<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっと九州まで

昨日学生の頃の同級生と九州方面へお出かけしました。
高速道路料金は1000円とあってか多いですねぇ~~
どこのSAも満車状態です。おまけにお天気はどんよりしてるし・・・
蒸し暑いですが、曇ってるのでさほど暑さは感じられません。
目的地は佐賀県の鳥栖プレミアム・アウトレットです。
行く途中キリン ビアパーク福岡へ立ち寄りました。
ポピーの花が満開だとか?・・・ん・・・ないじゃ~ん!!1本も・・
5月初旬がピークだとか?私達・・勘違いしてる・・あ~がっかり~!!
気を取り直して目的地へGO-!!
b0180968_1182719.jpg

鳥栖へ着いたら、着いたで駐車場まで渋滞・・でも思いのほか早く駐車できました。
駐車場もめちゃくちゃひろ~い!
雨もさほど降っておりません。サマーセールやってますよぉ~♪
b0180968_11253113.jpg

ランチはドレッシングで有名なピエトロでパスタをいただきました。
お買い物はピエトロのドレッシングと1500円のチュニック(刺繍がかわいい)
あとはぐるぐるといろんなお店に寄って楽しい1日を過ごしました。
b0180968_113682.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2009-06-22 11:41 | オデカケ | Trackback | Comments(8)

あじさい

明日からこちら雨模様との事です。
我が家のあじさい・・・雨を待っています。
ガクあじさいは数年前、店先で売れ残っていておまけに半額だった・・
隣の大きな白いあじさいは、3年くらい前に挿し木で簡単についたものです。
すご~くたくましい~!!
ガクあじさいが見えないくらい大きく成長してます。
リビングからこのあじさいを見ると季節を感じます。
b0180968_18485031.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2009-06-20 18:50 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

その後のオリジナルアクセ


先日、皮ひもを手芸店に買いに行き、こんな感じに仕上げてみました。
向かって左のアクセはいろいろなものを組み合わせた(既製品)ものです。
あの丸太切りは、今回はシンプルにステンシルし、ニス塗りのあと
ワックスをかけました。ぴかぴか仕上げになってます。
押し花やデコパージュ・クレヨン画・色鉛筆等で仕上げてみるのも良いかな?

b0180968_111293.jpg

ちなみに下にひいてる布製バッグは、(財)日本手芸普及協会カリュキュラム作品です。

035.gif はんどめいどクラスyからのお知らせ035.gif

あなたも大人かわいいペイント雑貨を一緒に作ってみませんか?
うちの教室でちょこっと小物を作ってペイントするもよし、
購入した雑貨にペイントするもよし、楽しみながらペイントしましょう♪
 
055.gif ⇒harukuma45@excite.co.jp
[PR]
by harukuma45 | 2009-06-17 11:18 | トールペイント | Trackback | Comments(4)

こんなアクセサリー

あの丸太切りはど~なったかな?
こ~なった・・・まだ完成ではないけど・・・
こんな感じであと皮ひもでつなげてみます。
カジュアルな格好には似合うかどーかやってみよー!!
b0180968_17515795.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2009-06-13 17:54 | トールペイント | Trackback | Comments(6)

風水でご利益?


その後の我が家のトイレ風水はと言うと・・・
ん~お見せするのが恥ずかしい~!
イマイチ芸がないなぁ~(笑)このプランター100キンではなくて
ホームセンターで77円・・数字的にはいい!!(笑)
プランターがのってるラックは100キン
白金は幸運らしいので、そんな色にペイントしてます。
ゴールドのバッグをあしらったプランターピック・・・材料費はゼロ
端材がたくさんあるので適当にカット・・等相変わらず貧乏ペイント講師です(笑)

b0180968_1140521.jpg


丸型プラークペイント作品は10年前に描いたものです。
黒川つきえ先生型紙使用。
[PR]
by harukuma45 | 2009-06-09 11:45 | トールペイント | Trackback | Comments(6)

なつかしの1枚


りっぱな認定書(日本手芸普及協会ペイント講師)も届き気をひきしめ
今までのペイント型紙を整理している毎日です。
もうかれこれペイント歴は13年になるかと思います。
子供の頃は病弱な子だったため漫画ばかり描いてたっけかなぁ(笑)
特に4コマ漫画・・そぅ最後にオチがくる・・今ももちろん好き!です。
整理してる最中、1枚の力作??の写真を発見!!
1998年にお友達の娘さんに送ったものです。
このイス本体はすべて自作・・ペイント型紙は吉川あつこ先生のものです。
いや~なんかがんばってた自分が眩しいなぁ(笑)
ははは~こんな調子で整理整頓がなかなかできず・・・042.gif

b0180968_20472239.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2009-06-07 20:53 | トールペイント | Trackback | Comments(8)

ヤーコン

今日は教室日です。
みんなそれぞれ違った作品を描いてらっしゃいます。
それぞれの個性がひかっていますねぇ。
そんな個性を目の当たりにしてる私は幸せものです。ありがと~♪
ちょこっとおやつ付きの我が教室ですが、本日は先日下松SAで買って帰った
おみやげ、くだまつラーメン(冷中華)をお出ししました。
試食程度の量で申し訳ないですが、ヤーコンが練りこんであるこの麺が
以外にさっぱりとしておいしい~!!んです。
b0180968_15471560.jpg

ヤーコンとは・・・
南米高地原産の菊科の多年生草木です。(ヒマワリやキクイモ、ダリアに近い。)
地中に塊根と塊茎の二種類の栄養器官を作って、塊根は食用に、塊茎は繁
殖用(苗)に利用されます。
芋(塊根)は水分が多く、シャキッとした食感とほんのりとした甘みを持ち
古代インカでは果物のように使われていたそうです。
ヤーコンには、フラクトオリゴ糖が多く含まれていることが分かっているので
このフラクトオリゴ糖が、どれだけ私たちの健康維持にどれだけ有効な
食材であるか紹介します。
〇虫歯になりにくい
〇ダイエット効果がある
〇おなかの調子を良くする
〇血液や血行をを正常に保つ
〇便秘を治し便通を良くする     072.gifヤーコンて優れた根菜だねぇ♪

006.gif昨日夕方、(財)日本手芸普及協会より認定書届く
 たいへんりっぱな証書でちょっとびっくり!でも嬉しい!!

[PR]
by harukuma45 | 2009-06-05 16:09 | クッキング | Trackback | Comments(6)

お買い物バッグ


数ヶ月前から放置してあった黒い布製バッグ(バーゲンで780円)
バラを描くときっと「わぁ~~素敵~!!」と見栄えするのでしょう・・・が
ど~も自分らしくないというか・・・やっぱちょっと変わってる?かな私(笑)
うう~~っ、ちょっと描くのも苦手かも・・
電車が好き、地図が好きなちょっとおじさんぽい私です(笑)
ペイント教室でも笑いがとれるとなぜか嬉しい~(笑)
ショッピングバッグ↓石田和美先生型紙使用 かなりアレンジしてあります。

b0180968_14525391.jpg

裏はこんな感じです。b0180968_1513834.jpg
あの先日の丸太の輪切り・・
苦手なバラを描いてみました。
堤郁子先生型紙使用
いろいろとアレンジしてます。
生徒さんは、バラ大好き!な方が
多いのでがんばりました~。
ニスを塗った上からワックスを
かけてるのでピッカピッカに光って
見えにくいかなぁ。
ビーズもくったけたりして
ちょっとやりすぎかしら(笑)
[PR]
by harukuma45 | 2009-06-02 15:18 | トールペイント | Trackback | Comments(6)

本日も晴天なり

今日も良い天気です。
我が家のワイルドストロベリー(ハーブ)も元気いっぱいです。
b0180968_15255996.jpg


そして今日はトイレのカーテンが出来上がりました。
このトイレは西側にあります。

b0180968_15365752.jpg
夏はめちゃアツ~い!
西には黄色・白・ゴールドという色が
良いらしいのでちょっとそれっぽい色を
使って作成しました。(これも手縫い)
あと風水ペイント作品も置く予定です。
これからがんばりま~す066.gif
ん~どんな図案が良いでしょ~か?ただ今思案中!!

[PR]
by harukuma45 | 2009-06-01 15:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

シンプリスト
at 2017-08-10 23:46
椅子をリメイク
at 2017-07-30 22:28
なっ!!なんとっ!!
at 2017-07-26 23:10
くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35
ゆったりまったり春モード
at 2017-03-11 15:31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨