<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お茶しましょ!!

       

  

     今日は差し入れ頂きました~!!
b0180968_21465261.jpg



    桃ゼリーと巨峰ゼリー・・・どちらもおいしそうでしょ?

    ご覧頂いてる通りおいしかったです(笑)

   

    












ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-07-31 22:44 | ロハス | Trackback | Comments(0)

はちみつ色のスポーツドリンク





      暑い日々、自転車に乗ったり歩いたりと汗だくな毎日を送ってます。
    
    水分補給は大事です!お茶・塩分も補給しなくては・・・

    ということでスポーツドリンクを作ってみました。

b0180968_21561569.jpg

    
           水 1リットル
         砂糖 大さじ4(大さじ3でもいいかな)
         塩 小さじ半分
         ポッカレモン 大さじ2 (ない場合は同量のレモンの絞り汁でOK)
    

   私は水道水を沸騰させてカルキを飛ばし、お砂糖ではなくハチミツを入れました。




















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-07-29 21:52 | クッキング | Trackback | Comments(0)

アブラ〜っゼミ!!







    蒸し暑いですが・・・バスと徒歩にて今日も出勤です。

    汗がだらだら、??汗をふきふき歩いていると交差点近くの

    街路樹にセミを発見!!

    アブラゼミです。  このセミは・・オスなのかメスなのか・・・

    メスは若干大きいらしいですが・・・わかりません。

    アブラゼミの寿命は短く、普通は1週間前後だといわれます。

    地中生活は6年くらいで・・・長いですよねぇ。

    鳴き声が油で揚げ物をする時の音に似ていることから

    アブラゼミという名前がついたとか・・・

    おもしろいですねぇ。

    お~い!アブラちゃ~ん!!ちょっと見えにくいかもm(__)



b0180968_2215898.jpg







 










ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-07-28 21:58 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

トマト焼きそば






      晴天ですが、風は強いです。 


    暑い日々が続いておりますがブログをご覧の皆様

    くれぐれも熱中症等お気をつけ下さいませ。

     
    今日は、塩焼きそばをつくろかな~と思ったのですが・・・

    わたくし特製?のソースを使いまして

    昨日、頂いた無農薬トマトもあることだし

    野菜たっぷりなトマト焼きそばを作ろうかなっ・・・と

    ソースと言いましても、市販の焼きそばソースにおこのみソースを

    少し混ぜまして、塩・素焚糖少々でちょい甘なソースを作ります。

    これがトマトの酸味ととっても合うのです。

    夏野菜たっぷりな焼きそばの出来上がりです!

    飲み物はひんやり健康茶でっ!


b0180968_22104487.jpg








ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-07-26 22:05 | クッキング | Trackback | Comments(0)

花言葉は「幸せな家庭」




    まさに夏!!到来って感じですね。 

   今日はこちら花火大会です。 

   年々こじんまりとしたイベントになりつつあります。

   寂しいですが、花火が見れるだけでも幸せと思わなくてはいけません。

   そう・・・幸せ・・・

   私が大事に育てているワイルドストロベリー(ハーブ)・・・

   赤い実をつけました。甘~い香りがします。

   花が咲くと恋がみのるとか?いちごは育てると幸せを運んで来るとか・・・

   花言葉は「幸せな家庭」

   親株の葉のわきからランナー(子づる)を伸ばして増えていく姿が

   人間の家族のようであることからつけられたそうです。

   それにしてもこのいちご・・・長め?でぶつぶつ感があります!

   ひ弱な苗だったのですが、こんなにすくすくと大きく育ちました。

   やっぱ・・・かわいいなぁ

   冷え冷えの健康茶を飲みながら

  
b0180968_2216499.jpg
癒しの時間を楽しみましょ!


  












ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-07-25 22:12 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

クロレラだんご




 

   本日もブログへお越しいただきありがとうございます。

  

   さて今日は、白玉粉を使ってクロレラだんごを作ってみました。

   そして甘味あっさりな冷やしぜんざいに、このお団子をいれまして

   お味はどうでしょう?

   いやいや・・・ひんやりして幸せ感じますです。 はぃ・・・

   相性は抜群かもしれません。例えば、クロレラ餡パン・・・おいしいかも・・・

   近いうち作ってみましょう!

   冷やしぜんざいにメタボンティーこれも相性ぴったりです。



b0180968_222314.jpg



 
  









ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-07-24 22:18 | クッキング | Trackback | Comments(0)

ちょっと怖いお話




    


朝方、雨でしたが晴れたり曇ったりです。

   
ちょうど今くらいの時期になると思い出すんです。

    今日は涼しくなる・・・ちょっと怖いお話を・・・

    数年前、病院のレストランで働いていたころのお話です。

    病院・・・だけでちょっとなにかありそうな?(笑)

    私は霊感が強いわけでもなんでもないどちらかというと鈍感な人間です。
   
    その日、いつものように午後からレストランのお客さんもまばらで

    接客担当の人と厨房で少しおしゃべりしてたんです。

    すると黒スーツ(全身黒ずくめ)の男性がお店に入ってきたんです。

    出入口はひとつです。自動ドアが開くたび音がなる仕組みになっており

    接客担当の彼女は、あわててお水の用意をして・・・

   私は、出入り口付近の厨房内でオーダーを待っていたんです。

    するとその接客担当の彼女が真青な顔で私に「お客さんいない!」と・・・

    「うそっ!!私あの男性が出てくのみてないよぉ」と私。

    音もなく出て行ったのでしょうか?

    いまだによくわからない出来事です。

    とにかく不思議な経験をした職場でした。

    厨房の扉がわけもなく誰もいないのに開いたり、締まったり・・・

    閉店直後、鍵をした誰もいない厨房から宴会をしてるような

    にぎやかな声が聞こえたり・・・

    こんな鈍感な私でも不思議な体験をしたなと今となっては思い出の職場です。

    少し涼しくなりましたか?

キャ〜っ!!(笑)



b0180968_17131698.jpg

   









ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-07-23 17:06 | ロハス | Trackback | Comments(0)

甘いものがど〜してもっ!!




こちら雨が時折降っております。 


   紫陽花もおわりでしょうか。

   雨に濡れている紫陽花はきれいですねぇ。

   お茶を飲みながら、眺め・・・ついつい甘いものが・・・食べたくなります。

   市販のアイス饅頭を輪切りにして並べてみるとお花のようですねぇ

   ちっちゃなイチゴは自家製・・・おいしい~わぁ!!

   至福のひと時です。

   その甘いもののお供に健康茶を飲みましょう!!




b0180968_1719067.jpg




   








ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-07-22 17:16 | クッキング | Trackback | Comments(0)

ちょい辛豆乳ソーメン









    暑いですねぇ。風が強いです。  

   こんな暑い日は冷やしソーメンをツルツルっと・・・

   いいですねぇ~・・・なんですぅが~・・・

   私はおつゆで頂く、あのソーメンがあまり好きではなくて(泣)・・・

   そこで・・・私の大好きな豆乳を使ってちょい辛な豆乳ソーメンを

   作ってみました。

   頂きものの無農薬トマトやきゅうり・卵をトッピングして

   ソーメンつゆは、市販のめんつゆで豆乳わりしまして・・・

   仕上げにラー油を数的落とします。

   野菜いっぱいのちょい辛豆乳ソーメンが出来上がりました!!

   これなら美味しく食べられそうです。



b0180968_17271295.jpg














ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-07-20 17:25 | クッキング | Trackback | Comments(0)

久々のまったりな午後


 058.gif 暑いです。風が強いです。  最高気温28℃  最低気温24℃

  ご無沙汰気味でごめんなさいです。

 もうぅ~、夏なんですねぇ。セミが鳴いてますよぉ。

 相変わらず忙しい日々を過ごしてますが元気ですよぉ!!

 教室も順調に落ち着いてきたところです。
 
 作品も少しづつですが出来上がりつつあります。

 先月バラを撮影した写真の整理をしてました~~!!

 バラって種類にもよりますが、すっごくいい香りがして優雅な気分になれます。

b0180968_21312131.jpg



b0180968_21314564.jpg


 育てるのは難しい~なぁ
[PR]
by harukuma45 | 2015-07-19 21:35 | ロハス | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35
ゆったりまったり春モード
at 2017-03-11 15:31
おしゃれな社員食堂♪
at 2017-02-08 22:57
コツコツペイント&#1279..
at 2017-02-01 16:48
作ってみたっ♪
at 2017-01-12 21:44

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨