タグ:オデカケ ( 144 ) タグの人気記事

本日ドラえもんday

曇り   ちょっとヒンヤリ気味です。    最高気温18℃    最低気温11℃

今日は藤子・F・不二雄展に行って来ました〜!!
ドラえもん好きなお方と福岡へGOー!
            
b0180968_22544948.jpg
キャナルシティにも足をのばしキャナルシティ内の
ムーミンカフェで、スイーツを思う存分頂きました。
美味しかった〜っ!ですっ!

藤子・F・不二雄展はアジア美術館で5月18日まで開催されてますよぉ。
博多駅前にもドラちゃん達が集合してます。
b0180968_23035489.jpg
それからそれから....
JR博多駅9Fでアートアクアリウム展も....
金魚ちゃん達がこんなに芸術的に表現されてるなんて・・・素敵すぎます。
b0180968_23092942.jpg


[PR]
by harukuma45 | 2014-04-19 23:18 | Trackback | Comments(0)

春ウォ〜キング


058.gif良いお天気です! 最高気温20℃ 最低気温11℃

今日は良いお天気なので家事仕事をたくさん?こなし
夕方はウォーキングざんまいです。
歩くと身体の調子もよくそしてなんと言っても
いろんな発見があります!

桜が咲きはじめましたよぉ!
もうすぐ満開になりますねぇ 楽しみです!
b0180968_14353165.jpg







ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2014-03-28 22:22 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

野外彫刻とか・・・

 058.gif 小春日和です。   最高気温14℃  最低気温6℃

    本日良いお天気なので母とウォーキングを楽しみます。


b0180968_22164604.jpg    

    まぁ、ゆっくりとお散歩といったところです。

    ここは宇部市のときわ公園です。 

    モモイロペリカンのカッタ君・・・
    
    懐かしい~です。

    今現在この公園は何箇所か整地途中の
    
    ようです。

    桜咲く月にはきっと美しく生まれ変わって

    来場者数も増えるでしょ~ねぇ。

    楽しみですっ!!





ここときわ公園の目玉は野外彫刻でしょうか。
b0180968_22155031.jpg
こんな・・おじぃ~ちゃん・・・ユニークですねぇ(笑)
b0180968_22151464.jpg
このおじぃ~ちゃんの鼻の穴をのぞいてみましょう!   ↓
いやいや・・・なんとっ!太陽の光がキラキラしてて・・・幻想的です。
b0180968_22153387.jpg
こんなバスがあったり・・・楽しいですよん!!
b0180968_22160547.jpg
桜咲く頃はたくさんのお客さんでにぎやかだろうと思います。









[PR]
by harukuma45 | 2014-02-25 22:54 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

おしゃれな洋食屋さん



058.gif今日はお洗濯日和です。                    最高気温 12℃   最低気温4℃

今日は兼ねてから美人Friendと約束していたランチ日です。
12時前に到着…まだ人はまばらです。

               山陽小野田市にあるRegal(レガル)
b0180968_23292807.jpg
帰りに駐車場を見ると満車でした。
人気のお店なんですねぇ〜








[PR]
by harukuma45 | 2014-01-25 01:29 | オデカケ | Trackback | Comments(7)

貸切ディナー?


くもり  まぁまぁ寒いです。      最高気温9℃    最低気温6℃

たまには外でディナーってことで…
今日はここ「インクスポット」に来てます。
時間は夜7時前ですがお客様は誰もいません。
貸切ではないですが貸切状態です。
ゆっくりとお食事…
b0180968_22161121.jpg
お店を出た後も誰に会うこともなくたいへん静かなお食事タイムでした。
ピラフとっても美味しかったです。


 





















[PR]
by harukuma45 | 2013-12-26 22:04 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

花の海へGO-!!(山陽小野田市)

057.gif時々曇り空  風が冷たく寒いです。  最高気温9℃  最低気温3℃

雨交じりの風が吹き寒いですねぇ。

それでも今日はランチに行くお約束日だったので 「帆万理」で
日替わりランチ(平日限定¥997)を頂くことに・・・

この日のメインメニューはカレイの唐揚げです。
お魚は新鮮ですねぇ。 お刺身も美味です。
海が見渡せる座席は最高です。
しかしながらこの日はお天気悪くて・・・ちょっと残念でした。
b0180968_20534211.jpg
それからこの近所に「花の海」という季節体感農場へおじゃまです!
新鮮野菜や果物などこの新聞紙でできたエコバッグに入れて下さいますよ。
ほっ~~なかなか丈夫な作りです。
b0180968_20541037.jpg
暖房はきいているもののかなり広いスペースなのでちょっと肌寒く・・・
暖かいコーヒー(¥350)とシュークリーム(¥100)を食べながらほっこりしました。
雑貨販売なんかもなにげにあり楽しいひとときを過ごしたのでした。
b0180968_20543070.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2013-12-11 21:22 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

スイーツな午後

058.gifお洗濯日和りです。最高気温29℃   最低気温16℃

今日は教室日です。
朝からバタバタかたづけにおわれながらも片付いてません(笑)
ホントに中途半端な整理整頓で生徒さん・・・すみません。

でもいつも生徒さんの元気な笑顔に励まされなんとか頑張っておりますです。

そして午後から時間が空いたところにお友達よりお電話をもらい
ココスでランチ+デザートを満喫しました。

デザートは今、芋・栗・かぼちゃと秋メニューがあり
私はかぼちゃのケーキを頂きましたよぉ。
b0180968_16123540.jpg

もちろん、おしゃべりもお腹もいっぱいになりました~!!







ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-10-01 22:13 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

ぷち旅行

058.gifところによりにわか雨模様です。 最高気温30℃  最低気温19℃

今日は母と連れ立って・・・下関市豊田町西ノ市へ・・・go!!

ここは道の駅、西ノ市です。
b0180968_2074881.jpg

到着時がお昼前だったのでさっそくお腹を満たすため「食事処万作」さんへ・・・
ここはバイキングのお店です。(ランチ1200円大人) どれもこれもおいし~です。
とっとくにっ!しいたけの南蛮漬けはたいへん美味でございました~!
b0180968_20155445.jpg

b0180968_20164258.jpg

デザートもおいしく頂きましたよぉ。
食べた後は・・・温泉で身体を癒します。
b0180968_20203625.jpg

ジャグジー・・・とにかく気持ちが良いです。
癒されて、癒されて、そして癒されます。3回も繰り返してしまいました(笑)すみません!




万作
[ブッフェ・バイキング]
〒750-0441 山口県下関市豊田町中村876-4 豊田町道の駅蛍街道西ノ市(地図
ぐるなびで 万作 の詳細情報を見る
※2013年9月25日現在の情報です
ぐるなびぐるなび下関のお店情報もチェック!











ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-09-25 20:28 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

ちょっと広島まで・・・(宮島)その5

曇り ちょっと肌寒いです。最高気温16℃ 最低気温7℃

今日は宮島まで足をのばします。
紙屋町西より路電だと約1時間かかり人も多いので広島駅から山陽本線で行くことに・・・
案の定・・・車内はすいてます。 ゆったり座って少々居眠りです(笑)
27分で宮島口到着です。

さぁ、ここからフェリーで移動です。10分間の船旅ですよぉ。
めちゃくちゃゆったりと座れます。
赤い鳥居が見えるかな?かなりちっちゃ~く向こう側に・・・
b0180968_13332080.jpg

到着~~!!しかちゃん、おでむかえです。ひとなつっこ~いっ!!
b0180968_2250855.jpg
広島の朝は肌寒かったのですがここ宮島はどちらかというと暖かいです。
潮がひいてる状態です。潮干狩りしてる人もいますよ。
鳥居のところまで歩いて行ってみました~!!
迫力あるぅー!!やっぱ来て良かったー!
b0180968_215529.jpg

そして厳島神社へ・・・
b0180968_22533877.jpg

b0180968_22551917.jpg

神社近辺をゆっくりとお散歩です。
b0180968_2257418.jpg

桜もきれ~い!!
b0180968_2375144.jpg

b0180968_2381795.jpg

ここ宮島の「もみじアイスもなか」もおいしかったです。
あっそうそう!メルパルク広島で食べた清盛御膳
おいしかったな~!!

菓子博・・・再入場するつもりだったのに結局行けず・・
正直言えばもうぅー少し見たかったです。
そして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。












ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-04-23 23:20 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

ちょっと広島まで・・・(ひろしま美術館)その4

そしてそして、菓子博ご近所散策その4です。

中央公園内にある「ひろしま美術館」へ・・・
昭和・メモリアル 与勇輝展・・・有名な人形作家さんの作品が目の前に・・・
実は・・・ず~っと前から見たい見たいと思ってたんですよぉー!!
b0180968_2249216.jpg

どの作品も頭のてっぺんからつま先まで、すばらしいー!!の一言です。
いろんな角度から見ることができる展示作品もありそれはもぅ~すごすぎます。
今日はホントにお菓子工芸作品にお人形・・・感動の1日でした。

この日は広島メルパルクにて宿泊しました。







ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-04-22 23:52 | オデカケ | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

シンプリスト
at 2017-08-10 23:46
椅子をリメイク
at 2017-07-30 22:28
なっ!!なんとっ!!
at 2017-07-26 23:10
くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35
ゆったりまったり春モード
at 2017-03-11 15:31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨