<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おまけなゲゲゲ記事


親孝行旅・・・追加記事



それから・・・これいいなぁ〜って・・・

こんなマンホールの蓋・・・楽しすぎるぅ

b0180968_21035328.jpg
これも・・これもいやいやほしいわぁ(笑)

b0180968_21060909.jpg
それにしても・・・マンホールカードって何だろう?

撮影場所は皆生温泉観光センター・・・

撮影してる最中・・・数人の方がマンホールカードもらってたなぁ〜

じわじわとブームなのかな〜(笑)
















[PR]
by harukuma45 | 2017-04-23 21:01 | Trackback | Comments(0)

山陰の車窓から・・・


親孝行旅行も最終日・・・あっという間の2泊3日の旅でした

スーパーおきにて・・鳥取・・米子駅を後にします

電車好きな私は・・この眺めが最高に好きです

b0180968_23185735.jpg
海を眺め・・新緑を眺め・・・電車の旅は楽しいですねぇ

b0180968_23202205.jpg
自宅にて・・・

お土産を広げ・・・妖怪新聞をじっくりと読みました〜

お土産の箱の包装が実は・・この妖怪新聞なんです

楽しんで読ませていただきました〜

b0180968_23220534.jpg









[PR]
by harukuma45 | 2017-04-22 23:11 | Trackback | Comments(0)

窓からの・・・



さわやかお天気です174.png 米子 最高気温16℃ 最低気温11℃


皆生温泉・・・最高です!!

心身共にかなり癒すことができましたー♪

ここ「つるや」さんの7階に宿泊しまして・・・

最高の眺めを堪能しながら頂くお食事は最高でした

3枚の写真・・上から朝・昼・夜の順です

b0180968_22484820.jpg

「つるや」さん前の皆生温泉センターに足湯もあります

そこからさらに徒歩5分のところにも足湯があり

ここは海を眺めながら足湯を楽しむことができます

気持ちいい〜です♪

b0180968_22553105.jpg













[PR]
by harukuma45 | 2017-04-22 20:38 | Trackback | Comments(0)

2日目〜・・・鳥取花回廊♫



さわやかな良いお天気です 最高気温21℃ 最低気温13℃


本日は鳥取旅行2日目です

母は膝が少し悪いため・・ゆっくり行動です

皆生温泉観光センター前にある「つるや」さんにて宿泊中です

皆生温泉センターよりバスで米子駅まで20分弱でしょうか・・

米子駅から花回廊まで30分おきにシャトルバス(無料)が出ています

所要時間・・25分・・・すっごく!!空気が澄んでます!

大山のふもとにある花回廊〜!!

b0180968_20575714.jpg
b0180968_20583728.jpg
b0180968_20590903.jpg
ドームの中はこんな風になっていて・・・

梨のソフトクリームは美味でございました〜

b0180968_21020542.jpg
桜がとってもきれいできれいで・・・

椅子が各場所にあるので・・座っては眺めて・・歩く・・

なので母もとっても喜んでくれました

b0180968_21041517.jpg
b0180968_21072426.jpg
b0180968_21144107.jpg
5月はバラの花を楽しめるそうです

空気は美味しいし・・暑くも寒くもなく・・・

また平日のせいか混雑もなく・・・楽しかったです♪






[PR]
by harukuma45 | 2017-04-21 20:44 | Trackback | Comments(0)

妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品研究所)20日追加記事


あっ!!それから・・これっ!!これこれっ!!

b0180968_20360937.jpg
水木しげる記念館・・隣にある妖菓・・目玉おやじ・・

老舗和菓子屋さん「彩雲堂」が製造している和菓子です

食べ歩き用の美味しい和菓子です♪


[PR]
by harukuma45 | 2017-04-20 23:23 | Trackback | Comments(0)

ゲゲゲな・・1日(境港)


良いお天気です174.png 米子市・・最高気温19℃ 最低気温8℃

親孝行の旅・・1日目・・・

ゆっくりまったり気分の旅・・始まりはじまり〜っ♪

新山口駅からスーパーおきで米子駅まで・・・

平日のため満席ではありません。

思いの他ゆったりな座席です。 私は眠る事1時間・・・

あとは喋ったり・・食べたり・・笑ったり・・です

米子駅から境港駅までゲゲゲな移動です(笑)

b0180968_16313008.jpg
b0180968_16321752.jpg
境港駅到着〜っ!!・・・

b0180968_16334072.jpg
そして・・水木しげる記念館まで・・歩く事10分です♪

たくさんの妖怪さん達がいますねぇ〜

あっ!!私?・・実は私・・妖怪だったんですねぇ(笑)怖い?(笑)

何気に私も写ってまーす!!どこかに・・いますよ
b0180968_16382943.jpg

b0180968_16351332.jpg
水木しげるロードにはこんな妖怪・・あんな妖怪などなど・・なんか楽しいなぁ
b0180968_16431766.jpg
電車の車内アナウンスも鬼太郎の声とねこ娘の声で・・

駅名も妖怪の名前で紹介してありとってもユニークな電車旅でした

帰りは鬼太郎電車・・乗車です♪車内はこんな感じです

b0180968_16471743.jpg
明日(21日)は花回廊に行きま〜す!!



・・・境線の全ての駅には妖怪の愛称がついてます・・・

米子駅(ねずみ男駅・・自分が幸せになるためなら手段を選ばないおなじみキャラ)
博労町駅(コロポックル駅・・アイヌの言葉でアキタブキの下の人と言われている)
富士見町駅(座敷わらし駅・・家に住み着くとその家が栄えるという子供の妖怪)
後藤駅(どろたぼう駅・・子孫が農業を怠けていると「田を返せ」と叫ぶ働き者妖怪)
三本松口駅(そでひき小僧駅・・夕暮れ時に後ろから袖を引っ張るいたずら好き妖怪)
河崎口駅(傘化け駅・・古い傘が変化して一本足で飛び跳ねる妖怪)
弓ヶ浜駅(あずきあらい駅・・川のほとりで小豆をとぐような音をさせて歌う妖怪)
和田浜駅(つちころび駅・・峠を歩く人の前後を転がって道を迷わす妖怪)
大篠津町駅(砂かけばばあ駅・・砂を使った目潰しが得意な鬼太郎の良き相談相手)
米子空港駅(べとべとさん駅・・夜道に足音をさせるけれども姿は見えない妖怪)
中浜駅(牛鬼駅・・海に住み人を食べる執念深い妖怪)
高松町駅(すねこすり駅・・雨の降る夜に足にまとわりついてくる妖怪)
余子駅(こなきじじい駅・赤ん坊の声で泣くが抱き上げると石のように重くなる妖怪)
上道駅(一反木綿駅・・布が変化した鬼太郎たちを空から守る妖怪)
馬場崎町駅(キジムナー駅・・ガジュマルの古びた木の精霊・魚が好物)
境港駅(鬼太郎駅・・リモコン下駄とチャンチャンコを操る・ご存知メインキャラ)

所要時間は45分です(片道大人320円)











[PR]
by harukuma45 | 2017-04-20 21:18 | Trackback | Comments(0)

間に合いましたね♫


ちょっと肌寒いです176.png 最高気温19℃ 最低気温16℃

おかげさまでペイント雑貨教室・・・満席でございます

というのも少人数制なので・・

さらに・・クッキング〜の仕事もしながらですので・・・

無理な生徒募集等もしておりません・・すみませんです(T . T)

5月作品・・・兜・・・古谷加江子先生デザインです

生徒さん・・子供の日に間に合うよう頑張って製作してらっしゃいますよ

少し・・私もお手伝い・・できましたね〜・・なんとか〜
b0180968_13373032.jpg
力強い作品となりました〜♪

良かったですねー・・・またお待ちしております!!







[PR]
by harukuma45 | 2017-04-17 22:23 | Trackback | Comments(0)

私のさくら道



良いお天気です174.png 最高気温22℃ 最低気温12℃

気持ちの良い朝です♪

仕事場へ向かう途中にあるさくら道・・・誰もいな〜い(笑)

あ〜私だけの桜って感じ・・・んで撮影しました〜♪

b0180968_20150837.jpg
青い空とさくらと私・・(笑)

b0180968_20152464.jpg
このままずっと散らずに・・ずっと見てた〜い

b0180968_20154730.jpg
大好きなクッキングの仕事場・・遅れず到着しましたよぉ〜

帰りもさくら道をゆっくり通って帰りま〜す











[PR]
by harukuma45 | 2017-04-14 20:07 | Trackback | Comments(0)

春の花道♫


湿度多めの曇り空です 最高気温18℃ 最低気温15℃


今日はクッキング〜っのお仕事でした♪

仕事場はとっても楽しいです

ペイント雑貨作りも・・もちろん・・楽しいです!!

そして雑貨作りのお仲間さんとのおしゃべりも楽しいです

仕事をしながらの雑貨作り・・忙しいといえば忙しいですが・・・

私的にはええ感じな日々を送っております

仕事帰りの道筋・・・これまた花盛な道〜♪


b0180968_23374312.jpg

帰り道も楽しっ♪






[PR]
by harukuma45 | 2017-04-08 23:41 | Trackback | Comments(0)

幸せは、いつでもあなたのそばに


良いお天気です♫174.png 最高気温20℃ 最低気温9℃


昨日からペイント三昧の日々でしたが・・・

出来上がりました〜♫

製作日数10日でしょうか・・・

コックのお仕事をしながらですので・・・

なかなか思うように筆が進まなかったですが・・ほっ・・

達成感に浸りながらコーヒー飲んでます(笑)

ペイントクラフトデザインズvol.11より

会田正子先生デザインの青い鳥のプラークです

英語で描いてある文字・・・

日本語訳で「幸せは、いつでもあなたのそばに」・・・

いい言葉ですねぇ〜♫

裏にもお花をいくつか描いてます

b0180968_14583285.jpg



[PR]
by harukuma45 | 2017-04-04 15:09 | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35
ゆったりまったり春モード
at 2017-03-11 15:31
おしゃれな社員食堂♪
at 2017-02-08 22:57
コツコツペイント&#1279..
at 2017-02-01 16:48
作ってみたっ♪
at 2017-01-12 21:44
やさしい〜〜お酒♪
at 2017-01-08 21:36
新年♪
at 2017-01-01 20:03
TOKIWAファンタジア2016
at 2016-12-17 21:29
至福のひととき♪
at 2016-12-15 22:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

タグ

(141)
(133)
(131)
(92)
(80)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨