秋晴れと パンと 雑貨と・・・(下関市)

058.gif 本日晴天なり♪ 最高気温25度 最低気温21度

b0180968_19122814.jpg
 晴れ渡る青い空・・・とても気持ちの良い日曜日です。
行楽日和ですね~♪
今日はお友達と、下関方面へ・・・

道の駅・菊川」は久しぶりです。
ここは、ソーメンやはちみつ等が
有名ですねぇ。
店内をうろちょろと・・・徘徊(笑)
天然酵母の焼きたてパンコーナーみっけ!
イートインもできるようです。


この天然酵母のパンにひかれてさっそく買って食べることに・・・
お豆腐ハンバーグも食べやすく、それでいてパンもふんわりしていてたいへん美味でぇ~ございました。
b0180968_19264196.jpg

そして秋晴れの空のもと、しばしドライブです。

前回「ゆめシティ」に行く途中・・・たいへん気になっていた石釜工房「ドロシー」さんへおじゃまです。
雑貨屋さんと食品売り場が併設されているとっても広いパン屋さんのようですよ。
b0180968_194336.jpg

さっそく中に入ると・・・おぉ~っ!たいへんひろ~く開放感があります。
コーヒーは無料でパンを買ってイートインできます。
ここはハード系のパンが多いかな・・・巨峰デニッシュはちょうどいい甘さでおいしかったなぁ~♪
b0180968_19545341.jpg

OZ(雑貨)さんの入り口がありますが、中に入ると雑貨屋さん・食品売り場・パン屋さんとつながっています。
b0180968_2001435.jpg

この日も大勢のお客さんで賑わっていました。
たいへん気になっていたパン屋さん・・・大満足でした。
       Thank you for a dear friend043.gif



ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2010-10-10 20:06 | オデカケ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/14184475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by needle-life at 2010-10-11 20:28
道の駅、とても充実してるねー。
いつも素通りしちゃうんだけどねぇ~。

外観かわいいパン屋さんだねぇ~。ころころマロン、かわいぃー。
Commented by harukuma45 at 2010-10-11 20:46
***needle-lifeさん***
久しく行ってなかったここの道の駅・・・めちゃくちゃ充実してた~!
パン屋さん・・・今どきなパン屋さんでコーヒー無料ってのにひかれる
私なのでした。(笑)ころころマロンの中身はカスタードでした~。
おいしかったよん♪
Commented by lilly at 2010-10-12 09:59 x
これはこれは。。またまた私のテリトリーではないですか~
なのに行ったことがないーー(マジ!?)
ドロシーって夢シティーの手前(新下関寄り)の広~い駐車場のあるパン屋さんですか?行きたいと思っていたところです~^^
道の駅も行ったことはなく。。今度行ってみますね~♪
Commented by harukuma45 at 2010-10-12 23:41
***lillyさん***
わたくし・・lillyさんのテリトリーへまたまたおじゃまいたしました~(笑)
「ドロシー」そうそうその通り!です。
lillyさんのおもっているそのパン屋さんです。
OZグループ(雑貨)経営のようです。朝7:30~開いてるみたいです。
道の駅も行ってみてくださ~い。お野菜が新鮮で安いですよぉ♪
Commented by lilly at 2010-10-13 08:44 x
OZグループがパン屋さん!?
それでかわいいのですね~(*゚▽゚)ノ
新鮮なお野菜♡ 行かなくちゃです~♪
Commented by harukuma45 at 2010-10-13 10:01
***lillyさん***
そうみたいですよ。OZさんだから、ドロシーなのでは?・・・
ここのパン屋さんにも、道の駅で売ってるよ~なお野菜やはちみつも
ありましたよぉ。値段はちょい高めかも・・・
ワインなんかもたくさんあって、雑貨と食品のコラボって感じで素敵!
でした~!ぜひドライブがてら行ってみて~!!


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

なっ!なんとっ!!植物園にっ..
at 2017-10-14 23:15
びっ栗!!
at 2017-10-09 18:10
食欲の・・・秋です
at 2017-09-28 20:37
進みますっ!!
at 2017-09-11 15:51
大安吉日っ〜!!
at 2017-08-26 17:50
残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:49
シンプリスト
at 2017-08-10 23:46
椅子をリメイク
at 2017-07-30 22:28
なっ!!なんとっ!!
at 2017-07-26 23:10
くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(146)
(134)
(133)
(92)
(83)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨