<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

苦手だったバラが・・・


昨日、今日こちらは晴れております。
雨が降っても、晴れても描かずにいられない私・・・
ここ数ヶ月前から気になってた楠田誓子先生の「ペインティング イン ワンダーランド」
ソフトカバー・エディションはこの6月に発売になったようです。
私がほしいのは初版本!(ハードカバー)売り切れなのはわかってます。
でも、ど~~~してもほしくてたまらず・・・探しましたよぉ~~♪
あった!あった!ありました~!
こんなところに~~・・・フェリシモ「クチュリエの本」でストック数10冊以上
と書いてあるのを発見!初版本に間違えありません。さっそく購入しました。
いや~すっごくかわいくて、素敵~~!!
私の大の苦手なバラが・・でも素敵!・・・なんか意欲がわいてきました。
悪戦苦闘の末・・・大失敗!!ベースの色を間違えました(笑)
もう一度やりなおしまーす!!その前に失敗作をパチリ!

b0180968_14285067.jpg


この板は以前クマを描いてたものをリサイクルしております。
尚且つ、バラのベースの色を間違えたのでこれからまたきれいに色を落として
磨いてリサイクルします。
[PR]
by harukuma45 | 2009-07-28 14:35 | トールペイント | Trackback | Comments(5)

雨が上がったので・・・

ここは我が家から1キロもない橋の上におります。(徒歩)
この橋を渡ってコンビニまでちょっとお買い物を・・・
川の水位があがりすごく濁ってます。
我が家近辺は危険地域ではありませんが、川が氾濫してしまうと困ります。
降らないのも困るけど、降り続くのも困る・・・
また明日も降るそうで・・・気をつけないと・・・
b0180968_16324773.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2009-07-25 16:35 | オデカケ | Trackback | Comments(2)

部分日食とエコペイント

午前11時くらいの庭です。
夕方っぽくなってきました。これが部分日食というものでしょ~か?
なんだか雨が降りだすよーな暗くなる状態とはまたちょっと違う雰囲気です。
暗くなる前にペイント作品をパチリ!
ソーメンつゆが入ってた瓶にペイント(鈴木恵先生デザイン)
ジャム瓶(私が適当に描いたバラ絵)コーラおまけコップ(鈴木先生デザイン)
夏休み作品のようですねぇ(笑)
b0180968_16172630.jpg

写真ではわかりずらいですが、部分日食最中のお庭です。
なんだかいつもの庭が別世界のようです。
b0180968_16205499.jpgb0180968_16212144.jpg
[PR]
by harukuma45 | 2009-07-22 16:24 | エコ・リサイクル | Trackback | Comments(0)

ガラスにペイント


ここ2・3日、涼しい~です。
今日も雨が降ったりやんだりでヒンヤリと涼しい~です。
昨日我が家は夏仕様に模様替えしたばかりなのに・・・

ペイントも夏っぽく、ガラスにペイントしてる最中~♪
今日はコップ(コーラのおまけ)と星型ガラス(手芸普及協会材料)へペイント。
その他、ジャムの瓶・ソーメンつゆ瓶・キャンディが入ってた瓶等々
後日ペイント変身させま~す♪
こんな風に物を捨てずに、リメイクして楽しむ方法がたくさんあります。
ペイントしてると言うと「暇な人だねぇ~」と言われます・・(´Д⊂
いえいえ・・・好きな雑貨も高くて買えないので自分で作ってるんですよぉ~
お金かけずに手間隙かけて、いたって質素な生活でございます。

b0180968_16204038.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2009-07-16 16:31 | トールペイント | Trackback | Comments(9)

暑いですι(´Д`υ)


夏!到来!って感じですねぇ 暑いわぁ~♪
いつもこの場所(和室)でペイントをしてます。
アジアンティストいっぱいのこの部屋で(笑)庭を眺めながらヒンダローペン
を作成中~!アンバランスですがとってもここが落ち着きます。
こころなしか、部屋から見えるポットマン君も暑そうですねぇ

b0180968_114917100.jpg


本日はご覧の通り良い天気なのでなんやかやとお洗濯~!!
先日大阪へ行った時ペイントフレンドのNさんにコストコに連れて行ってもらい
ウルトラダウニー(柔軟剤)なるものを購入しました。
すご~く香りが良いです。香りもいろんな種類がありましたねぇ。
Nさ~ん、使ってるよん!
汗臭さも解消ですぅ(笑)
[PR]
by harukuma45 | 2009-07-13 12:01 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

雨天決行~!!

昨日は朝から雨・雨・おお雨~!!
ですが・・計画していた行事があり・・決行することに・・・
教室の皆さんと近場ですが格安ツアー?(笑)にオデカケする事になりました。
大雨の中MAYAさんの自宅ショップへおじゃまし、若干小降りとなったところ
パン屋さんへ立ち寄り、パンを購入~。またまたどしゃ降りに・・・
ちょっと、どしゃ降りがおさまるまでパン屋さんのテラスで
コーヒー(無料)を飲みながらお喋りです。
そして、いよいよメイン会場へ・・・が、ちょっとその前に腹ごしらえを・・・
学食のよーな「レストランやけの」でランチを頂きました。
私がチョイスしたランチ、800円なり♪おいし~っす!
b0180968_20122130.jpg

お腹もいっぱいになったところで、いよいよメインイベント!
ガラスアクセサリー作りに挑戦!!です。
きららガラス未来館へ移動中やっぱりどしゃ振り~!!
人も少ないですねぇ、ゆっくり、ゆったりとアクセサリー作りに励みます。
作るものによって値段が違います。(体験講座)
先生がついて教えてくださるのでとっても気楽に体験できます。
b0180968_2035452.jpg

この日私が体験したのは、ガラスとビーズで作るネックレスです。
ガラスは同じ形のものがなにひとつないので、自分だけのネックレスができあがります。
これが↓私の作品です。ちなみにこのネックレスの体験料は2050円です。
b0180968_2048838.jpg

今日1日雨にたたられましたが、気持ちは晴れ~ですよ!楽しかったなぁ~♪

[PR]
by harukuma45 | 2009-07-11 20:52 | オデカケ | Trackback | Comments(2)

大阪ネタです。


6月30日、講師養成講座で一緒だった方との同窓会も兼ねて
力丸先生のセミナーに行って来ました~♪
先生をはじめ、皆さんの元気な顔が見れてすごーく嬉しかったなぁ~~
セミナーというものにはこれが初めての参加・・・
やっぱ都会人はいいなぁ~、地方からだとなかなか難しいし・・・
それにまだまだ腕が未熟だという事がよ~くわかる・・うん 努力するべし!!
完成するまではまだまだ時間がかかりそうです。
力丸先生はやっぱすごいわぁ~、尊敬します。
できれば私のワンちゃん描いてほしいなぁ(笑)
しばらくワンちゃんに没頭します001.gif
それからソレイユさん50%offバーゲンにて洋書を購入~~!!

b0180968_14263222.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2009-07-02 14:31 | トールペイント | Trackback | Comments(8)

大阪のペイントフレンドの皆様へ

6月30日、7月1日と宿泊させて頂いたNさ~ん♪
ありがとうございました~!
おまけにいろんなところに連れて行って頂きすごく楽しかったですぅ
Nさんの都会的センスなペイント作品にうっとりでした。
また作品を見せて下さいね~~!!
こちらにもぜひ遊びに来て下さ~~い!!
大阪ペイントフレンドの皆さま~ありがとうございました~
それではまた会う日まで~~001.gif
思わずシャッターを押してしまったこのキャラなんだろー?
梅田地下街(ホワイティうめだ)で発見!!東北キャラ?ん~?
b0180968_19433465.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2009-07-01 19:27 | オデカケ | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:49
シンプリスト
at 2017-08-10 23:46
椅子をリメイク
at 2017-07-30 22:28
なっ!!なんとっ!!
at 2017-07-26 23:10
くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨