<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いい湯だな~!

058.gif ときおりパラパラと雨が降り寒いです。

今日は母を連れて「楠こもれびの郷」へ行ってきました。
思ったよりもたくさんの人で賑わっています。
最近ちょっぴり冷え性な私・・・
ゆっくりとお湯に浸かって、ホッと一息・・・あ~っ・・あったまるぅ~♪
お湯に浸かりながらお隣の方と、ときおりおしゃべり・・・(笑)
そして何よりも母が喜んでくれてたので良かったかな。
おうちに帰ってからも身体がポカポカしています。
やっぱり源泉かけ流しのお湯は最高ですね。
隣接している農産物直売所で、新たまねぎ(100円)と春キャベツ(100円)を買って帰りました。
b0180968_20483895.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2010-03-29 20:49 | オデカケ | Trackback | Comments(6)

ねぇ~♪ム~ミン♪

058.gif まだまだ寒いです。

今日はとある用事で広島にいます。
用事を済ませたあとは大好きな路面電車に乗って広島県立美術館へ行くことにしました。
b0180968_20324813.jpg

b0180968_20335197.jpg

そう、今日は「ムーミン展」最終日なんです。
b0180968_20355482.jpgb0180968_20365929.jpg



















美術館は最終日・日曜日とあってたくさんの来場者でいっぱいでした。
トーべ・ヤンソンさんのオリジナル原画やスケッチ・立体模型等、約180点をじっくりと見てまわりました。
原画が見られるなんて・・・とってもしあわせ~!
やっぱり!トーベ・ヤンソンさんてすごい人だぁ~っ!と、まじまじと見入ってしまいました。
ムーミングッズの売り場もたくさん人で賑わっていましたよ。
すっかりムーミン谷の一員になったような気分でした。
ありがと~~~!ム~ミン♪

b0180968_20413354.jpg

美術館すぐ側の縮景園のさくらがとってもきれいだったので美術館のガラス越しにパチリ!
b0180968_20383973.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2010-03-28 22:09 | オデカケ | Trackback | Comments(2)

咲いた・咲いた

058.gif 風が冷たく寒いです。

昨年植えたワイルドストロベリー(ハーブ)の花が咲きました。
赤いかわいらしい実をつけてくれることを楽しみに待ってます。
b0180968_18204025.jpg


すずらんも花が咲き始めました。
ころんとした姿がとてもかわいいですね。
いつも下を向いてるお花の姿をちょっとのぞいてみました。
b0180968_18273963.jpg


b0180968_18281934.jpg

そしてレンガにもお花が咲いてますよ。
ペイントをして玄関先に飾ることに・・・
今日は教室日・・・皆さん気づいてくれるかな?
作品のデザインはゲイル・アンダーソン先生です。
ゲイル先生のデザインはとても華やかで素敵です。
日本の方にとっても人気があるようですよ。
もちろん私も好きです。
屋外に置くので、少し絵の具は厚めに塗ってあります。

さぁ、玄関前を念入りにお掃除してっと・・・
教室の皆様、お待ちしてま~す。
[PR]
by harukuma45 | 2010-03-26 09:15 | トールペイント | Trackback | Comments(6)

ありがとうのバッグ

057.gif 肌寒いです。

b0180968_1128278.jpg
今日は朝から雨が降っています。
庭の植物達にとってはとてもありがたい
雨です。
我が家のツルニチソウのお花も咲き
始めました。
つぼみもたくさんついていますよ。
紫色のお花がとってもきれいです。

日曜・祭日は、お墓参りやなんやかやと忙しくしていました。
本日はちょっと宿題?を
今からすることに・・・


先日、お友達のT子さんより頂きましたこの「エコクラフトバッグ」・・・よくできています。
とっても素敵!!このままでも使い勝手はよさそうだけど・・・
中袋をつけるともっと素敵!になるらしい(宿題)ので、作ってみました。
この水玉模様の布地は1M・290円だったので私はこれで制作・・・
ラベルはペイント作品(オリジナル)を写真加工し、布地にプリントしてあります。
もぅすっかり私のものです(笑)
b0180968_11595929.jpg

T子さんにはリクエスト通り、深いグリーン色の中袋を制作中です。
お楽しみに~~~!!
そして素敵なバッグをありがと~!!また作ってね!(笑)
[PR]
by harukuma45 | 2010-03-23 12:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ちょこっとペイント

058.gif肌寒く風が冷たいです。

       良いお天気です。我が家のミニスイセンとこごめ桜です。
       ゆらゆらと風に吹かれてとってもきれいです。

b0180968_11274362.jpgb0180968_11282019.jpg













     外で庭仕事をしたいのですが、あまり長く外にいると冷えるので、うちでたまったCDの整理を
     することに・・・
b0180968_115825.jpg
アロマの良い香りを楽しんで音楽を聴いて・・・ペイントをする。
最近はこのパターンが多いですねぇ。なのでCDもたくさんたまってしまって・・・
iPodもほしいですが・・・節約、せつやくと・・・トホホ~
先日100キンで見つけたCD収納ケースにちょこっとペイントをしました。
チャコペンでテキトーに下絵を描いてあとは絵の具でペイントします。
(絵の具はソーソフトを使っていますが、アクリルでもぜんぜんOKです)


     クマ型のチョコビがお皿にのっている絵です。(初心者さんにどうかな?)
     そ~です・・今私のあたまの中は食べ物の事でいっぱいなんです(笑)
     花より・・・ってことで・・・(笑)
[PR]
by harukuma45 | 2010-03-17 12:19 | 100キンペイント | Trackback | Comments(2)

花の宴-朧月夜 (源氏物語)

057.gif ちょっと肌寒いかな。

今日は、用事もあったついでに手芸屋さんによってみました。
作りたいものもあって布地をあれやこれやと選んで店内をウロウロ・・・
ペイントコーナーはすっかりさびれて・・・ほとんど・・材料ないし・・・寂しい~~!
先日、銀座ソレイユさんのHPを見て、ペイント業界にも氷河期が来たの?・・・
とへこんでいたところです。営業は平常通りらしいですが・・・
時代の流れなのか・・・ホント、景気よくなってもらいた~い!!
そんなへこんだ気持ちも描くと元気になるんですっ。
先日からちょこちょことペイントしていた作品ができあがりました。
まだまだ修正箇所はたくさんあるのですが・・・(汗)
「ペイントクラフト」no68 会田正子先生デザイン図案より
b0180968_2010838.jpg

  「源氏物語」 第八帖 花の宴ー朧月夜 
「照りもせず 曇りも果てぬ 春の夜の 朧月夜に似るものぞなき」
桜舞う花冷えの夜の出逢いは、生涯忘れられない恋になりました。
とめられない気持は身分や立場を越え、二人を表舞台から失脚させるまでに。

   
 *** それは1000年も前、源氏の君と朧月夜の危うい恋のお話***

とっても素敵!ですね。ちょっと気持ちが上向いたところで・・・
この占い(無料)⇒日本歴史占い ・笑えます・・・ちなみに私は紫式部でした。
ペイント教室皆さんの「あたってるぅ~~」という笑い声が聞こえてきそうですが・・・(笑)
ブログご訪問の皆様も試してみてはいかが?
[PR]
by harukuma45 | 2010-03-15 20:58 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

明日はホワイトディー?

058.gif とっても良い天気で、あたたかいです。

今日は午後からお友達の誘いで厚狭の「トロアメゾン」へ行って来ました。
そして人の多さにびっくり!!それも男性が多いんです。
ん?なんで?・・・そっか~!明日はホワイトディー?・・・!納得です。
朝は行列ができていたそうで・・・男性陣の行列だったそうです。
やさしい~男性が多いのですねぇ。うらやましい~~~♪
あいにく今日はここでコーヒーを飲む事ができなかったのでお気に入りの
ケーキをそれぞれ買ってお店をあとにしました。
b0180968_19332010.jpg

ZAKKA Petit Ruban
b0180968_1943335.jpg


そしてその「トロアメゾン」の道路をへだてた
向こう側に、雑貨屋さんを発見!!
さっそくのぞいてみました。
かわいい雑貨がたくさんあって、店主の
方もとってもきさくでおしゃべりしやすかった
です。
ノスタルジーなものも置いてあり目を楽しませてくれます。






パン屋  Apple berry
b0180968_19481248.jpg
ここのパン屋さんはケーキ屋さんからほんの
ちょっと離れた場所にあります。
お若いご夫婦でやってらっしゃるお店です。
私達が立ち寄った頃にはかなり売れたので
しょうか。
数少ないパンの中、私はこの2つを買って帰りました。
しらたま粒あんデニッシュと栗大福パン・・・
めちゃうまです♪
b0180968_2027380.jpg






数日前、胃腸の調子が悪くて、おかゆな毎日だったのですが
またこうして大好きなケーキやパンが食べられるぅ~!
ありがたいことです。
むちゃ食いはやめましょ~♪
・・・自分自身へ・・・
[PR]
by harukuma45 | 2010-03-13 21:05 | オデカケ | Trackback | Comments(2)

ランチ日和

058.gif 少し寒いですが良いお天気です。

今日はとっても良いお天気で気持ちイ~イ!です♪
午前中は、教室で静か?~にペイントに集中です。
午後からはお買い物も兼ねて、ペイントフレンドとのランチを楽しむことに・・・
野菜料理が大好きな私達は、「大戸屋」さんでランチする事にしました。
この↓「陸奥湾産ホタテと鶏のおろし和え定食 梅ぽん酢添え」おいしいです。

b0180968_0174367.jpg

我が家でも作ってみたいメニューのひとつですねぇ。
たわいもないおしゃべりとランチで、ホッとしたひとときを過ごしました。
ランチ後の雑貨屋めぐりも私の楽しみのひとつです。
久々にくつろぎました~~!!
[PR]
by harukuma45 | 2010-03-12 20:08 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

今朝の庭

058.gif 今日はいいお天気になりそう~♪

b0180968_895067.jpg

昨日も1日中~寒かったです。
みぞれまじりの雪がずっと降ってて、真冬並みでした。
スタンドで灯油を買ってるお客さん
も多かったですねぇ。
この寒かったり、あたたかだったり
の気温に身体がついていけて
な~い(笑)私です。
体調を崩さないよーに気をつけ
なくては・・・



b0180968_8163428.jpg

そんな気温にも、もろともしない我が家の多肉植物ちゃん♪
そのたくまし~い強さにほれぼれしてしまいます(笑)
今日もこの多肉ちゃんに元気をもらって1日を過ごしたいと思います。
もう少しあたたかくなったら庭の手入れをぼちぼちとしていかなくては・・・
ガーデニンググッズのペイント作品も制作予定です。
[PR]
by harukuma45 | 2010-03-11 08:34 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

寒~い!!

057.gif みぞれまじりの雪で寒いです。

昨晩から寒いと思ってましたが・・・
本日は雪が降っていますよ。ど~りで寒いはずです。
うぅ~~、寒いっ!
b0180968_9285170.jpg

b0180968_9321844.jpg

ここ数日前より、ペイントクラフトno68
会田正子先生デザインの「花の宴・朧月夜」を制作中です。
昨年の6月出版の本ですが、ようやく
とりかかる事に・・・
つき日が流れるのは早いものですねぇ。
絵の具は我が家にあるもので描いているので、実物とは異なります(笑)
はい・・・かなり・・・(笑)
おぼろ月になるよう、努力しながら描いてみますね。
[PR]
by harukuma45 | 2010-03-09 09:33 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35
ゆったりまったり春モード
at 2017-03-11 15:31
おしゃれな社員食堂♪
at 2017-02-08 22:57
コツコツペイント&#1279..
at 2017-02-01 16:48
作ってみたっ♪
at 2017-01-12 21:44

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨