<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あじさいウォッチング

くもり  ジトジトムシムシのお天気です。最高気温25.9℃  最低気温22.4℃

ここ数日間は、雨で湿度も高めな状態が続いていますねぇ。
でも今日は雨・・降ってませんよぉ♪さっそく庭に出てみました。 
雨上がりのあじさいをのぞいて見ると・・・
おっ!かわいい~!いつも花の表面しか見てなかった私ですが、近寄ると・・・こんな感じなんです。
なんだか妖精がいそう?(笑)
b0180968_822997.jpg

ガクあじさいも真ん中の部分をアップで・・・開くとこんな感じに・・なんとも幻想的です。
b0180968_8225991.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2010-06-30 20:15 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)

さわやか教室

057.gif 雨ですが、わりと涼しいお天気です。最高気温23.6℃ 最低気温22.9℃

b0180968_1653494.jpg

昨日まで良いお天気でしたが今日はシトシトと
雨が降っています。
庭のローズマリーの葉に小金色に輝く虫を
発見!
セマダラコガネ虫です。
このあたりではよく見かける虫です。
色がゴールド?っぽくてなぜかひかれてしまいます(笑)
雨で天気の悪いせいかよけいに
光って見えてしまいます。
コガネ虫は~♪お金持ち~♪??
あぁ~そうなりたぃ・・・(笑)
こればっかりは努力をしても無理かな?(笑)

そんな雨の中教室の皆さん、来てください
ました。
そのうえ、「生ドーナツ」なるものまで持って
来てくださりありがと~ございました。
ババロアケーキのようでおいしかったです!


    そして本日の教室の香りは、ペパーミントです。
    しばらくラベンダーばかりだったので、湿気の多いこの季節にぴったりかなと思いまして・・・
    すっきりとした香りで集中力もアップしますよぉ。
    今日はかなり・・皆さん筆が進んだと思います。
    (我が家の庭で摘んだ↓↓いろんな種類のハーブです。すっごく良い香りがします。)
b0180968_16533562.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2010-06-25 21:08 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

初夏の庭

058.gif 湿度も高く暑いです。 最高気温26.6℃  最低気温21.7℃

b0180968_937866.jpg

朝の太陽がふりそそぐ、我が家のちっちゃな
お庭です。
そんな朝の庭が大好きなんですが・・・
今日はムシムシ・ジメ~として気温も高めです。
草をひいては生え、生えてはぬき・・の繰り返し
です(笑)

そしてなんといってもこのあじさい、相変わらず
すくすくと成長しています。
挿し木でこんなにりっぱになりました。
ガクあじさいが、かなり遠慮しています。
今週末は雨の予報ですねぇ。
雨にあじさい・・・やっぱり似合うなぁ~♪
長靴・傘にペイントもGood!です。

夜は蚊が多い~!!(泣)



b0180968_93927.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2010-06-22 22:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お買い物品を整理

058.gif ジメっとしてちょっと暑い天気です。最高気温26.2℃  最低気温22.1℃

今日は、先日大阪コンベでお買い物した本や雑貨等をゆっくりと広げて見ることに・・・
その中でもこれは「松村栄子」先生のブースで、ひと目で気に入って買ったものです。
ネイルケアセット(1800円)それぞれの商品が一点ものだそうであれこれ迷いながら
この↓アリスちゃんを・・もちろん手作り(外側)です。
爪磨き商品をさがしていたのでちょうど見つかって良かった~!

b0180968_16484658.jpg

河崎先生の本も無事手に入りました。サインもしてもらって大満足!
洋書コーナーも見るだけでも楽しかったです。満員のお客さんの中、1冊ほど購入~!!
ペイントクラフトno72も「ヴォーグ社」さんのブースですでに完売・・・こちら地元本屋で購入しました。
b0180968_16494792.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2010-06-19 16:34 | ザッカ | Trackback | Comments(8)

大阪♪好きやねん♪

058.gif 日差しが強めのお天気です。最高気温26.3℃  最低気温20.4℃ (山口)
                    最高気温28.7℃  最低気温21.7℃ (大阪)

b0180968_13123764.jpg
←今日の大阪はめっちゃ良い天気です。
昨日の大阪コンベンションは10時前~17時(閉場)までたっぷりと楽しむ事ができ
私にとってはおおいに勉強の場となりました。
ペイント仲間の皆さんに感謝です!
ありがと~!!

昨晩は気を失ったように?ぐっすりと就寝・・・
気がついたら・・朝でした(笑)
そして本日はN子ちゃんの案内で心斎橋の
大丸12階にある「アンジュ」さんへ・・・
雑誌に載ってる先生方の作品も見ることもでき尚且つ販売もしているというとっても素敵♪なお店です。
おっしゃれ~な雑貨もあり、見るだけでも楽しいですよ♪
そんな素敵なお店「アンジュ」さんをあとにし、いよいよ問屋街へ・・・
かなり!歩きます。とっても健康的・・・1キロぐらい痩せてるんじゃないかな(笑)


       とにかくいろんなお店があり・・・おまけにお安い!
       私の大好き!な雑貨屋さんもたくさんあって、楽しかったなぁ~!!
       ぜひ次回も見て歩きたいと思います!
b0180968_1353376.jpg


       043.gif***関西ペイント仲間の皆様へ***
       N子ちゃんはじめ皆さんの元気なお顔を拝見しただけでも嬉しかったです!
       ありがとうございました。
       あまりおしゃべりできなかったRちゃん、ごめんなさいです。
       また、お会いしましょ~!!
[PR]
by harukuma45 | 2010-06-16 22:55 | オデカケ | Trackback | Comments(4)

JDPA 大阪国際会議場へ

057.gif 弱い雨が降ってます。最高気温21.9℃  最低気温20.3℃(山口)
                 最高気温24.0℃  最低気温21.6℃(大阪)

朝一番で大阪コンベンション会場へ行ってきました~!!
昨晩は、ワクワク!ドキドキ!で眠れず・・・(笑)
ペイント仲間の皆さん方とも合流し、皆さんの笑顔を見れただけでもぅ~感激!でした。
私は今回はじめての参加です。
入り口からこ~んなに素敵~!!うっとりしてしまいます♪
b0180968_20472414.jpg

まわりの方々の作品があまりにすごすぎるので私の作品・・・ほとんど目立たず・・・(笑)
ペイント仲間からの「えっ?これ自分でカットしたの?ええや~ん、ええ作品や~ん」
とあたたかい言葉をかけてもらい嬉しかったなぁ~、もぅその言葉だけで十分ですよぉ。
それにしても、皆さん力作ばかりです。
b0180968_20501514.jpg

ペイント雑誌に載っている先生方が目の前に・・・めっちゃ感激~~~!!
b0180968_2142520.jpg

b0180968_2124219.jpg
夜はペイント仲間との楽しい~お食事会です。
ヒルトンプラザ「コリアン ダイニング シジャン」韓国家庭料理のお店です。お値段もリーズナブルでお味も
上品ですよぉ。
お食事しながらペイント談義に花が咲きます(笑)
牛すじ煮込み・おいしかったなぁ♪
この日はペイント仲間のN子ちゃん宅泊です。
いつもずーずーしくお世話になってごめんなさいです。


                 ↑
      黒毛和牛  豆腐チゲ 牛すじ煮込み膳         ☆そして大阪のお話はまだまだ続きます☆
[PR]
by harukuma45 | 2010-06-15 22:19 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

あじさいの季節

057.gif058.gif暑くって・・というほどでもない天気です。最高気温24℃ 最低気温19℃

b0180968_1441265.jpg

庭に咲いているレモンマリーゴールドと
カモミールのお花をジャムの空き瓶に挿して
みました。
とっても良い香りがしてきます。

昨年の今頃モチーフ編みに、こっていたなぁ~(笑)
ここに写っているピンクのコースーターも100キンの糸で昨年編んだものです。
手前のすいかのペンダントはかなり?前の作品です。
カットワーク歴もペイントともに14年くらいでしょ~か・・・
はは~~っ、なかなか上達できてないですねぇ(笑)
気合いを入れなければ~ですっ。

そしてこちらは梅雨入りだそうです。
我が家のガクアジサイも咲き始めました。


      雨の多い時期となりあじさいを見ると季節感が増しますねぇ。
      アイスにすいか・・ソーメン・・なぜか私は食べ物ばかり思い浮かべてしまいます(笑)
b0180968_1573167.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2010-06-13 15:11 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

チャレンジャー!harukuma!

058.gif カラリとした良いお天気です。最高気温28℃  最低気温21℃

b0180968_1059524.jpg

むぼ~ぅ~と思いながらもまた今年も応募してしまいました。
第12回「ペイントクラフト賞」・・・課題は「プレゼント」・・・

かごは既製品で、ふたの部分は手作りです。
我が家で育てているオレガノを、モチーフにしてみました。
手作り感のあるプレゼント用バスケット・・・
リボン(ボタン)も、私得意?のカットワーク
です。
オレガノの花言葉は調べてみると「輝き」だそうです。お花は地味?かなぁ。
送った方に輝いて!という意味を込めて製作しました。

結果は・・・一時審査合格のみという結果でしたが、6月15日発売の「ペイントクラフトno72
日本ヴォーグ社)に掲載されるようです。


先生方をはじめすご~い!作品が掲載されているかと思いますので
興味のある方はぜひご覧になってみて下さいね♪
私の作品は小さく出てるかと・・・チラっとチラ見で十分ですぅ(笑)
「あぁ、harukumaさんがんばってるんだなぁ~私もがんばろぉ~!」って思ってもらえたら嬉しいです。
[PR]
by harukuma45 | 2010-06-10 11:33 | オリジナル | Trackback | Comments(6)

おとな森ガ~ル?

058.gif 日差しが強めです。 最高気温26℃ 最低気温20℃

b0180968_18274271.jpg
レモンマリーゴールド(ハーブ)のお花が咲き
ました。
好き嫌いがあるかと思いますが、お花も葉っぱも
とても良いレモンの香りがします。
そしてさっそくハーブティーにしてみることに・・・
炊飯器で焼いたバナナケーキも用意し友人を招待しました。
本日は我が家でプチ作品展を実施したんです。
と言っても、友人とお茶&ケーキを楽しんでるだけですが・・(笑)
最近のオリジナル作品は「森ガール」をイメージ
して描いた作品がいくつかあります。
作者はかなり?かけ離れた?ガール(笑)
ですが・・・我が家の裏山はまさに森・・・
たぬきが時々出没します。
帰り際、友人にペイント作品のペンダントをプレゼントしました。
首にかけてる姿はおとな森ガールっぽくってGood!です。


b0180968_18291225.jpg


レモンマリーゴールドの効用

抗菌、抗炎症、胆汁の分泌促進、解熱、新陳代謝の促進などの効用があります。
症状としては、不安神経症、消化不良などに効きます。

[PR]
by harukuma45 | 2010-06-06 18:30 | クッキング | Trackback | Comments(6)

デジブック♪

058.gif汗ばむくらいの良いお天気です。 最高気温27℃ 最低気温19℃

本日のペイント教室は、少し暑いのでペパーミントの香りでお出迎えです。
すっきりさわやかな香りで、ペイントにも集中できますよぉ。
そしてローズマリーのビスケット(焼きたて)をほおばりながら、しばしおしゃべりです。
ほっといこいのひとときです。
[PR]
by harukuma45 | 2010-06-04 23:32 | ロハス | Trackback | Comments(4)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35
ゆったりまったり春モード
at 2017-03-11 15:31
おしゃれな社員食堂♪
at 2017-02-08 22:57
コツコツペイント&#1279..
at 2017-02-01 16:48
作ってみたっ♪
at 2017-01-12 21:44

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨