<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

和風ペイント

058.gif 春?と思うようなあったかお天気 最高気温21℃ 最低気温15℃

 早いもので今年もあと一ヶ月!です!
私の大好きなクリスマスも近づいてきましたよぉ~~!

ペイント作品もこんな感じで・・・・(古屋加江子先生デザインより)
b0180968_23305934.jpg

出来上がりました~!!
お正月までには飾りたいと思っています。

スノーマンのマトリョーシカもただ今作製中です。
楽しみながらペイントしていまぁすっ♪




ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2011-11-30 23:39 | トールペイント | Trackback | Comments(2)

オフぅ~な日

058.gif 寒いけどまずまずのお天気  最高気温12℃ 最低気温8℃

 なんやかんやで、今日は11月25日!!しなくちゃいけないことがたくさんありすぎましてぇ・・・
とりあえず、ひとつひとつこなしていきましょ~!!

まず・・・玄関先をお掃除です。そしてクリスマスグッズを飾ってと・・・
教室の皆さん喜んでくれるかな?
b0180968_1551546.jpg

最近・・教室以外は家で過ごす時間がなかなかなくて・・・(汗)
とにかく家事仕事がたまり気味なので今日は家事仕事に精を出します。
年賀状も郵便局で購入しましたよぉ♪
来年は辰年・・・良い年になるようがんばろぉ~~~っ!!







ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2011-11-25 15:58 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

いい湯だなっ!(大分・別府)

057.gif 曇り時々雨・・・ときおりミストのような雨    最高気温23℃  最低気温18℃

 3日はセントレジャー城島高原ホテルに泊まりました。 平日はお得価格で泊まれますよぉ♪

食事はバイキング料理でなおかつ祭日とあってお客さんも多く時間帯で分けられ私達は後半の部に・・・
おいしかったですっ! お腹いっぱい食べました~!

食事までの間と、食後と大浴場でのお湯も(露天風呂もあり)満喫させてもらいました。

そしてその夜例のごとく私はぐっすり就寝・・・部屋は広々でとにかく静かでした。

午前中すぐ側の城島パークへ・・・・(無料券を使用)
今日は平日のせいか・・・人はまばらです。 お天気もイマイチですしねぇ。
乗り物には乗らず、ただひたすらおしゃべりしながら歩く私達でした(笑)

10月さくらかな? ピンクとホワイトのかわいらしい花が咲いていました。
b0180968_2127225.jpg

観覧車にどなたか乗ってらっしゃいます。しかもなんの囲いもないゴンドラに~っ! ちょい怖っ!
b0180968_21272727.jpg


お昼からは別府のメインストリートまで車でGO-!!
軽めのランチを・・・ここトキハ3F喫茶 カフェテラス トリコロールで・・・
残念な曇り空なのですが、景色をみながらのランチは気持ちの良いものです。
b0180968_21132557.jpg

そしてそして・・・別府と言えば・・温泉です。明礬温泉湯の里へ移動です。

別府一の高台に位置する大露天岩風呂へ・・・楽しみ~っ!!
b0180968_21551488.jpg

おぉ~お肌つるつるぅ~っ!!お湯はエメラルドグリーンのような色です。
人もさほど多くなく、景色もよく・・・気持ちの良いお風呂でした~!!

あっ!それから温泉たまご最高!です!




ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2011-11-04 23:00 | オデカケ | Trackback | Comments(2)

秋色大人カフェ (湯布院)

058.gif 過ごしやすいお天気です。 最高気温25℃ 最低気温16℃

 本日は・・・お友達と湯布院にて過ごしております。
そして湯布院駅に辻馬車なるものが・・・きゃ~っ、かわいい~!思わずパチリっ!!
b0180968_2236142.jpg

馬車に乗りたい気持ちをぐっとこらえ、さっそくランチを楽しむことに・・・(笑)

雑誌にも取り上げられたお店「ラルコル」さんへ
b0180968_22594073.jpg

さっそくオーダー!!
私は豊後牛オムライス、お友達は海老とズワイガニのオムライスを堪能しましたよぉ。
豊後牛・・・それはそれはジューシーでやわらか~いお肉でした。
久しぶりにおいしいオムライスを頂きました。
b0180968_2311034.jpg

お店の雰囲気もどことなくノスタルジックでゆっくりとくつろげる素敵なレストランでした。
食べた後は湯布院の町を散策です。湯布院のもみじ~っ!!
b0180968_2318389.jpg

そしてここがその昔、竜がすんでいたという伝説の金鱗湖です。
b0180968_23222559.jpg

紅葉がきれいですねぇ。

空気もきれいで、雑貨屋さんや湯布院ならではのお店が立ち並ぶ通りは見ごたえたっぷりでした。

b0180968_2295656.jpg

狭霧台展望台でおいしい空気をめ~いっぱい吸い込んで宿泊場所へ車で移動です。



ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2011-11-03 23:25 | オデカケ | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35
ゆったりまったり春モード
at 2017-03-11 15:31
おしゃれな社員食堂♪
at 2017-02-08 22:57
コツコツペイント&#1279..
at 2017-02-01 16:48
作ってみたっ♪
at 2017-01-12 21:44

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨