タグ:オデカケ ( 146 ) タグの人気記事

お外で生パスタ






今日は午後から弱めの雨がふりました。 

       

       最近、こちら山口にもパスタのお店増えましたねぇ

       近場に「モッチモパスタ」の新店舗ができたので

       さっそく食べに行ってきました。

       和風ソースのパスタと・・・デザート・・・

       パスタはおっしゃる通り・・・モッチもちです。

       デザートもちょこっとづつ入ってる感じがいいですねぇ

       パスタの写真撮り忘れました(汗)

       おいしかったですよぉー!!



   
b0180968_18321318.jpg
  













ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-09-30 18:29 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

お外でランチ&デザート(山陽小野田市サンパーク)




秋空が広がり気持ちいいです。 


     今日はお天気も良くお出かけしたくなり~ぃ~

     私、お休みなもので・・・

     お料理の勉強も兼ねまして・・・

     やって来ました。洋食屋さんへ!

     ここのお店(ローズガーデン)はとってもおしゃれで

     んでもって・・きゃっわいーっお兄さんが

     お出迎えしてくださいます。

     本日のランチ・ドリンク付き(1300円)・・・チキンカツをオーダーしました。

     最初にコーンポタージュが出てきます。

b0180968_21294139.jpg




     アンティークな時計やテディベア等が飾ってあり

     リラックスできランチタイムを満喫することができました。

     食べたら歩く!ってことで雑貨めぐりを楽しみ

     そしてやっぱり・・・デザートというか・・・

     カフェタイムを過ごそうと・・・田頭茶舗さんへ・・・

     お茶カフェでにぎわっているお店です。


b0180968_2130315.jpg


      抹茶シェイクスペシャル(600円)、ほうじ茶シェイクスペシャル(600円)

      私はほうじ茶シェイクスペシャルを頂きました。

      おいし~です!!ほっこりタイム満喫です。

      お客さん層は、若いカップルの方やファミリーの方々

      男性女性関係なくたくさんのお客さんで賑わっていました。

      メタボンティーも老若男女問わずいろんな方々に飲んで

      頂きたいなぁ~としみじみと思うのでした。























ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-09-13 21:26 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

ジブリっぽい?





曇ったり晴れたり・・・蒸し暑かったりです。


     今日はのどが少しいがらっぽくて・・・風邪気味です。

     昼間は暑く、朝夕は涼しいこの時期はど~も苦手です。

     あの暑~いさなか歩いた私の大好きな通り道・・・

     8月初旬のとある日・・・

     ちょっとジブリ映画に?出てきそうな絵になる風景・・・

     この日はお休みだったようで(残念)、画廊カフェ風なお店です。

     かなり前からあるお店なんです。

     この雰囲気が何とも言えず私的には好きなんですが・・・


b0180968_20253567.jpg










ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-08-22 20:23 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

美しい廃屋



        昼間は相変わらず暑いです。 

     いつもの出勤途中に見る廃屋というか、空き家?

     でしょうか?  この緑のカーテンがステキです。

     
b0180968_1863630.jpg



     ひよっとして住んでらっしゃる? 窓に・・・|д゚)きゃぁ~っ!!

     それはないでしょ~・・・   多分・・・・

     今日の夜は昨日ほど暑くないです。

     洋服やさん・・・秋スタイルになってたなぁ。

     秋がそこまできてるのでしょうか?



     








ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-08-12 18:05 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

アブラ〜っゼミ!!







    蒸し暑いですが・・・バスと徒歩にて今日も出勤です。

    汗がだらだら、??汗をふきふき歩いていると交差点近くの

    街路樹にセミを発見!!

    アブラゼミです。  このセミは・・オスなのかメスなのか・・・

    メスは若干大きいらしいですが・・・わかりません。

    アブラゼミの寿命は短く、普通は1週間前後だといわれます。

    地中生活は6年くらいで・・・長いですよねぇ。

    鳴き声が油で揚げ物をする時の音に似ていることから

    アブラゼミという名前がついたとか・・・

    おもしろいですねぇ。

    お~い!アブラちゃ~ん!!ちょっと見えにくいかもm(__)



b0180968_2215898.jpg







 










ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-07-28 21:58 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

バラ、ばら、薔薇

058.gif朝晩はなにげに寒いです。 最高気温 24℃ 最低気温17℃

満開の薔薇がこんな近場でみれます!
山口宇部空港にて001.gif
b0180968_17465151.jpg





ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-05-19 20:39 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

ちょっと早めの母の日

058.gif お出かけ日和です 最高気温22℃ 最低気温15℃

本日は母と2人で長府にある古江小路 桂月に来ております。
ランチのそば懐石を頂きました。
上品なお味でお庭を眺めながら贅沢なひと時を過ごしました。

最後のデザートバニラアイスにオリーブオイルに黒胡椒・・・実に美味でした。

食べた後は長府の城下町をゆっくりとお散歩しました。
平日なので人も少なくのんびりと楽しむことができました。
b0180968_21141941.jpg



ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-05-07 21:11 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

「門司港GRAND MARKET 2015春」

058.gif 肌寒いですが良いお天気です。 最高気温20℃ 最低気温15℃

本日オデカケ日和です。
お友達と電車でガタンゴトンと門司港GRAND MARKETにやってきました。
ガーデニンググッズのかわいらしいお店めっけ!!
手づくり雑貨のお店も多数あり、楽しい!楽しい!!
b0180968_2191579.jpg

猿まわしのヤマト君の舞台も見ましたよ!

門司港レトロ食堂の日替わり定食めっちゃおいしかったです!
それからカフェにて人気no1のケーキセットも最高でした。




ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-04-25 21:09 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

ちょっと図書館まで...

058.gifと〜っても良いお天気です! 最高気温18℃ 最低気温12℃

最近撮った写真をちょこっと…
b0180968_22225361.jpg

そして今日は図書館へgo!!
色についてお勉強?
最近ペイントから遠ざかってたのでまたまた再開しようかと思います。
教室もまた盛り上げていきましょう〜!!
皆様よろしくお願いします040.gif








ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-04-21 22:31 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

飾りました〜!!

058.gifどちらかというと暖かいです。 最高気温19℃ 最低気温16℃

私の大好きなクリスマスが近づいてきました。
夏場から、めまぐるしく忙しく筆を持つ時間もあまり
ありませんでした。
ようやくゆったりまったりな時間がもてるようになりました。

クリスマスグッズも飾りましたよぉ
b0180968_11080798.jpg
今日はのんびりです👋😄







[PR]
by harukuma45 | 2014-11-29 11:13 | トールペイント | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

なっ!なんとっ!!植物園にっ..
at 2017-10-14 23:15
びっ栗!!
at 2017-10-09 18:10
食欲の・・・秋です
at 2017-09-28 20:37
進みますっ!!
at 2017-09-11 15:51
大安吉日っ〜!!
at 2017-08-26 17:50
残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:49
シンプリスト
at 2017-08-10 23:46
椅子をリメイク
at 2017-07-30 22:28
なっ!!なんとっ!!
at 2017-07-26 23:10
くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(146)
(134)
(133)
(92)
(83)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨