<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まったりな午後

058.gif朝と夜の気温差が身にこたえます。 最高気温25℃ 最低気温9℃

先日行った「広島菓子博」で母に買ってもらった韓国宮廷スイーツなるものを
本日食します。オンマ~っ!!コマオゥ~!!(冷蔵庫にて大事に保管)
はちみつの糸でくるくるっと・・・流暢な日本語でおしゃべりしながら作ってたっけなぁ~!
なんか繭のよう?  どんな味?・・・って   不思議な味です(笑)
b0180968_2042585.jpg

わたがしのように口の中でとろけますよぉ♪








ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-04-29 20:27 | ロハス | Trackback | Comments(0)

ちょっと広島まで・・・(宮島)その5

曇り ちょっと肌寒いです。最高気温16℃ 最低気温7℃

今日は宮島まで足をのばします。
紙屋町西より路電だと約1時間かかり人も多いので広島駅から山陽本線で行くことに・・・
案の定・・・車内はすいてます。 ゆったり座って少々居眠りです(笑)
27分で宮島口到着です。

さぁ、ここからフェリーで移動です。10分間の船旅ですよぉ。
めちゃくちゃゆったりと座れます。
赤い鳥居が見えるかな?かなりちっちゃ~く向こう側に・・・
b0180968_13332080.jpg

到着~~!!しかちゃん、おでむかえです。ひとなつっこ~いっ!!
b0180968_2250855.jpg
広島の朝は肌寒かったのですがここ宮島はどちらかというと暖かいです。
潮がひいてる状態です。潮干狩りしてる人もいますよ。
鳥居のところまで歩いて行ってみました~!!
迫力あるぅー!!やっぱ来て良かったー!
b0180968_215529.jpg

そして厳島神社へ・・・
b0180968_22533877.jpg

b0180968_22551917.jpg

神社近辺をゆっくりとお散歩です。
b0180968_2257418.jpg

桜もきれ~い!!
b0180968_2375144.jpg

b0180968_2381795.jpg

ここ宮島の「もみじアイスもなか」もおいしかったです。
あっそうそう!メルパルク広島で食べた清盛御膳
おいしかったな~!!

菓子博・・・再入場するつもりだったのに結局行けず・・
正直言えばもうぅー少し見たかったです。
そして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。












ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-04-23 23:20 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

ちょっと広島まで・・・(ひろしま美術館)その4

そしてそして、菓子博ご近所散策その4です。

中央公園内にある「ひろしま美術館」へ・・・
昭和・メモリアル 与勇輝展・・・有名な人形作家さんの作品が目の前に・・・
実は・・・ず~っと前から見たい見たいと思ってたんですよぉー!!
b0180968_2249216.jpg

どの作品も頭のてっぺんからつま先まで、すばらしいー!!の一言です。
いろんな角度から見ることができる展示作品もありそれはもぅ~すごすぎます。
今日はホントにお菓子工芸作品にお人形・・・感動の1日でした。

この日は広島メルパルクにて宿泊しました。







ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-04-22 23:52 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

ちょっと広島まで・・・(平和公園・広島城)その3

               
              その3・・・・平和公園・広島城

菓子博でのお昼ごはんはおむすび弁当を購入・・・これまた行列・・・なんとか食事をすませて
お目当てのパビリオン(全国お菓子バザールへ)へ行ってみるも・・・人、人、人、人・・・人・・
入場時はわりとゆっくり見ることができたのに・・・こっ、これは・・・
うちの母はすっかり人酔いしてしまっています。そこで・・・

再入場できるということなので右手にスタンプをおしてもらっていったん出ることに・・・

菓子博のご近所を散策することにしました。
平和公園をのんびりとお散歩・・・外人さん相変わらず多いですがここはゆっくりできます。
b0180968_1139727.jpg

ベンチに座って春のここち良い風を感じながら平和であることを祈るのでした。

そしてぶらぶらと広島城へ・・・
b0180968_1149076.jpg

あ~~~っ、とにかく良く歩いたーっ!!
あっ!そうそう菓子博の半券を見せると入館料割り引きしてくれますよ!








ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-04-22 23:45 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

ちょっと広島まで・・・(広島菓子博2013)その2

まだまだ続きます。  広島菓子博 その2
b0180968_2038090.jpg

まぁとにかく22日の本日はお天気も良くいろんなパビリオンへ足を運びました。
ホント!どのお菓子もかわいくって・・・おいしそう~~~っ!!
b0180968_20431153.jpg

中でも「おかし美術館」と「お菓子のテーマ館」は私的には最高でした。
ですが・・・ここでの撮影は×ということで撮影してません。

美術館の作品はそれはもぅーっ!すばらしいです。
「立ち止まらないでくださーい」という係りの方の声を聴きながら・・・あまりのすばらしい作品に
思わず立ち止まってしまう方がほとんどでした。そんな私もですが・・・(汗)
藤棚やチョコレートでできたバイクにテディベア・・・などなど・・・ホントに素晴らしい工芸品の数々に
うっとりしてしまいました。
もっとゆっくり見たかったというのが正直な感想ですねぇ。

テーマ館の厳島神社も「これ全部お菓子?食べられるのよねぇ~っ」と溜息が出てしまいます。

そんなパビリオンを盛り上げるマジパンのスイーツ作品の数々・・・
今回のコンクール用の応募作品だそうです。
ジュニア部門・・・学生さんの作品も多かったですよぉ。将来が楽しみですね!
b0180968_21125382.jpg
b0180968_21131753.jpg

b0180968_21135238.jpg

みごたえたっぷりです。


ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-04-22 23:16 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

ちょっと広島まで・・・(広島菓子博2013) その1

058.gif朝晩は寒いですが良いお天気ですっ!!最高気温22℃ 最低気温3℃

ブログも最近お休み状態でした・・・すみませんです。
またぼちぼちアップしていきますのでご覧下さいませませ040.gif

今日は、4月19日より開催している「広島菓子博2013」に母と行ってきました。
b0180968_2074842.jpg

朝10時過ぎくらいに入場ゲートへ・・・まぁ人々人々~!!っの行列です。
チケットは事前に前売り券を購入済みだったのですぐに並んで思ったより
すんなりと会場へ入る事ができました。(当日券と引き換えの方々も行列)

まずは芸術的な和菓子の数々・・・繊細ですねぇ~!
b0180968_12433640.jpg

               春
b0180968_13151081.jpg

               夏
b0180968_1316084.jpg

               秋
b0180968_13163777.jpg

               冬
b0180968_1317141.jpg


      034.gif次は洋菓子編と続きます。









ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-04-22 22:20 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

当選しました!

  くもり まだまだ寒いです。 最高気温13℃ 最低気温6℃

当たるとウレシイ~っ!!ものです。
どんな小さなものでも・・・
b0180968_2015766.jpg




ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-04-07 20:10 | ザッカ | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35
ゆったりまったり春モード
at 2017-03-11 15:31
おしゃれな社員食堂♪
at 2017-02-08 22:57
コツコツペイント&#1279..
at 2017-02-01 16:48
作ってみたっ♪
at 2017-01-12 21:44

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨