食欲の秋・・芸術の秋・・・下関市(山口県)

058.gif 蒸し暑いです。時折、雨もパラっと・・・最高気温30℃ 最低気温26℃

 今日は友達と、うわさの?おいしい~オムライスのお店へ・・・

ここは昨年末に開業のゆめシティレストラン街にある和カフェ「桔梗屋さんです。
雑穀米オムライスセット(オムライスは何種類かの中より選択)をさっそくいただきました。
私は和風あんかけオムライスを・・・友達はデミグラスソースを・・・
蒸し野菜も、たいへんおいしく、オムライスはとっ~てもやさし~お味でした。
ちなみにお値段は1000円です。
b0180968_19505426.jpg

お腹もいっぱいになって、もっと「ゆめシティ」を堪能したかったのですが
ど~してもここに行きたくて・・・↓
b0180968_2062610.jpg

            ビアトリクス・ポター展   2階展示室
    -イギリスの自然を愛し、ピーターラビット®を生んだ画家-

      2010年9月16日(木曜日)~10月24日(日曜日)
      午前9時30分~午後5時 (入館は午後4時30分まで)
      月曜休館 (ただし9月20日[祝]、10月11日[祝]は開館)

私のあこがれる女性の中の一人なんです。
初版本や直筆の日記など、ビアトリクス・ポターの世界を楽しむことができました~。

美術館の外に小さな庭を発見!!
近づくと・・・かわいい~ピーターラビットが~っ!・・・ほしいなぁ~これ~(笑)
b0180968_20163433.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/14046382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by にのにの at 2010-09-22 18:29 x
まあ、わや美味しそう~~~
これで1000円とは、リーゾナブルですねえ。
私もゆめシティ一度行かねば。
そして、ラビット関根、いやピーターラビットの方も興味津々でございます。
数年前公開された映画も、映像がとてもきれいでした。
こちらにも期間中に行ってみようと思います。ご紹介ありがとうございました。
しかし、なんと可愛いラビットちゃんだこと。
Commented by harukuma45 at 2010-09-23 13:12
***にのにのさん***
ここの「桔梗屋」さん、とってもかわいいお店なので、にのにのさんも
気に入ると思いますよ。ちなみに、「たかせグループ」らしいです。
「ゆめシティ」近辺の道路も整備されて、大きなお店が並んでました。
ぜひ!ドライブがてら行ってみてね!

それからポター展も・・・かわいくてステキ!です。
こちらもお薦めで~す!!
by harukuma45 | 2010-09-20 20:21 | オデカケ | Trackback | Comments(2)