ちょっと広島まで・・・(宮島)その5

曇り ちょっと肌寒いです。最高気温16℃ 最低気温7℃

今日は宮島まで足をのばします。
紙屋町西より路電だと約1時間かかり人も多いので広島駅から山陽本線で行くことに・・・
案の定・・・車内はすいてます。 ゆったり座って少々居眠りです(笑)
27分で宮島口到着です。

さぁ、ここからフェリーで移動です。10分間の船旅ですよぉ。
めちゃくちゃゆったりと座れます。
赤い鳥居が見えるかな?かなりちっちゃ~く向こう側に・・・
b0180968_13332080.jpg

到着~~!!しかちゃん、おでむかえです。ひとなつっこ~いっ!!
b0180968_2250855.jpg
広島の朝は肌寒かったのですがここ宮島はどちらかというと暖かいです。
潮がひいてる状態です。潮干狩りしてる人もいますよ。
鳥居のところまで歩いて行ってみました~!!
迫力あるぅー!!やっぱ来て良かったー!
b0180968_215529.jpg

そして厳島神社へ・・・
b0180968_22533877.jpg

b0180968_22551917.jpg

神社近辺をゆっくりとお散歩です。
b0180968_2257418.jpg

桜もきれ~い!!
b0180968_2375144.jpg

b0180968_2381795.jpg

ここ宮島の「もみじアイスもなか」もおいしかったです。
あっそうそう!メルパルク広島で食べた清盛御膳
おいしかったな~!!

菓子博・・・再入場するつもりだったのに結局行けず・・
正直言えばもうぅー少し見たかったです。
そして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。












ランキングはこちらをクリック!
[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/20348289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by harukuma45 | 2013-04-23 23:20 | オデカケ | Trackback | Comments(0)