ちょっと広島まで・・・(広島菓子博2013)その2

まだまだ続きます。  広島菓子博 その2
b0180968_2038090.jpg

まぁとにかく22日の本日はお天気も良くいろんなパビリオンへ足を運びました。
ホント!どのお菓子もかわいくって・・・おいしそう~~~っ!!
b0180968_20431153.jpg

中でも「おかし美術館」と「お菓子のテーマ館」は私的には最高でした。
ですが・・・ここでの撮影は×ということで撮影してません。

美術館の作品はそれはもぅーっ!すばらしいです。
「立ち止まらないでくださーい」という係りの方の声を聴きながら・・・あまりのすばらしい作品に
思わず立ち止まってしまう方がほとんどでした。そんな私もですが・・・(汗)
藤棚やチョコレートでできたバイクにテディベア・・・などなど・・・ホントに素晴らしい工芸品の数々に
うっとりしてしまいました。
もっとゆっくり見たかったというのが正直な感想ですねぇ。

テーマ館の厳島神社も「これ全部お菓子?食べられるのよねぇ~っ」と溜息が出てしまいます。

そんなパビリオンを盛り上げるマジパンのスイーツ作品の数々・・・
今回のコンクール用の応募作品だそうです。
ジュニア部門・・・学生さんの作品も多かったですよぉ。将来が楽しみですね!
b0180968_21125382.jpg
b0180968_21131753.jpg

b0180968_21135238.jpg

みごたえたっぷりです。


ランキングはこちらをクリック!
[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/20333956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by harukuma45 | 2013-04-22 23:16 | オデカケ | Trackback | Comments(0)