<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カムバッ~クッ!!Dear student!

058.gif 寒いですが良いお天気です。 最高気温12.8℃ 最低気温10.0℃

 先日から紅葉していた我が家のケヤキですが・・・
こんな風に枯れ葉が落ち我が家の庭は枯れ葉だらけです。

そんな中アメジストセージ達はまだまだがんばっていますよぉ♪
そして今日はうれしい~お知らせがありまぁ~すっ!!
b0180968_10392333.jpg

b0180968_10454393.gif
3年ぶりにペイント教室カムバック
デビュー!の生徒さんが・・・
以前体調を崩されててとても心配
しました。今日は元気の良い笑顔を拝見できただけでも嬉しいのに・・・
←このようなりっぱなケーキまで
頂いてしまって・・・
お気を使わせて申し訳ないです。
ありがとうございました。

このペイント教室が元気のもとになるよう私も努力していきますね♪



久しぶりに本日の教室は盛り上がりました~!!教室の皆様に感謝です040.gif

今日のアロマ・・・ティトリーローズウッドをブレンド



ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2010-11-26 17:24 | (´ー`)ペイントクラス | Trackback | Comments(0)

ちょっと早いけど・・・クリスマスイルミ(昨日の続編)

057.gif 雨が降っているものの寒くはないです。 最高気温17℃ 最低気温14℃

 昨日の続編です。

北九州市立美術館からの帰り(11/21)、リバーウォークへ立ち寄りスィーツを・・・
ほっと一息しているところへ、「キャーっ!!」という歓声が・・・誰?誰かしら~~??
さっそく声のする1Fミスティックコートへ・・ダァ~シュッ!
AAA(トリプルエー)の伊藤千晃さん、浦田直也さん、日高光啓さんの姿が・・・
と・・いっても人と人の隙間から垣間見たのでした。(笑) 少々興奮気味!な私(笑)
今日はポストカードプレゼント会だったようですねぇ。

そんな賑やかな場所を通りすぎ、おもむろに外へ出てみました。
辺りは薄暗くなっており、イルミネーションがきらきらと輝いていました。
イルミネーションのトンネルを通って・・・・なんて幻想的なんでしょう~!
b0180968_16495852.jpg

このトンネルをくぐりぬけると・・・またまたイルミネーションが・・・(小倉井筒屋前)↓
b0180968_16551314.jpg

なんだかロマンチックだわぁ♪ ロマンチックからかけ離れてる私達だけど・・・(笑)
夜のリバーウォークも素敵!ねぇ♪
b0180968_16572559.jpg

なんだか夢のよ~なひとときでした~!





ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2010-11-22 17:01 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

さくらと 紅葉と 美術館と (北九州市)

058.gif 行楽日和です♪ 最高気温18℃  最低気温12℃

b0180968_2163669.jpg
 今日は北九州市立美術館「モネ展」へお友達数人でオデカケしました。

まずは王司PA(下り)にて「おいしい!」と
うわさの特製うどんを頂くことに・・・
たくさんのお客さんで賑わっていましたよぉ。
ほとんど満席状態でした。それでもなんとか
外のテラス席を確保し、紅葉とおしゃべりを楽しみながらランチタイムを過ごしました。
そうそう・・・この巻き寿司も久しぶりっ! 
おいしかったなぁ♪


b0180968_21412037.jpg

ベテランドライバーNさんの車で
北九州市立美術館、無事到着~!!。
Nさん、お疲れさまでした~。

ここの美術館は小高い丘の上に建って
います。

澄み渡る空・・・北九州の町並み・・・紅葉・・・
とにかく見晴らしの良い場所です。↓


b0180968_21432050.jpg

Nさん撮影の自慢の一枚です。↓ ゲージュツ的だわぁ♪
b0180968_21591334.jpg

そして「10月桜」↓に大勢の人々々・・・ピンクとホワイトの入り混じったお花です。でも秋にさくら??
b0180968_2222829.jpg

b0180968_2233134.jpg

紅葉とさくらが楽しめるなんてぇ・・・来て良かった~!!
モネの庭がこれまた素敵!で・・・くぅ~~~っ我が家の庭はほど遠い~!!(泣)




ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2010-11-21 22:15 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

またまた炊飯器で・・・

058.gif すごしやす~いお天気です。最高気温17℃ 最低気温11℃

 先日から年末に向かって、庭木の剪定・キッチンまわりを磨く・使わないものは捨てるなどと
家事仕事は順調~!!です。 ブログは順調ではないですが・・・(笑)

10数年使ったリビングのカーテンも新しいものに取替え、部屋も明るくなりました。
来年は明るく見通しの良い年にしたいものです。
 
そして先日の「ペイント教室」スイーツはバナナケーキ(炊飯器で焼いた)をお出ししました~♪
でもいつものとちょっと違いますよぉ。今回は米粉入りのホットケーキをミックスを使用しました。
ちょっと大人なバナナケーキ?かしら(笑) 本日の↓harukuma ティータイムです♪(昨日の残り)
b0180968_15392939.jpg

昨日の教室アロマ・・・ユーカリプタスに少量のラベンダーをブレンド



ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2010-11-20 15:43 | クッキング | Trackback | Comments(0)

Autumn Rose

058.gif ぽかぽか陽気です。 最高気温19度  最低気温15度

 先週より毎日、時間をパッチワークしながら植木を剪定しておりました~♪
ようやく・・・おおざっぱではありますが我が家の庭がすっきりしましたよ。

けなげ?・・・いやいや・たくましく咲いている我が家のバラ・・・春にも咲いてくれましたが
今現在(秋)もきれいいな姿を見せてくれています。
b0180968_1314432.jpg

このバラをコップに挿してじっくりと観察しながら楽しみましょう。
そして少しづつ、クリスマスグッズを飾りたいと思います。

先日のペイント教室も楽しく皆さんと過ごさせていただきました~!
おまけにおみやげ等の差し入れもありホントに心から感謝しておりますです。040.gif
来月はクリスマス069.gifプチパーティなるものも企画してまぁ~す。お楽しみにっ003.gif




ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2010-11-14 13:10 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

これも芸術作品?・・・

058.gif 本日宇部祭りです。最高気温21度 最低気温15度

 今日は、あたたかくてぇ い~いお天気です。
年末に向かって忙しくなるこの時期がなにげに大好きなharukumaです。(笑)
お掃除・片付け・植木剪定等をちびちと、おし進めていきましょ~♪

あったか~い本日午前中は、カイズカイブキを剪定しました~!!
はしごを使って、はさみも使って、頭も・・・使いきれず・・・(笑)
b0180968_14173842.jpg

ん~・・・プロのようにはいかない・・・でもこのチョキチョキ感は結構~楽しい~!!
午前中、モッコウバラ・カイズカイブキ(10本)剪定終了~!!まるで芸術作品?
あははぁ~・・・芸術からほどとぉ~い~わぁ(汗) 

午後からちょいゆっくりしま~す!


ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2010-11-07 14:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

秋色でおでむかえ?

058.gif お洗濯ものがよく乾きそう! 最高気温19度 最低気温11度

b0180968_1311564.jpg
 我が家の教室もすっかり秋モード?と思いきや(笑)ほとんど季節感がない教室です。
そんな季節感がない我が家の教室ですが、玄関先の植え込みにひっそりとドウダンツツジが秋を主張しています。
ほとんど存在感がないので気がつかないかな?(笑)
この赤い葉っぱを見ると、秋だなぁ~と感じますねぇ。



そしてそして・・・あの・・・紫色のトウガラシ・・・いつの間にか実をつけてますよぉ。
うん・・やっぱり・・・なすびのようでもあります。
b0180968_13402847.jpg

鑑賞用とはいえ、つまんでかじってみることに・・・
みずみずしい~辛さです!ひりひりするような辛さではないですが、やはりトウガラシなんですねぇ。
b0180968_13405313.jpg


本日のアロマベルガモットでした。


ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2010-11-05 17:07 | (´ー`)ペイントクラス | Trackback | Comments(0)

本日親孝行?日和なり・・・(下関市)

058.gifめっきりと朝夕寒くなってきました。 最高気温17.3℃ 最低気温11.5℃
 
 今日はとてもお天気がよく気持ちがいい~です。
かねてから母よりリクエストされていた「田中絹代ぶんか会館」へ・・・
昨年、地元のニュースで紹介されたようで70歳の母にはとても懐かしく素敵な空間に写ったようです。
山口県タウン情報誌「トライアングル」3月号(2010年)にも紹介されています。
b0180968_11395346.jpg

私が「おぉ~これは~」・・・とひときわ目をひいたのが松阪慶子さんをはじめ有名女優さんの
直筆サインのコーナーです。これは圧巻でした~♪
大勢の女優さん方のパワーを頂いて「田中絹代ぶんか会館」をあとにしたのでした。

ちなみにここ、ぶんか会館の住所は田中町(たなかまち)といいます。




ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2010-11-03 20:57 | オデカケ | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

なっ!なんとっ!!植物園にっ..
at 2017-10-14 23:15
びっ栗!!
at 2017-10-09 18:10
食欲の・・・秋です
at 2017-09-28 20:37
進みますっ!!
at 2017-09-11 15:51
大安吉日っ〜!!
at 2017-08-26 17:50
残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:49
シンプリスト
at 2017-08-10 23:46
椅子をリメイク
at 2017-07-30 22:28
なっ!!なんとっ!!
at 2017-07-26 23:10
くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(146)
(134)
(133)
(92)
(83)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨