<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

近日・・搬入~!

058.gif さわやかな良い天気です。 最高気温22℃ 最低気温16℃

b0180968_13211644.jpg
昨年の秋ぐらいに仕上がった←作品です。
デザインは楠田誓子先生・・素材カットワークは
もちろん?自分で~(笑)
楽しみながらカットワークしましたよぉ。
楠田先生と言えば、アリス・・ですねぇ。
映画「アリスインワンダーランド」もGW中に一人で行って来ました。
楽しかったなぁ~♪色がすごくきれいで・・・
ディズニーならではですね!
作品作りにおおいに役立ちそうです。(ホント?)

そしてこれからこの作品(ロージータイム)のニス塗りにとりかかろ~かと思います。
なぜかというと・・・JDPA大阪コンベンションへ
出展するためです。
皆さんの力作に圧倒されながらも、参加させて頂こうと思います。
よろしくお願いします。


2010年 第20回JDPA大阪コンベンション開催のご案内
日 時 2010年6月15日(火)~2010年6月17日(木)
AM10:00~PM5:00 
(最終日はPM3:00閉場)
会 場 グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-51
http://www.gco.co.jp/
入 場 料 無料
主催者名 日本デコラティブペインティング協会
後 援 読売新聞大阪本社後援
お問合せ JDPA本部事務局
TEL:03-5649-2321 FAX:03-5649-2325
[PR]
by harukuma45 | 2010-05-29 13:22 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

緑いっぱいでお出迎え

058.gif 肌寒くちょっぴり冷えます。  最高気温19℃  最低気温13℃

        先日、リサイクルペイントした自転車・・こんな感じにガーデンオブジェとなりました。
        教室の皆様を緑いっぱいでお出迎えです。
        イングリッシュガーデンにあこがれながら、庭作りに精を出していますが・・・
        最近は、エコ・リサイクルガーデンとなりつつありますねぇ。
        まったくもって・・・わたくし流・・・(笑)
        窓から見える新緑やお花を楽しみながら、ペイント教室の時間は流れていきます。
        皆さん、ステキな作品が出来上がっています。
        
        そして教室の皆様、お菓子の差し入れありがとうございま~す!
b0180968_16282578.jpg

       この↓セダムも数年前、お庭好きな方から頂いたものです。
       調べてみると「グリーン細葉万年草」といって強健な多肉植物、乾燥に強い。とあります。
       ホント!!強いっ!たくましいー!
       もうすぐ星型の黄色いお花が咲き始めます。楽しみ~!!
b0180968_1629069.jpg


035.gif はんどめいどクラスyからのお知らせ035.gif

あなたも大人かわいいペイント雑貨を一緒に作ってみませんか?
うちの教室でちょこっと小物を作ってペイントするもよし、
購入した雑貨にペイントするもよし、楽しみながらペイントしましょう♪
 
055.gif ⇒harukuma45@excite.co.jp
[PR]
by harukuma45 | 2010-05-28 16:29 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

リサイクルペイント

くもり時々雨  風が強くちょっと肌寒いです。 最高気温21℃  最低気温17℃

b0180968_12312470.jpg
我が家には自転車が2台あるものの、この←自転車は
ほとんど乗らず放置したままでした。
おまけに壊れた箇所も多々あり手を加える技術もなく
・・・捨てよ~か・・・と考えたあげく・・・
ガーデンオブジェにど~かなぁと・・・ひらめき?(笑)
さっそく、ほこりだらけだった自転車をお掃除しました。
この錆びた感じが私好み♪なんです。
そしてちょっとワンストロークのバラ?を
練習も兼ねて描いてみました。
フリーハンド・・・おまけにええ~加減な~・・・(笑)
まぁ~お花に見えればいいでしょ~♪
あとはかごの部分にお花の鉢をのせたりと
いろいろとこの自転車をいかしてみましょ~~!



さてどんな色のお花が似合うかな~?

b0180968_12315866.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2010-05-25 12:34 | エコ・リサイクル | Trackback | Comments(0)

ストロベリーな日

くもり  雨が降り~そうなお天気です。 最高気温23℃  最低気温18℃

b0180968_10241956.jpg
ここ2・3日前から、毎日のよ~に赤くなったいちごを食べてる私です。
もうすぐ、←このいちごも赤くなるので私の口の中ですねぇ(笑)
お花達も満開のため、蜂も蜜を吸いにやってきます。
そして今日は曇ってるせいか、クマバチ君・・来ません。
ずんぐりとした体形で、羽音が強烈!
です。
見た目恐いのですが、きわめて温厚なハナバチだそうです。
人をめったに刺すこともないとか・・・

      また「航空力学的にみて飛べるはずのない形なのに飛べている」とあります。
      そして「彼らは、飛べると信じているから飛べるのだ」と真面目に論じられてるほどです。
      (現在飛行法は証明されている)
      こんなことから「不可能を可能にする」象徴とされているそうな・・・
      クマバチってステキやん!!(笑) ペイントのモチーフにしょうかなぁ(笑)
                   ワイルドストロベリー(観賞用)↓
b0180968_10264559.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2010-05-22 11:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

JDPAコンベンション

058.gif とっても良いお天気です。 最高気温26.4℃  最低気温16.7℃

JDPA日本デコラティブペインティング協会・コンベンションへ参加する予定でいます。
私の作品も出展予定です。
皆様、よろしくお願いいたしますです。040.gif




2010年 第20回JDPA大阪コンベンション開催のご案内
日 時 2010年6月15日(火)~2010年6月17日(木)
AM10:00~PM5:00 
(最終日はPM3:00閉場)
会 場 グランキューブ大阪(大阪国際会議場)〒530-0005 大阪市北区中之島5-3-51

入 場 料 無料
主催者名 日本デコラティブペインティング協会
後 援 読売新聞大阪本社後援
お問合せ JDPA本部事務局
TEL:03-5649-2321 FAX:03-5649-2325
[PR]
by harukuma45 | 2010-05-21 19:22 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

女子サッカー応援してます!

058.gif 汗ばむくらいの良い天気です。最高気温24.4℃  最低気温16.6℃

今日は、家事にいそしんでおります。
お買い物は自転車で・・・CO2削減と脂肪燃焼のため(笑)です。
家の裏の片付けや草取りなど、お天気の良い日には何かと精が出ます。
板をカットした後の使えそうな半端ものも整理をしました。
数年前までは、少しだけですがオリジナル木工品・ペイントの販売もしてたんですよ。
最近は、そんな馬力もなくなってしまいましたが・・・(笑)
この作品↓も数年前の地元サッカーチームさんからの依頼品だったんです。
女子サッカー(スポ少)チームのユニフォームを再現しています。
なつかしい~なぁ!!当時の女の子達・・・ステキなレディーになっているだろ~なぁ♪
b0180968_1216498.jpg

カットワーク デザイン harukuma   ちょっしたメモ紙をはさめるよう後ろにピンチがついてます
[PR]
by harukuma45 | 2010-05-17 20:15 | オリジナル | Trackback | Comments(2)

半熟な?おやつ

 曇り  ちょっぴり冷えるかな   最高気温21.2℃  最低気温13.2℃

 本日の教室・・生徒さんより差し入れがありました。
よもぎのおもち・・・手作りですぅ~♪和菓子屋さんを出してもいい~くらいおいしいです。
それから・・・半熟カステラ・・・初めて食します。
これはカットしづらいかな~(笑)
おっかなびっくり、食べてみると・・・めっちゃ!あま~い!!カステラとは言いがたいお味です。
甘党派には、そのままひとホール・スプーンでこさぎながら食べると良いでしょ~~(笑)
b0180968_1871231.jpg
ん~、インパクトありです!
おごちそうさまでした。


半熟カステラ
スイートガーデンさんにて
好評販売中です。
[PR]
by harukuma45 | 2010-05-14 19:04 | (´ー`)ペイントクラス | Trackback | Comments(4)

黒スイーツ

057.gif 肌寒いです。 最高気温19℃  最低気温15℃

b0180968_19251590.jpg

今日は1日雨模様です。
ほどよい雨で庭の植物達は生き生きと
しています。
我が家のバラも満開になろ~としている
最中です。
美しいバラは雨にぬれても美しいですねぇ。
あ~、バラのよーになりたい~ぃ(笑)
ホント、うらやましい限りです。
そんな中、本日お客様ありです。
先日おみやげで頂いた黒ごま八ツ橋と
ブラックシュークリームを頂きながら
おしゃべりに花が咲きます。
飲み物も、もちろんブラックコーヒーで・・・
まさに黒づくしです。
八ツ橋もおいしいですがこのブラックシュー、
見た目よりめちゃくちゃおいしいです。
ちょっとはまりそう~~!!




b0180968_19533768.jpg

b0180968_1956945.jpg




黒ごま八ツ橋   聖護院八ツ橋総本店

ブラックシュークリーム   際波台のケーキ屋さん
                  Decore (デコレ)

[PR]
by harukuma45 | 2010-05-10 21:15 | ロハス | Trackback | Comments(6)

天然酵母・・オーガニック

058.gif すっごく良い天気です。 最高気温24℃ 最低気温14℃

b0180968_20261728.jpg

最近オーガニックな商品に興味ありありな私は本日午後から
きららオーガニックライフ」さんにおじゃましています。
オーガニックな商品がところせましと並んでいますよ。
思ったほどお値段も高くなく
うれしい商品がいっぱいです。
天然酵母のパン工房や、オーガニックレストラン等もあるんですよぉ。



さっそくオーガニックベーカリーで、メロンパンを買ってのどかな風景を見ながらおやつタイ~ム!!
飲み物はオリーブ茶で・・・ちょっと苦味のあるさわやかなお味でした。
天然酵母のパンは・・・やっぱりおいしい~~!!
     きららオーガニックマーケット↓ クリックすると大きくなります
b0180968_20265069.jpg

             食べたらいつものように運動を・・・
             すぐそばにあるハーブ園を散策しました。
             
             チャイブのお花がきれいに咲いています。
b0180968_20272134.jpg

             ライラックの白いお花です。
b0180968_2028758.jpg

             これは紫色のライラックです。
b0180968_2028324.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2010-05-08 20:31 | オデカケ | Trackback | Comments(2)

ストロベリー焼きそば♪

058.gif 心地いい風が吹き良い天気です。 最高気温22℃ 最低気温17℃

本日の教室の香りはラベンダーです。
そして先日、山口フラワーランドで買った「いちご焼きそばソース」を使ってさっそく焼きそばを
作ってみました。ちょこっとですが教室の皆さんにご試食を~~!!
ビタミンCいっぱいのソースですよぉ。生徒さん・・好評のようです(笑)
食も筆も進みま~す(笑)
お味はどちらかと言うと甘口かな? 思ったより酸味は少なくおいしいです。
コロッケやトンカツ等にかけて食べてもいいですねぇ~~♪
b0180968_1448157.jpg

                10年前の作品です↑↑(トレイ)大高照美先生デザイン
[PR]
by harukuma45 | 2010-05-07 16:21 | (´ー`)ペイントクラス | Trackback | Comments(4)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35
ゆったりまったり春モード
at 2017-03-11 15:31
おしゃれな社員食堂♪
at 2017-02-08 22:57
コツコツペイント&#1279..
at 2017-02-01 16:48
作ってみたっ♪
at 2017-01-12 21:44

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨