UBE ビエンナーレ 現代日本彫刻展(宇部市)

058.gif ちょっぴり曇ってます。最高気温23度 最低気温19度
 
 ゲイ~ジュツ!の秋です。今日は母と現代日本彫刻展ときわミュージアム)へ・・・
b0180968_20215864.jpg

中へ入ると、世界各国からの応募模型作品がところ狭しと展示してあります。
この中より選考されるのですね・・・ 楽しみだわぁ♪

そして、ここ「ときわ公園」には野外彫刻が数多くあります。
野外だけではなく、屋内のレストラン前にも↓こんな彫刻が~!!
b0180968_20325575.jpg

ランチは大戸屋さんでトマト雑炊をいただきました~!
トマトの酸っぱい感も気にならず、ちょい風邪気味な私にも食べやすくておいしかったです。
b0180968_2046415.jpg




ランキングはこちらをクリック!
[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/14243957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 美味しそう~♪ at 2010-10-20 10:02 x
むむむ。。。やはり私は花より団子のようで。。トマト雑炊温まりそうです~風邪気味の方にはもってこい!
これできっと良くなられますよ~
Commented by にのにの at 2010-10-20 10:23 x
おはようございます。
今年もビエンナーレの季節になったんですね。
緑と花と彫刻の町・宇部、ばんざ~~~い
二番目のは、歯ぐきと歯?歯科医に設置するとインパクト大ですね「インプラントのことなら〇〇歯科へ」みたいな(笑)

大戸屋のトマト雑炊って、新メニュー?見るからにビタミン雑炊ですね。私も今度これを注文しよう!
風邪、早く治してくださいね。
Commented by harukuma45 at 2010-10-20 17:17
***美味しそう~♪さんへ***
トマト雑炊おいしい~ヨォ♪
4種のお豆に、炭火焼鳥・・・身体にめちゃくちゃいい~!
元気が出てきました~~!!
Commented by harukuma45 at 2010-10-20 17:26
***にのにの さんへ***
うちの母は毎年楽しみにしています。
私・・彫刻はイマイチよくわからず・・・
野外彫刻見るとよじのぼりたくなるのはなぜかしら?(笑)
レストラン前に設置してある彫刻・・・私も歯ぐきに奥歯?に見えます。
食すってこと?かな?レストラン前だけに・・(笑)
トマト雑炊おいしい~ですっ!494Kcalだけどボリュームありですよ!
Commented by lilly at 2010-10-22 09:50 x
あ~~やってしまいました~~@@
名前記入欄でしたね~;;
タイトルかと思ってました~。。
笑ってごまかしてもいいですか~とほほ・・・
Commented by harukuma45 at 2010-10-22 17:29
***lillyさん***
ぜんぜん気にしないで~♪ lillyさんてわかるから~♪
どんな名前でもいいですよぉ~!
by harukuma45 | 2010-10-19 20:58 | オデカケ | Trackback | Comments(6)