<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おぉ~おでかけっ!おでかけっ~♪

曇り・・・時々小雨  風が冷たく寒いです。 最高気温10℃ 最低気温4℃

 今日はお友達と久々のドライブです。
そしてランチをどこでするぅ~?ということになり・・・噂の山陽小野田市のこだわりのカレー屋さんへ・・・
が・・・日曜日は定休日だという事で違うお店へ移動です。

やって来ましたよぉ。。。自然食バイキング「一隅の里」・・・ガ~~ン!(泣)
日曜・月曜・・定休日ですってぇ~!残念です。

3軒目の正直?(笑)・・・無農薬野菜を使ったイタリアンレストラン「La Tierra(ラ・ティエラ)」さんへ・・・
あ~っ、満席です。 たずねたところ30分待ちだそ~で・・・

いやいや待ちましょう~!!こじんまりとしたお店でかわいい~!です!
無農薬野菜も販売してらっしゃいます。

ランチ(1680円)をオーダーです。(3種類のパスタより選択できます)

まずにんじんのスープ   パンはおかわりできます。

b0180968_20502533.jpgb0180968_20504745.jpg
















b0180968_2051792.jpgb0180968_2142791.jpg

















はなっこりー・ふきのとう・いかのパスタはナチュラルなお味で春を舌で感じることができました~!
デザートのパンナコッタもハーブティもおいしかったですよぉ~!!

なんといってもお野菜がおいしい~です。


ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2012-01-29 21:17 | オデカケ | Trackback | Comments(2)

こんな日には・・・

057.gif 外は雨模様で寒いです。 最高気温9℃ 最低気温5℃

 あ~・・・しなくちゃならないお仕事がヤマ積みです。
そしてあせればあせるほど、前に進まなくなります(汗)
おまけに外は雨だし、寒いし・・・なんとなく・・暗~くなりがちです。

こんな日はちょっと気分転換!しましょぉ~!!

母を誘って、海沿いの「レストランやけの」でランチをゆっくりと楽しみました。
窓際は時折のぞく太陽の光であったかく・・ほっこり気分を味わえます。
1000円以下でお腹いっぱいになるお料理も魅力ですねぇ♪
b0180968_21181424.jpg






ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2012-01-27 21:34 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

今年の雪・・・

058.gif 時々雪が降り寒いです。 最高気温6℃  最低気温2℃

本日オフ日です。

んで・・昨日から寒い~っ!!ですっ!!いやいやその前の前の日から・・・
あ~っ・・・寒いのであまり動きたくありませ~ん。

が・・・外に出てみることに・・・
真っ白な我が家の庭です。(今朝)
b0180968_218591.jpg

シャーベットのような雪なのでお昼前には溶けるでしょ~ねぇ~♪
b0180968_21113078.jpg

午後からペイント作品を見にお友達が来ます。
温かいぜんざいを用意して待ってまぁ~す。
積もった雪のように話したい事もつもりつもってますよ♪
あぁ、楽しみだわぁ!


ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2012-01-25 08:54 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)

出来上がりましたぁ♪

058.gif 寒い~ですがまずまずのお天気です。 最高気温8℃ 最低気温6℃

 先週は今年初めてのペイント教室で、久々に癒しの時間を楽しみました~!!
あせらずゆっくりと仕上げていきましょう~ねぇ~♪

そして昨年よりひとつひとつ仕上げておりました作品が出来上がりましたっ!!
b0180968_2051736.jpg

古屋加江子先生「和のペインティング 其の2」より 吊るし雛です。

我が家は今・・縁起の良い作品ばかり並んでいますよぉ。 
縁起部屋へ生徒皆様、お友達皆様・・・さま・・・さま・・・お待ちしていま~す!

良い年になりますよ~~~に!!






ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2012-01-15 20:20 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

初ペイント!

   曇り  相変わらず寒いです。 最高気温7℃  最低気温4℃
 
 今年に入ってからも、なんだかバタバタしてますが・・・
ふと思いついてすんごい勢いでペイントしたものがこれです↓
b0180968_21311899.jpg

戸田旭映先生・ホワイトベアのひなまつりより・・・アレンジしています。

そうです。この白木の箱・・・おいしい~~おせち料理が入っていたものです。
お雛様ベアを収納するのにも飾るにもいいでしょ?
金屏風も手づくりしましたよ。お正月飾りにそえてあった金色の厚紙を利用しました。
ようやくお雛様らしくなったかなぁ(笑)
b0180968_2144294.jpg

明日はペイント教室の生徒さんが来られる日なので、片付けながら部屋も掃除しました。
気持ちの良い部屋でお待ちしておりまぁ~す。

今年もペイント教室をよろしくお願いいたします。040.gif


ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2012-01-10 21:55 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

今年のくじ運は・・・

058.gif 寒いですが良いお天気です。 最高気温7℃ 最低気温6℃

 昨日は雨でしたが今日はお天気が良いので例年のごとくお参りに行くことに・・・
b0180968_21322380.jpg

今年のおみくじは末吉でした。
毎年々大吉とは限らないのですね・・・今年は今の現状をなんとか維持しながらがんばります。
努力すべき年のようです。本気で勉強しなければ~っ!

そして例年のごとく・・・くじをひいてみましたよぉ。

今年は~・・・11等・・・宝貝が当たりました。
金運を高めるお守りだそうです。
財産に関係のある文字・・・資・貯・貨・買などにはすべて貝がついてます。
それゆえに富の象徴とされてきたそうで・・・・ん~納得ぅ!!

先日レンタルDVDで「武士の家計簿」を観たばかりなんです。
我が家もまだまだ無駄な部分が多いので倹約せねば~(泣)と考えさせられる映画でした。
なかなかおもしろかったですよぉ♪
b0180968_2212852.jpg





ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2012-01-02 22:09 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

2012年 1月1日

あけましておめでとうございます

皆様、昨年同様今年もよろしくお願いします。     057.gif 最高気温9℃ 最低気温7℃   


b0180968_10415519.jpg

おせち料理・・・「和食家婁 一」さんより

 今年はお料理の勉強も兼ねておせち料理を購入です。 まぁ自分へのごほうびでもあるのですが・・・ 
煮物は天下一品ですねぇ。盛りつけもなかなかセンス良くて食べやすいです。
酢の物・・パンチききすぎてるかな?でもでもおいしく頂きましたよぉ。
キャビアなんて普段食べないし・・・お酒もちょっぴり飲んでお正月気分を楽しんでま~す!


***今年の目標***

とある資格取得に向け今年は猛勉強しまぁ~す。 この夏!勝負~!!(笑)



ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2012-01-01 10:53 | ロハス | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35
ゆったりまったり春モード
at 2017-03-11 15:31
おしゃれな社員食堂♪
at 2017-02-08 22:57
コツコツペイント&#1279..
at 2017-02-01 16:48
作ってみたっ♪
at 2017-01-12 21:44

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨