タグ:オリジナル ( 19 ) タグの人気記事

みかんでハロウィン!!


本日も良いおてんきです。 

      
       ふっと思いついて・・・

       みかんでランタンできるかな~っと・・・
 
       本来ならば、ハロウィンはかぼちゃで作るわけですが

       みかんでもできそ~かなって・・・

       さっそくみかんの中身をくりぬいてカッティングです。

       こんな感じに仕上がりました。


b0180968_2113693.jpg




       そして・・・

       ライトON!!

       なかなか・・かわいい~みかんランタンの出来上がりです。

       これでも十分??ハロウィンを楽しめます。

b0180968_2121219.jpg



ライトを当てると幻想的かな?
[PR]
by harukuma45 | 2015-10-23 16:00 | オリジナル | Trackback | Comments(3)

harukumaオリジナルです!

     
           さわやかな秋晴れです。  最高気温25℃  最低気温15℃

       久々のオリジナル作品が・・・できました~!!

       紅茶のティーバックがキチンと入れることができます。

       ん~こうして入れるとお洒落ですねぇ。

       ルイボスティーをよく飲むのでルイボスをイメージして作りました。

       ルイボスのお花は黄色なんですよぉ

       我が家のティーポットを描いてちょっとレトロ感も演出・・・

       はぁ~なんか出来上がるとうれしい~ですねぇ♪


b0180968_13513484.jpg



       

[PR]
by harukuma45 | 2015-10-18 13:52 | オリジナル | Trackback | Comments(0)

(☆∀☆)ピッカ!ピカッ!

058.gif 台風は東北東へ進んでいる模様です。 最高気温32℃ 最低気温28℃

b0180968_9423360.jpg
昨日は雨が降って幾分か過ごしやすい1日でした。
今日は良いお天気なのでお洗濯日和ですねぇ。
そんな中ペイント作品も順調に進み?・・・ははっ・・
んなわけはなく~・・・(汗)
うちわに蝶を描いたまま放置、昨日おもむろにペイント
し始めたもののいっこうに進まず・・・
お盆までには仕上げたいなぁ~と心に誓ったのでした。(笑)

お盆はお客様もあり、その前にお掃除をと・・・
お掃除しながら目についたのが飾っているシルバーのお皿、
時どき磨かないと変色してしまうんです。
それ用のクリームをつけて磨きます。


ついでに数年前作ったシルバーアクセも磨いておきましょう。
       いびつな指輪~!!(笑)ペンダントもちょっと笑えるぅ。
       こうしてピカピカにしてお盆を迎えたいと思いま~す!

b0180968_9431340.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2010-08-12 09:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

チャレンジ精神で!!(オリジナル)

057.gif 雨が降り続くも時折晴れ間がのぞく天気です。 最高気温26℃ 最低気温23℃

ど~か雨よ、ほどほどに・・・我が家は河川近くなので氾濫が心配です。
なかなか空も晴れないけど、今回チャレンジしたパケコンの結果も晴れず・・・(汗)
ピコットさん主催のパケットコンテストに無謀~にも挑戦しました。
くすり箱なのですが、アロマや手作り化粧品なんかも入れたいなぁ~と思って・・
なかなか気に入った「くすり箱」や「アロマケース」に出会えないのでオリジナル作品を制作してみました。
ははは~っ、はっ葉がバラバラ~・・・イマイチだなぁ~~(笑)
努力もやっぱ積み重ねないとぉ・・・と自分に言い聞かせ(涙)日々学習中です。

b0180968_1011061.jpg

          くすり箱の中↓はこんなふうになってます。
          ジュエリーでも、積み立て貯金?(笑)でも・・・何でもかんでも入れてしまいましょう!
b0180968_10115562.jpg

         メディカルボックス素材・・・ピコットさんより
[PR]
by harukuma45 | 2010-07-15 10:12 | トールペイント | Trackback | Comments(6)

チャレンジャー!harukuma!

058.gif カラリとした良いお天気です。最高気温28℃  最低気温21℃

b0180968_1059524.jpg

むぼ~ぅ~と思いながらもまた今年も応募してしまいました。
第12回「ペイントクラフト賞」・・・課題は「プレゼント」・・・

かごは既製品で、ふたの部分は手作りです。
我が家で育てているオレガノを、モチーフにしてみました。
手作り感のあるプレゼント用バスケット・・・
リボン(ボタン)も、私得意?のカットワーク
です。
オレガノの花言葉は調べてみると「輝き」だそうです。お花は地味?かなぁ。
送った方に輝いて!という意味を込めて製作しました。

結果は・・・一時審査合格のみという結果でしたが、6月15日発売の「ペイントクラフトno72
日本ヴォーグ社)に掲載されるようです。


先生方をはじめすご~い!作品が掲載されているかと思いますので
興味のある方はぜひご覧になってみて下さいね♪
私の作品は小さく出てるかと・・・チラっとチラ見で十分ですぅ(笑)
「あぁ、harukumaさんがんばってるんだなぁ~私もがんばろぉ~!」って思ってもらえたら嬉しいです。
[PR]
by harukuma45 | 2010-06-10 11:33 | オリジナル | Trackback | Comments(6)

女子サッカー応援してます!

058.gif 汗ばむくらいの良い天気です。最高気温24.4℃  最低気温16.6℃

今日は、家事にいそしんでおります。
お買い物は自転車で・・・CO2削減と脂肪燃焼のため(笑)です。
家の裏の片付けや草取りなど、お天気の良い日には何かと精が出ます。
板をカットした後の使えそうな半端ものも整理をしました。
数年前までは、少しだけですがオリジナル木工品・ペイントの販売もしてたんですよ。
最近は、そんな馬力もなくなってしまいましたが・・・(笑)
この作品↓も数年前の地元サッカーチームさんからの依頼品だったんです。
女子サッカー(スポ少)チームのユニフォームを再現しています。
なつかしい~なぁ!!当時の女の子達・・・ステキなレディーになっているだろ~なぁ♪
b0180968_1216498.jpg

カットワーク デザイン harukuma   ちょっしたメモ紙をはさめるよう後ろにピンチがついてます
[PR]
by harukuma45 | 2010-05-17 20:15 | オリジナル | Trackback | Comments(2)

アロマ名刺

057.gif058.gif 風が強いです。最高気温14℃ 最低気温10℃

b0180968_1072041.jpg
昨日、ご無沙汰していた生徒さんと外出先でバッタリとお会いしました。2年ぶりです。
お仕事とお母様の介護でお忙しいとのことでした。
そして、この名刺を差し出したところ、まじまじと見ながら「ん?
なんかいい匂いがする~」と
この名刺の香り(オレンジ)に感動してもらいました。
こんな風に印象付けられるといいかな~・・・なんて(笑)
ペイント人口も減りつつある今日このごろ、小さな努力が実るといいのですが・・・

       といいつつ・・・オリジナル作品はローペースで進んでおります(汗)
       この↓素材もずっと放置したままだったのですが、ようやく下塗りを完了しました。
       ん~~~・・・どんな図案にしよ~か・・・ん~・・・・とこんな調子で日が暮れていきます(笑)
       がんばりまぁ~す!!

b0180968_1075835.jpg


***アロマカード(名刺など)の作り方***

        ティッシュにエッセンシャルオイルを垂らします。
      
        そのティッシュを、ジッパー付きの袋(もしくは保存容器)に入れます。
   
        カードを入れ、袋の口を閉めます。
       
        このとき、カードにティッシュのオイルが付着しないよう気をつけてくださいね。
        (シミになるといけないので)
      
一晩おいて、アロマカードのできあがり。

[PR]
by harukuma45 | 2010-04-13 10:11 | アロマ | Trackback | Comments(0)

お鼻スッキリっ!

057.gif 今日はとっても冷えます。 最高気温14℃ 最低気温11℃
b0180968_10244839.jpg
本日、教室のおやつはローズマリー入りのプチパンとすっきりさわやかなハーブティー
ペパーミント・カモミール・マローブルー・レモンバーム・ジンジャー)です。
また、生徒さんから野菜かりんとうや福岡のおみやげ等の差し入れもありとっても
おいしく頂きました。
ありがとうございました~♪
それからとってもうれしいニュース!
ずっとご無沙汰だった生徒さん(数名)が
この春から戻ってこられます。
お会いできる日を楽しみにまってますよ。
ゆっくりと作品を仕上げていきましょ~ね♪
b0180968_10254266.jpg

       そして今日のアロマは、ペパーミントです。
       先週はユーカリプタスでした。
       風邪がおさまったばかりの生徒さんや花粉症の生徒さん等がいらっしゃったので今月は
       すっきり、さわやか系の香りでお迎えしたいと思います。
       それから・・ちょっと中途半端?でビミョ~~な(笑)オリジナル作品・・・出来上がりました。
       オリジナル作品はこれ以外にもありますがブログ上ではあまり発表しておらず・・・
       マイペースで申し訳ないです。日々努力中ということで・・・(笑)
b0180968_10293494.jpg


035.gif はんどめいどクラスyからのお知らせ035.gif

あなたも大人かわいいペイント雑貨を一緒に作ってみませんか?
うちの教室でちょこっと小物を作ってペイントするもよし、
購入した雑貨にペイントするもよし、楽しみながらペイントしましょう♪
 
055.gif ⇒harukuma45@excite.co.jp
[PR]
by harukuma45 | 2010-04-09 21:03 | (´ー`)ペイントクラス | Trackback | Comments(2)

ちょこっとペイント

058.gif肌寒く風が冷たいです。

       良いお天気です。我が家のミニスイセンとこごめ桜です。
       ゆらゆらと風に吹かれてとってもきれいです。

b0180968_11274362.jpgb0180968_11282019.jpg













     外で庭仕事をしたいのですが、あまり長く外にいると冷えるので、うちでたまったCDの整理を
     することに・・・
b0180968_115825.jpg
アロマの良い香りを楽しんで音楽を聴いて・・・ペイントをする。
最近はこのパターンが多いですねぇ。なのでCDもたくさんたまってしまって・・・
iPodもほしいですが・・・節約、せつやくと・・・トホホ~
先日100キンで見つけたCD収納ケースにちょこっとペイントをしました。
チャコペンでテキトーに下絵を描いてあとは絵の具でペイントします。
(絵の具はソーソフトを使っていますが、アクリルでもぜんぜんOKです)


     クマ型のチョコビがお皿にのっている絵です。(初心者さんにどうかな?)
     そ~です・・今私のあたまの中は食べ物の事でいっぱいなんです(笑)
     花より・・・ってことで・・・(笑)
[PR]
by harukuma45 | 2010-03-17 12:19 | 100キンペイント | Trackback | Comments(2)

手作りサシェ

058.gif 寒いです。 今日は節分ですね!福は~~内~~! 001.gif鬼は~私?(笑)                           

先日、我が家のハーブ、オレガノを摘み取ってコップに挿しました。
このオレガノ外でも元気ですが、うちの中でも元気いっぱいです。
生命力の強さというものをひしひしと感じながら、描いてみたくなりました。
生成りの布にオレガノの葉っぱを・・・
アロマも使ってサシェを作ってみました。
b0180968_12101128.jpg

b0180968_12103519.jpg

クマ型の裏はパッチワークで、
ちょっと見コースーターのようですが
ポケットのようにして、中にアロマオイル(オレンジ)をしみ込ませたテッシュを
入れてみました。
もうひとつのサシェには、バーミキュ
ライトにアロマオイル(ラベンダー)を
しみ込ませたものが入ってます。

***バーミキュライトって?***
花こう岩の風化によってできた姪石を800~1000℃で焼成したものです。
[PR]
by harukuma45 | 2010-02-03 12:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:49
シンプリスト
at 2017-08-10 23:46
椅子をリメイク
at 2017-07-30 22:28
なっ!!なんとっ!!
at 2017-07-26 23:10
くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨