<   2015年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ハロウィンですね♪




        
           肌寒いものの良いお天気です。  


        気持ちの良い~お天気でハロウィン日和ですねぇ

      私的にはハロウィンが日本に根付いてるかどーかは

      わかりませんが、盛り上がっている状況をみると

      意識している方が多いということなんでしょうねぇ

      仮装したりパーティをしたり、社交の場が広がり

      いい事だと思います。

      日本はいろいろなものが混在する国なんだな~と

      つくづく思います。

      そこで今日は、仮装しようかと思いましたが(笑)

      仮想・・・で気分だけ盛り上げています(笑)

      ハロウィン??オムライス作ってみました。

      
b0180968_20214452.jpg



それでは皆様〜っ!!素敵なハロウィンを〜!!
(metabontineはネット上のHNです)

b0180968_20223334.jpg
















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-10-31 20:19 | クッキング | Trackback | Comments(0)

ちょっと変な?サーモンのクリームシチュー



           
         ちょっと寒くなってきましたねぇ。


       だんだんと温かい食べ物がこいしくなる季節がやってきました。

       本日はシチューでも作りましょうか・・・

       サーモンごろごろのあったかシチューです!

       そして・・・??ハロウィン近いですし・・・

       パプリカとハーブで遊んでみました。

       こんなの・・・(笑)

       笑って免疫力アップ?しましょー!!

b0180968_20291857.jpg






















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-10-29 20:27 | クッキング | Trackback | Comments(0)

アートカフェ?(ハロウィン編)





             昨日は雨で、肌寒い一日でした。

        今日はすっごく良いお天気です。  

        さてさて~本日も??ハロウィンネタなんですが・・・

        アートカフェならぬ・・ハロウィンコーヒー作ってみました。

        あ~っっ・・・・・失敗作??な作品をご覧あれ・・


b0180968_20385878.jpg




        なにげにに「かぼちゃ」・・・ん~なんとなくですねぇ・・・

        「こうもり」・・・これはそれとなくわかりますでしょうか?

        「LOVELY HALLOWEEN」という文字・・・

        ごめんなさい??全く見えてません。

        うまくいかないー!!

        まぁ・・こんな日もあるものです。

        次回・・・いつになるかわからないけど

        ご期待くださいませ♪





















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-10-28 20:35 | クッキング | Trackback | Comments(0)

わっ!!ふぅ〜う(和風)なハロウィン??




ちょっと肌寒い日です。 

       ここ数日、洋食系なものばかり作っていたので

       今日は和食であっさりさっぱりと・・・・

       ぶり大根・・あさり汁・・

       茶そばに

b0180968_20425372.jpg



        ぶりの照り焼きに・・・

        そしてやっぱり・・・ハロウィンな雰囲気をだそうかと・・・

        大根おろしで作ってみました。

        そう・・あの目玉を・・・(笑)

        どんだけ作ったらいいのでしょ~ねぇ(笑)

b0180968_2043845.jpg





















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-10-26 20:40 | クッキング | Trackback | Comments(0)

ほんのり甘〜い(^o^)かぼちゃサラダ




          今日はちょっとひんやりしています。 

      
      かぼちゃ続きでなんなのですが・・・

      今日はかぼちゃサラダを作ってみました。

      それとハロウィンのピックも手づくりです。

      なんとなくハロウィンな雰囲気を楽しもうかと思いまして(笑)

      かぼちゃサラダ(かぼちゃ・玉ねぎ・ミックスベジタブル)は

      加熱したかぼちゃをマヨネーズと塩コショウで味付けしました。


      秋はなにかと行事が多いですねぇ

      本日近場の学園祭に、スギちゃんや鳥居みゆきさんらが

      来てるみたいです!(入場無料)

      きっと盛り上がってるんでしょ~ねぇ~!!

      行こうかな(笑)


b0180968_20481784.jpg



















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-10-25 20:46 | クッキング | Trackback | Comments(0)

かぼちゃたっぷりスイーツ





ちょっと蒸し暑いくらいの陽気です。  

     
       ??もうすぐハロウィンですね!

       TV等で盛り上がりを見せている様子が映し出されて

       ハロウィン気分がより一層増しています。

       本日はかぼちゃを使ったスイーツを作ってみました。

       かぼちゃはレンジで加熱します。

       マッシュかぼちゃを作り生クリームとバター・砂糖で

       かぼちゃクリームを作ります。

       あとは、ホットケーキにのせて出来上がりです。


b0180968_2053537.jpg



ちょっとやみつきになりそ〜!

栗 バージョンでも美味しいかと思います。

b0180968_2055221.jpg














ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-10-24 20:51 | クッキング | Trackback | Comments(0)

みかんでハロウィン!!


本日も良いおてんきです。 

      
       ふっと思いついて・・・

       みかんでランタンできるかな~っと・・・
 
       本来ならば、ハロウィンはかぼちゃで作るわけですが

       みかんでもできそ~かなって・・・

       さっそくみかんの中身をくりぬいてカッティングです。

       こんな感じに仕上がりました。


b0180968_2113693.jpg




       そして・・・

       ライトON!!

       なかなか・・かわいい~みかんランタンの出来上がりです。

       これでも十分??ハロウィンを楽しめます。

b0180968_2121219.jpg



ライトを当てると幻想的かな?
[PR]
by harukuma45 | 2015-10-23 16:00 | オリジナル | Trackback | Comments(3)

ハロウィンなかぼちゃクリームパスタ





風が心地よく良いお天気です。  


      昨日の「目玉ぜんざい」おいしく頂きました~!

      ブログをご覧の皆様気持ち悪かったですか?
      
      ごめんなさいです。??

      気を取り直して・・・本日は・・・

      かぼちゃクリームパスタを作ってみました。

      すごく簡単です。

      かぼちゃはラップにくるんでチンするだけ・・・

      フライパンにバターをひき生クリームとレンジで

      出来上がったかぼちゃをぐちゃぐちゃっと・・・

      ちょっとごろっと感を出します。

      味は塩コショウで整えてゆがいたパスタをからめて

      出来上がりです!

      あらびき黒コショウをかけて、頂きま~す!!

      ほんのりかぼちゃの甘さがなんともいえずいいですねぇ

      パプリカ(赤)でランタンを作ってみましたが・・・

      うまくいきませんねぇ(笑)


b0180968_2175332.jpg















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-10-22 21:05 | クッキング | Trackback | Comments(0)

不気味な目玉ぜんざい





お洗濯日和です。  

       
       昨日のどくろ飯・・・いやカレーですねぇ

       美味しかったです。 

       今日も??ハロウィンにのっかっていきますよ~♪

       白たま目玉だんご作ってまーす!


b0180968_21105449.jpg


    
       ぷるっぷるっの目玉だんご・・・・

       青色の食紅使ってます。

       目玉のてっぺんの黒色・・・ないのでクロレラ使いました。

       それとなく目玉っぽくなってきましたー

       ぜんざいを作りまして・・・

       目玉を7ついれて・・・

       青い骸骨の手が・・・浮いてます。

       これも白玉だんごで作りました。

       さぁ~いただこうかしら・・・ホッホッホ~ッ


b0180968_2111222.jpg





















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-10-21 21:09 | クッキング | Trackback | Comments(0)

こっ・・こわ〜いっ!!どくろカレー



さわやかお天気です。  

       
       ??ハロウィン近づいてきましたね~!!

       なんだか盛り上がってる感じがするんですが・・・

       ど~でしょうか?

       せっかくなのでこの盛り上がりに

       のっかっていこーかと思います。

       今日からハロウィン当日までハロウィンな料理を

       作ってみまーす!

       料理という料理ではないですが(汗)

       楽しみながらご紹介したいと思います。

       さてさて本日は・・・・

       ご飯でどくろを表現するのはむずかし~です。

       こわ~~いっ!どくろカレー・・・できましたー!!

       もちろん・・・オリジナルです(笑)

b0180968_21155799.jpg

























ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-10-20 21:13 | クッキング | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35
ゆったりまったり春モード
at 2017-03-11 15:31
おしゃれな社員食堂♪
at 2017-02-08 22:57
コツコツペイント&#1279..
at 2017-02-01 16:48
作ってみたっ♪
at 2017-01-12 21:44

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨