<   2015年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お外で生パスタ






今日は午後から弱めの雨がふりました。 

       

       最近、こちら山口にもパスタのお店増えましたねぇ

       近場に「モッチモパスタ」の新店舗ができたので

       さっそく食べに行ってきました。

       和風ソースのパスタと・・・デザート・・・

       パスタはおっしゃる通り・・・モッチもちです。

       デザートもちょこっとづつ入ってる感じがいいですねぇ

       パスタの写真撮り忘れました(汗)

       おいしかったですよぉー!!



   
b0180968_18321318.jpg
  













ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-09-30 18:29 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

甘酢あんかけ丼(長州鶏)





        昼間は夏のような暑さです。   

      今日は長州どりを使った丼です。

      「長州どり」は海と山に囲まれた、静かで豊かな自然環境の中で

      のびのびと飼育されているとか・・・

      最大の特徴は、抗生物質や合成抗菌薬剤の入った飼料は

      一切与えず、天然ハーブ入りの飼料で健康的に育てられている

      とのことです。

       まさに・・癒しどりですねぇ

      やわらかくておいしいです。


b0180968_1927377.jpg



      しそご飯のうえに揚げたて長州どりをのせ

      甘酢あんで頂きましょう~!!

      本日もお疲れさまです。。。

       ■ 甘酢あん

         酢       大さじ1
         砂糖     大さじ1
         しょう油   大さじ1
         片栗粉    大さじ1
         水       大さじ4~5
















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-09-29 19:25 | クッキング | Trackback | Comments(0)

スーパームーン




          
        夏がもどってきたよ~です。   

     昨日は中秋の名月でしたねぇ

     おだんご作ろうかと思いましたが・・・・

     ふと何をおもったか・・趣味の雑貨作りに没頭・・・

     そして・・今日も作業は続いております。

     仕事ももちろんこなし・・家事もこなしております。

     昨日のお月さまは綺麗~でした。

     しばらく月を見てましたよぉ・・なんか自分自身浄化された感じ・・

     昨日(27日)の月です。


b0180968_19325797.jpg


     
      そして本日のスーパームーンです。

      出先からの帰宅途中で見た月は黄金色できれいでした。

      その時・・・カメラを持ってなくて・・・

      そのあと・・・雲が多くて・・・こんなかんじです。

      幻想的ですねぇ。


b0180968_19342693.jpg





      ついに・・雲が消えましたー!!

      私的には・・・大きいのか小さいのかよくわかりません(笑)




b0180968_19345168.jpg


















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-09-28 19:30 | ロハス | Trackback | Comments(0)

製作途中です♪





暑いですが良いお天気です。  

      楽しい趣味のペイント雑貨作り・・・

      teaboxという材料(木製素材)があったことを思い出し

      オリジナリティーな作品を作ってみようと奮闘中です(笑)

      ハーブティーが好きなのでそんなイメージで・・・

      レトロでアンティークな雰囲気のあるteaboxに仕上げようと

      思っています。

      
      いつの日か・・人気雑貨作家になれたらいいなぁ

      さぁ~どんな風に仕上がるかな?

b0180968_19412420.jpg














ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-09-27 19:37 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

毎日がバース―ディー

   
            半袖で十分過ごせます。  最高気温28℃  最低気温22℃


          すみませ~~ん!!ご無沙汰気味でした。

          先日よりペイント雑貨作りに精をだしておりました。

          出来上がりました!!

          おいしそ~なケーキ・・・食べることはできません(笑)

          作る過程はすっごく楽しかったです。

          ちなみにパーツはジグソー糸鋸で私自身がカットしました。


b0180968_20092458.jpg
デザイン:堰千江先生











[PR]
by harukuma45 | 2015-09-26 20:16 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

ローズマリーカレー







        
         半袖で過ごせる一日でした。  

      まだまだ日差しが厳し~ぃです。

      世間様も厳しい~です(笑)

      これからの景気は?・・・高齢化で将来の年金は?・・・

      考えればきりがないので・・・(笑)

      本日は焼きカレーを作ってみました。


      ローズマリーも一緒に焼きます。

      と~っても良い香りがして癒しのカレーに早変わりです。

      まぁ・・カレーの上にチーズをのっけて焼くだけの簡単料理です。

      山口県からほど近い門司港レトロ・・・観光名所のひとつ

      ですが、やたらと焼きカレーのお店が多いのですよ。

      いつかご紹介したいと思います。




b0180968_19454194.jpg












ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-09-26 19:42 | クッキング | Trackback | Comments(0)

ワンカップ肉じゃが



          
          日差しが暑いです!  

      ちょっと~っ!!元気だそうー!!

      てなことで・・・

      肉じゃが(牛肉)作ってみました。

      しらたき・・・糸こんにゃくは入れてないです。

     
b0180968_19522413.jpg



      人参を花形に切ってちょっとかわいらしく・・・

      食べて元気だしましょ~!!

      さてと・・私はもうひと仕事がんばりま~す!



















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-09-25 19:50 | クッキング | Trackback | Comments(0)

まるごと〜かぼちゃドリア



今日も良いお天気です。 

      さてさて・・昨日の下準備したかぼちゃ・・・

      お料理しましたよぉ!

      中をくりぬいたかぼちゃはラップにくるんで7~8分チン!します。

      そしてご飯とホワイトシチューをどどっと流し込み

      とろけるチーズをうえにのせてオーブンでチーズに

      焦げ目がつくくらいまで焼きます。

      かぼちゃドリアの出来上がり~!!

      食物繊維いっぱいとりましょ~!!

b0180968_19561818.jpg



















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-09-21 19:54 | クッキング | Trackback | Comments(0)

ハロウィンモードで・・・





秋晴れの良いお天気です。 

      栗・いも・かぼちゃのおいしい~季節に突入しましたねぇ

      私・・・栗は好きなんですが・・・

      カボチャ・・さつまいもは・・・そんなに好きっ!!というほどでは

      ありません。

      ですが・・食物繊維豊富なさつまいもやかぼちゃは積極的に

      摂りたい食材です。

      そこで・・・来月は??ハロウィンだし・・

      かぼちゃまるごと、料理したいなぁと思いたちまして

      さっそくスーパーでかぼちゃを購入~!!

      地元山口の・・地産地消のかぼちゃを(220円)・・・

      とりあえず・・・こんなかんじに・・下準備しました。

      何が出来るんでしょうか?

      
b0180968_2005789.jpg



      今日はここまでで・・

      明日料理したものをアップしたいと思いま~す!!















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-09-20 19:58 | Trackback | Comments(0)

秋いちご







         雨の一日になるかと思いきや・・良い天気です。

 

      何気に・・庭に目をやると・・いっ・・いちごが・・・

      かぁわいい~っ!!

      正真正銘、本日撮影したものです。


b0180968_21242130.jpg



      このいちごの苗はガーデニング好きな方に頂いたものです。

      以前紹介したワイルドストロベリー(ハーブ)ではありません。

      いちごのイメージって春っ!!てな感じですが

      夏から秋にかけてのいちごもあるようです。

      花が次から次へと咲き実をつけています。

      何となく縁起が良さそうです。  うれしいな!






















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-09-17 21:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:49
シンプリスト
at 2017-08-10 23:46
椅子をリメイク
at 2017-07-30 22:28
なっ!!なんとっ!!
at 2017-07-26 23:10
くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨