アブラ〜っゼミ!!







    蒸し暑いですが・・・バスと徒歩にて今日も出勤です。

    汗がだらだら、??汗をふきふき歩いていると交差点近くの

    街路樹にセミを発見!!

    アブラゼミです。  このセミは・・オスなのかメスなのか・・・

    メスは若干大きいらしいですが・・・わかりません。

    アブラゼミの寿命は短く、普通は1週間前後だといわれます。

    地中生活は6年くらいで・・・長いですよねぇ。

    鳴き声が油で揚げ物をする時の音に似ていることから

    アブラゼミという名前がついたとか・・・

    おもしろいですねぇ。

    お~い!アブラちゃ~ん!!ちょっと見えにくいかもm(__)



b0180968_2215898.jpg







 










ランキングはこちらをクリック!
[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/25888182
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by harukuma45 | 2015-07-28 21:58 | オデカケ | Trackback | Comments(0)