電車でGOぉぉ----っ!!

058.gifのちくもり。 どんよりとした空模様です。最高気温27℃ 最低気温21℃

b0180968_1643344.jpg 
今日は山陽本線にて周南市へ・・・
午前中、忙しく所用をすませ
あとは、楽しい~?ひとり時間をすごしました。

電車好きな私は、乗るだけでも楽しいのですが
車掌さんのアナウンスも楽しみのひとつなんです。前回乗った時の車掌さんのアナウンスが
ちょっと、オネェ系の喋り方だったんですよ。
わたし的にはウケまくってしまいました。(笑)

またそんな車掌さんに遭遇したいと願ってます。


そして本日、徳山駅周辺・・・賑わっています。
「徳山のんたまつり」本日・明日とあるようで・・・夜は周南みなとHANABI 2010とイベント盛りだくさん
ですねぇ。

ここは↓駅から近いとはいえ少しメイン通りより離れると行き交う人はまばらになってきます。
b0180968_179545.jpg

雑貨屋さんかな?かわいらしい外観です。
b0180968_17134417.jpg

お昼ごはんは今回2度目のおじゃまです。天華(てんはな)さんです。
近鉄松下百貨店の食品売り場側にあるこじんまりとしたお店なんですが、一人でも入りやすいお店です。

目の前で揚げてもらえる野菜てんぷら定食(ご飯・小鉢・味噌汁・天ぷら・天つゆ・その他600円)は絶品!です。
ご飯は白米と五穀米と選べます。それに手際の良さと気配りができる女性スタッフの方々・・・す・すごい!
イカの塩辛(手づくり)は自由に小皿にとって良いとのことで・・・ガッツリ?と・・・これもおいしい~です。
b0180968_17354416.jpg

お腹がいっぱいになったところでおまつりをしばらく見物~です。歩いてカロリー消費っ(笑)
電車の待ち時間を「ナギサ」ケーキ屋さんの2F(カフェ)で過ごします。
はじめておじゃま~・・・和栗モンブランとコーヒー(680円)を注文し雑誌を読みあさる私なのでした。
b0180968_17471639.jpg

ひとり時間もなかなか楽しいものです。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/14132137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lilly at 2010-10-04 13:25 x
こんにちは~
ようこそ!私のテリトリーへ~^^
と言いながら。。。天華さんへもケーキ屋さんへも一度も行ったことのない私です。。;;
お祭りをしていたのですね~忘れていました
一人の時間も気楽でいいですね☆⌒(*^-゜)v
Commented by harukuma45 at 2010-10-04 16:33
***lillyさんへ***
徳山へは一年に数回は訪れますよ。
機会があったらlillyさんともお茶したいですねぇ~♪
お値段も安くておいしい~くつろげるお店・・・他にも
あったら教えて下さいね!

「おまつり」でいろ~んなお店出てました。
ひとりでブラブラするのも楽しいぃー!!
Commented by comboo at 2010-10-08 14:14 x
徳山、久しく行ってません。。。
学生時代は買い物=徳山でワクワクしながら買い物してました^^
和栗モンブラン、美味しそう♪
Commented by harukuma45 at 2010-10-08 17:16
***combooさんへ***
徳山の近鉄松下百貨・・・かなり古くなりましたね~!
ひとりでぶらぶらするのも楽しいものです。
和栗モンブラン・・・おいしかったです!
また食べたいなぁ~!!
by harukuma45 | 2010-10-02 17:53 | オデカケ | Trackback | Comments(4)