<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家の庭から

057.gif雨のち曇り・・・肌寒いです。  最高気温20℃ 最低気温17℃

今日はちょっと寒いですねぇ。
我が家のウィンターコスモスが秋空の下・・ゆれてます。
b0180968_14472444.jpg

この儚げでかわいらしい姿がなんともいえません。
それでいて強い・・・こうありたいものです(笑)






ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-10-25 14:49 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

またまた今日も・・・

057.gif雨が降ったりやんだりしています。 最高気温21℃  最低気温18℃

今日は残りごはんを使って食パンを焼いてみました。
以外や以外・・・すごっいふわふわな食パンが焼きあがりました~!!

そしてホームベーカリー・・・19通りのメニューからりんごジャムも・・・
てんさい糖を使って作ったのでナチュラルな甘さでいやはやおいしいーっ限りです。
b0180968_1312393.jpg

ただ今、原材料について勉強中です。
材料はなるべく自然なものがいいですよねぇ。

かといってペイント作品もおろそかではありませんよぉ
もっと進化させたペイント作品を・・・考え中です(ホントかな~笑)






ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-10-23 13:07 | クッキング | Trackback | Comments(0)

あいも変わらず・・・

058.gif朝は冷えますが日中は良いお天気です。  最高気温25℃ 最低気温14℃

今日もホームベーカリーを使ってのスイーツ作りに余念がありません(笑)
先日、教室日に抹茶ケーキ(甘納豆入り)を生徒さんに食べていただきました。
生徒さんはおいしいと食べて下さいました。が・・・・

私的には、ちょっとパサついてる感もあり、甘納豆の量も少なすぎたようにも感じました。
あれやこれやと模索しながら現在も作ってます。

今日はりんごケーキです。お砂糖はてんさい糖を使って作ったので色が茶色系です。
生リンゴの水分量が若干多いせいかしっとりしてるでしょうか・・・
たまごの量かな?
b0180968_148281.jpg

次回は糖分のもっと少ない、ふすま粉や大豆粉を使ったパンやスイーツ作りに
挑戦したいと思います。






ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-10-21 14:09 | クッキング | Trackback | Comments(0)

お花が咲きました~!

058.gifはればれとした良いお天気です。  最高気温26℃ 最低気温10℃

キンモクセイを植えてるご近所さんは多いのですが・・・
我が家はギンモクセイってことで・・・一番に咲いたお花をパチリっ!
これから咲くであろうたくさんのつぼみが、たわわについております。
b0180968_13435815.jpg

そして・・・私の大好きなレモンマリーゴールドのお花も咲きましたヨォ~!
かわいいですねぇー
b0180968_13481646.jpg

庭仕事もおろそかになってる今日このごろですが、ぼちぼちはじめようかと思ってます。





ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-10-13 13:31 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ホームベーカリー new!!

058.gif心地良い天気です。 最高気温29℃  最低気温18℃

お天気がいいとあれもこれもなぜか干したくなります。
家事をこなしながら、今日はおうち時間を楽しみます。

先日、携帯電話会社のポイント交換でホームベーカリーを我が家に送ってもらいました。
以前使っていたものはかなりの年代ものでしたから・・・・選手交代ですね!

やっぱり・・・いいですね!新しいホームベーカリー・・・・
19通りのお仕事をしてくれるなんて・・・助かります。

まず試しにバターケーキを・・・おぉとても楽です。
b0180968_16253645.jpg

なかなかいけますよぉ

明日は焼きたてパンを朝食にと思ってます。
あまったご飯を使った食パンもできますよぉ。
一時期大人気でしたよねぇ・・・ごパン・・・皆さん作ってるのかなぁ~!







ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-10-02 16:29 | クッキング | Trackback | Comments(0)

スイーツな午後

058.gifお洗濯日和りです。最高気温29℃   最低気温16℃

今日は教室日です。
朝からバタバタかたづけにおわれながらも片付いてません(笑)
ホントに中途半端な整理整頓で生徒さん・・・すみません。

でもいつも生徒さんの元気な笑顔に励まされなんとか頑張っておりますです。

そして午後から時間が空いたところにお友達よりお電話をもらい
ココスでランチ+デザートを満喫しました。

デザートは今、芋・栗・かぼちゃと秋メニューがあり
私はかぼちゃのケーキを頂きましたよぉ。
b0180968_16123540.jpg

もちろん、おしゃべりもお腹もいっぱいになりました~!!







ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-10-01 22:13 | オデカケ | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

シンプリスト
at 2017-08-10 23:46
椅子をリメイク
at 2017-07-30 22:28
なっ!!なんとっ!!
at 2017-07-26 23:10
くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35
ゆったりまったり春モード
at 2017-03-11 15:31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨