タグ:オデカケ ( 144 ) タグの人気記事

ぼ〜ねんかい♪




朝夕寒くなってきました 058.gif 最高気温15℃ 最低気温8℃



本日は職場の(調理師としての)忘年会です

和気あいあいのこの和やかな雰囲気がいいーです!

お刺身もお弁当も美味しくて・・・上機嫌です♪

明日も頑張ろう〜!!

料理の腕もペイントの腕も磨いてまいりますっ!!

b0180968_2045462.png










ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-12-03 23:54 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

夏の終わりに


058.gif 最高気温28°C 最低気温26°C


暑い々夏が終わり・・・秋っぽくなってきました。

台風も近づいてますねぇ。

先日8月下旬にお友達と「うちカフェ灯」さんに行って来ました。

何と言ってもここは落ち着きます。

ゆっくりおしゃべりもできますし・・・・


b0180968_18505255.jpg



この夏・・・暑かったなぁ〜♪

毛虫に刺されたり・・・・ちょっと夏バテしたり・・・

でもっ!!元気いっぱいまた頑張りまぁ〜す!!













ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-09-03 18:44 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

ポルセレインミュージアム



057.gif 大雨警報出てます。 最高気温26℃ 最低気温24℃



明日、明け方まで強い雨模様となりそうです。

私・・今日、明日はゆったりモードです。

本日、午後から健康診断に行きまして・・・異常なしでした。

ここ最近は早寝早起きのいたってシンプルな生活を送っています。

なので体重も3キロくらいは落ちたかもしれません。

普通〜にシンプルなのが一番だとつくづく思います。


先月長崎ハウステンボスに行った時の写真をもう一枚upしますね♪

磁器の博物館 ポルセレインミュージアムです。

よ〜く見ると私が写ってます(笑)


b0180968_2157639.jpg






















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-06-20 21:27 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

パスタランチ




昨年末に友人と行ったパスタのお店です。

写真があったの思いだして・・・・upしますね!

もうぅ〜6月・・・・早いわぁ〜!!

ちなみに「トラットリア サンマルノ」っていうお店です。

私は現在、調理師として、ペイント講師として毎日充実した日々を送ってます。

忙しくも楽しい気まぐれブログをご覧くださいませませ〜♪






b0180968_2231166.jpg


b0180968_22302364.jpg












ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-06-07 22:43 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

親子旅行〔長崎〕

曇ってますが爽やか天気です。最高気温24℃ 最低気温17℃


5月8日は母の日ってことで…。。

長崎ハウステンボスの「バラ祭り」に母と2人で行ってきました。

バラを眺め、美味しいものを食べては歩きの

久々の楽しい時間を満喫いたしました。

アムステルダムにて一泊です。

夜は雨が降りちょっと肌寒かったですが

イルミネーションのハウステンボスは最高でした。

「音楽の庭」??です。


b0180968_16551486.jpg
















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-05-08 22:00 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

垂直の庭 新山口駅




お久しぶりでございます。 

       3月、お雛様ネタを書くつもりでいましたが・・・

       お雛様も終わり・・・はぁ~っ春ぅ~ですねぇ♪

       本日、野暮用で新山口駅に行きました。

       なんとも私ごのみの・・・このっ!!通路っ!!・・・

       「垂直の庭」という名の北口と南口を結ぶ自由通路に

       それは存在します。

b0180968_1155243.jpg


b0180968_11561230.jpg
b0180968_1156129.jpg


デザインしたのは、フランス人アーティストのパトリック・ブラン氏。

b0180968_11571814.jpg


駅前(新幹線口)には種田山頭火の銅像があります。??














ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-03-08 11:54 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

素敵な♪おもてなしランチ(山陽小野田市)

            どんより曇り空です。   最高気温14度  最低気温9℃ 
   


         本日のお昼は、かねてから予約しておいた

         「うちカフェ 灯りさん」でお食事しました。

         予約はいつもあっという間に満席状態になるので

         早めに予約し気の合う仲間と行ってきました~♪

         数年前、お料理教室をされてた先生の自宅

         レストランです。

         古民家を改装され和モダンなおしゃれな佇まいです。

b0180968_9494940.jpg





         建物の中はこんな感じです。

b0180968_9501348.jpg



        おもてなしコース(2000円)

        前菜です。

b0180968_9503458.jpg

 
        ごぼうのポタージュなんかもついています。

        メインのお料理・・・きれい~ですねぇ。

        健康的な食材ばかりを使っておられます。

        ご飯(白米)とあったかウーロン茶もこのメイン料理と

        一緒に出てきました。

b0180968_9505879.jpg



        最後にデザートです。

  
b0180968_9511430.jpg
      


        お料理の勉強になりました。

        ゆっくりと楽しいランチタイムを過ごすことができました。  

 
また行きたいなぁ














          
          

        

      







         

        







ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-02-12 22:09 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

すぃ~つな午後

          
             雨のち曇りです。  最高気温16℃  最低気温11℃


              雨が降り寒いです。

            今日は「果子乃季 宇部ファーム」さんへティータイムを

            楽しむべくお友達とやってきました。

            そこで駐車場につき・・・あっ!!虹だぁー!!

            その虹が写真ではわかりづらいかもしれませんが

            すご~く長くて何といっても美しいーのです。
             


             
b0180968_14105083.jpg




            そしてそして「果子乃季 宇部ファーム」さん店内にて・・・

            ケーキセットでおしゃべりティータイムです。




b0180968_14222415.jpg



            嬉しい~!おいし~!楽しい~!





            




ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-02-03 22:06 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

久々のお出かけランチ



  
          時折、雨が降り寒いです。 


       今日は節分ですねぇ。

       豆をまいて・・・んで・・ちょい豆を食べて・・・終わりです(笑)

       そんなこんな本日は、お友達とお出かけランチです。

       最近移転された、新店舗の「ポレポレ」さんに行ってきました。

b0180968_1034416.jpg



       アジアンティストいっぱいの店内・・・わくわくします。

       私は今月の魚料理ランチ(飲み物・デザート付1650円)

       をオーダーです。

       まずは前菜から・・・


b0180968_1041413.jpg



       スタッフさんの食材説明もたいへん丁寧で

       感じ良かったです。

b0180968_105066.jpg
       


そしてメイン料理です。

 たいへん美味でございますぅ

      デザートもなかなかおいしくて幸せ感じます。


b0180968_1054710.jpg




      個室でゆっくりおしゃべりしながら食事ができ

       おしゃれな店内もとっても素敵!です。

       お料理の勉強にもなりました~♪








      














ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-02-03 10:01 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

今年の運勢は?



          
         穏やかな小春日和が続いてます。 

      
       お正月三が日もあっと言う間に過ぎましたねぇ

       皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

       私は先日、神社にお参りに行ってきました。

       今年のおみくじは?

       81番大吉~!!でした・・・・が

       最後になかなか厳しい事が書いてありました。

       「運勢はうなぎ登りであなたの実力や魅力が認められ

       注目を受ける存在になる・・・

       この期待に応えることができるか・・・

       次々と湧いてくる希望や計画をものにすることが

       できるかどうか・・・

       運勢は大吉だが方向を誤ると大凶に転落する・・・」

       慎重に動きなさいとのアドバイスを神様より

       頂きました。

       「学業・試験・・合格まちがいなし」とのことなので

       以前にも記事に書いたように今年から来年にかけて

       勉学の年にしたいと思います。

       ブログをご覧の皆さま、今年もよろしくお願いします。

b0180968_9372629.jpg






























ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-01-04 09:36 | オデカケ | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:49
シンプリスト
at 2017-08-10 23:46
椅子をリメイク
at 2017-07-30 22:28
なっ!!なんとっ!!
at 2017-07-26 23:10
くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨