。
私も美術のお勉強をと興味津々でやってきました。
建物もなかなかゲィ~ジュツ!してますねぇ♪ ステキ!です。
b0180968_1251183.jpg

 「横尾忠則」さんのポスター展・・・ちょっぴり毒々しくてかなり印象に残る作品ばかりです。
 展示の仕方もおもしろくてワクワクしてきます。
 あっ、それから山口県を描写している作品もありました。

 「束芋」さんの断面の世代、現代美術展・・・この女性作家さんなかなかおもしろい!
 描写も細かく、時間を忘れてしまうくらい見ごたえ感たっぷりです。
[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/13729833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にのにの at 2010-08-09 12:36 x
暑い(暑苦しい・笑)大阪、熱い大阪、なんかいいですよね~~
この美術館、デザインがモダンで好き。
外側、ジャングルジムとしても使えそう(笑)

やっぱ都会はいろいろ吸収するものが多くて刺激的でいいよね。
Commented by harukuma45 at 2010-08-09 13:38
***にのにのさんへ***
そうそう・・・ジャングルジム?このパイプが肌にぴったりと・・・(笑)
美術館外装・・・よじ登ろう~かと思うくらい(笑)ステキでした。
作家さんの作品も、毒々しくて、見ごたえたっぷりでしたよぉ♪

お芝居のお話は教室でゆっくりとお聞かせしましょ~!
あんな?お話やこんな?お話・・・だいたい想像つくかな(笑)
8月末より教室再開予定ですのでよろしくお願いしま~す♪
by harukuma45 | 2010-08-06 23:30 | オデカケ | Trackback | Comments(2)