ゲゲゲな・・1日(境港)


良いお天気です174.png 米子市・・最高気温19℃ 最低気温8℃

親孝行の旅・・1日目・・・

ゆっくりまったり気分の旅・・始まりはじまり〜っ♪

新山口駅からスーパーおきで米子駅まで・・・

平日のため満席ではありません。

思いの他ゆったりな座席です。 私は眠る事1時間・・・

あとは喋ったり・・食べたり・・笑ったり・・です

米子駅から境港駅までゲゲゲな移動です(笑)

b0180968_16313008.jpg
b0180968_16321752.jpg
境港駅到着〜っ!!・・・

b0180968_16334072.jpg
そして・・水木しげる記念館まで・・歩く事10分です♪

たくさんの妖怪さん達がいますねぇ〜

あっ!!私?・・実は私・・妖怪だったんですねぇ(笑)怖い?(笑)

何気に私も写ってまーす!!どこかに・・いますよ
b0180968_16382943.jpg

b0180968_16351332.jpg
水木しげるロードにはこんな妖怪・・あんな妖怪などなど・・なんか楽しいなぁ
b0180968_16431766.jpg
電車の車内アナウンスも鬼太郎の声とねこ娘の声で・・

駅名も妖怪の名前で紹介してありとってもユニークな電車旅でした

帰りは鬼太郎電車・・乗車です♪車内はこんな感じです

b0180968_16471743.jpg
明日(21日)は花回廊に行きま〜す!!



・・・境線の全ての駅には妖怪の愛称がついてます・・・

米子駅(ねずみ男駅・・自分が幸せになるためなら手段を選ばないおなじみキャラ)
博労町駅(コロポックル駅・・アイヌの言葉でアキタブキの下の人と言われている)
富士見町駅(座敷わらし駅・・家に住み着くとその家が栄えるという子供の妖怪)
後藤駅(どろたぼう駅・・子孫が農業を怠けていると「田を返せ」と叫ぶ働き者妖怪)
三本松口駅(そでひき小僧駅・・夕暮れ時に後ろから袖を引っ張るいたずら好き妖怪)
河崎口駅(傘化け駅・・古い傘が変化して一本足で飛び跳ねる妖怪)
弓ヶ浜駅(あずきあらい駅・・川のほとりで小豆をとぐような音をさせて歌う妖怪)
和田浜駅(つちころび駅・・峠を歩く人の前後を転がって道を迷わす妖怪)
大篠津町駅(砂かけばばあ駅・・砂を使った目潰しが得意な鬼太郎の良き相談相手)
米子空港駅(べとべとさん駅・・夜道に足音をさせるけれども姿は見えない妖怪)
中浜駅(牛鬼駅・・海に住み人を食べる執念深い妖怪)
高松町駅(すねこすり駅・・雨の降る夜に足にまとわりついてくる妖怪)
余子駅(こなきじじい駅・赤ん坊の声で泣くが抱き上げると石のように重くなる妖怪)
上道駅(一反木綿駅・・布が変化した鬼太郎たちを空から守る妖怪)
馬場崎町駅(キジムナー駅・・ガジュマルの古びた木の精霊・魚が好物)
境港駅(鬼太郎駅・・リモコン下駄とチャンチャンコを操る・ご存知メインキャラ)

所要時間は45分です(片道大人320円)











[PR]
トラックバックURL : http://harukuma45.exblog.jp/tb/26804815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by harukuma45 | 2017-04-20 21:18 | Trackback | Comments(0)