タグ:ガーデニング ( 92 ) タグの人気記事

おうちでのんびり


ちょい風・・さわやかお天気です174.png 最高気温24℃ 最低気温15℃


本日は・・・オフ日・・久しぶりにまったり気分で過ごしてます

自分の好きな事をするぅー日です♪

庭をあれやこれやと・・・土を触るとなんか落ち着きます

我が家のモッコウバラも満開ピークを過ぎつつあります


b0180968_13512211.jpg
もぅゴールデンウィークも終わりですねぇ

4日・5日はクッキング〜のお仕事でしたが・・・

昨日と本日はお休みです♪・・・身体も休めて・・良い休日になりました

b0180968_13550689.jpg
またがんばろー!!





[PR]
by harukuma45 | 2017-05-07 14:00 | Trackback | Comments(0)

良く降りますね〜


058.gif057.gif 最高気温32℃ 最低気温24℃


なんだか蒸し暑いです。日差しも強いですし・・・・

もうぅ〜7月です。 夏ですねぇ〜!

調理師免許をとりながら思うように調理の仕事ができずに半ばあきらめ

悶々とした日々を送っていましたがようやく・・・・ようやく・・・

願いが叶いまして・・・

料理の研究と雑貨作りに精を出す毎日を送っています。

近いうちオリジナル雑貨とオリジナル料理コラボを完成させたいと

ひそかに思っております。

こっそりupしますね(笑)

さてさて今日は雨上がりの我が家の庭からです。


b0180968_219569.jpg














ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-07-02 21:10 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

ゆったりモードで・・・



曇りのち晴れです。 最高気温26℃ 最低気温22℃


本日は教室日です。

生徒さんの素晴らしい作品が出来上がり私も嬉しいです。

降り続いた雨も上がり、午後からは晴れ模様です。


庭の紫陽花が生き生きとしています。

癒されるなぁ〜♪

b0180968_2285118.jpg













ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-06-21 22:10 | ロハス | Trackback | Comments(0)

あじさいの季節ですね♪



昨日からの雨もやんで良いお天気です。 最高気温26℃ 最低気温21℃





この春からの私は腰を痛めたり・・目に雑菌が入り炎症をおこしたり・・

その上・・歯髄炎になり左アゴが腫れたりとまぁ〜最悪な

日々を送っていました。

ですがなんとか・・回復いたしまして・・今現在は元気ですっ!!

仕事に・・趣味に・・勉学に?と忙しくも楽しい日々を送っています。


庭の紫陽花が咲き始めました。

ドクダミのお花・ワイルドストロベリー??なども花ざかりです。

今日は1日、家事に精を出し、紫陽花を眺めながらお茶飲んでま〜す♪

b0180968_18171676.jpg




b0180968_1812819.jpg















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-06-13 18:06 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

なんだか良いお天気なので・・・



良いお天気です。 

       
        本日、一仕事を終えました~♪

        なんだか最近・・運気が低迷中です。

        ちょっとストレスがたまりつつもあり・・

        庭木の剪定でストレス解消をはかろ~かと

        脚立のてっぺんでまず深呼吸~!!



        植物のパワーと香りに癒され、チョキチョキと

        剪定・・・はぁ~っ・・ほっとします。

        いつもかつもいい事ばっかじゃないです。

        うまくいかない日々が続く事は、ラッキーな出来事がある

        まえぶれだと思って日々精進いたします



b0180968_956090.jpg


















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-02-10 09:54 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

冬の庭・・・動画編(音楽つき)

           24日 大雪です。     最高気温1.1℃  最低気温-2.9℃
           25日 峠は越しました。 最高気温2.7℃  最低気温-1.9℃

         
         昨日からの雪でこちら山口は交通機関も乱れ臨時休業の

         お店も結構~ありました。

         なんとか本日は峠を越したようです。

         そんな昨日の庭をどーぞ動画にて(音楽つき)ご覧くださいませ♪

         ブログをご覧の皆さま風邪などひかないよう

         あたたかくしてお過ごしくださいませ040.gif         
     






         (metabonはyoutube上でのHNです。)









ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-01-25 21:20 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

もしや?雪の精??


朝、目覚めると銀世界でした。  


        昨晩から雪が降ってたので今朝は積もるな~と・・・

        やっぱり・・・ね・・

        雪だるま作ってみました・・が・・

        雪の精?(笑)ん・・ん~どうかな?

b0180968_905435.jpg



        午前中、道路は大混雑・・パトカー・・救急車

        とにかくのろのろ運転の状況だったとか・・

        路面が凍ってましたから無理もないです。

        私は、たまたまお仕事がお休みだったもので

        午前中はゆっくりしてました。

        午後には晴れまが広がり雪はすっかり溶けてなくなりました。























ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-01-20 08:59 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

秋いちご







         雨の一日になるかと思いきや・・良い天気です。

 

      何気に・・庭に目をやると・・いっ・・いちごが・・・

      かぁわいい~っ!!

      正真正銘、本日撮影したものです。


b0180968_21242130.jpg



      このいちごの苗はガーデニング好きな方に頂いたものです。

      以前紹介したワイルドストロベリー(ハーブ)ではありません。

      いちごのイメージって春っ!!てな感じですが

      夏から秋にかけてのいちごもあるようです。

      花が次から次へと咲き実をつけています。

      何となく縁起が良さそうです。  うれしいな!






















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-09-17 21:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

歩く姿はゆりの花?



    

       雨がやんで太陽がさんさんとふりそそいでいます。

      太陽に向かって咲いているゆりの花がなんとも言えず

      きれいですね。  


b0180968_20333618.jpg


      
      こんな言葉があります。

       「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

      美人を形容する言葉ですねぇ。

      しかしながらもっと深い意味があるようです。

      生薬としての、芍薬・牡丹・百合をあらわすようです。

      立てば芍薬」の”立てば”はイライラとし、気のたっている女性を意味し、

      芍薬により改善されるとか・・・

      「座れば牡丹」の”座れば”はペタンと座ってばかりいるような女性を

      意味し、それは「お血(おけつ)」(お=やまいだれ+於)が

      原因となっているらしいです。

      「歩く姿は百合の花」は百合の花のようにナヨナヨとして

      歩いている様子を表現しており

      心身症のような状態を意味するそう・・・

      それぞれの症状に合った生薬を用いると健康になり、

      つまり、「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」は、

      健康な女性・・芍薬・牡丹・百合の花のように美しいという

      意味かと思います。

      やはり・・・健康が一番の財産ですね!

      私も百合の花のようでありたいですが・・・

      どちらかというと雑草・・・ですね(笑)










ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-08-17 20:31 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)

花言葉は「幸せな家庭」




    まさに夏!!到来って感じですね。 

   今日はこちら花火大会です。 

   年々こじんまりとしたイベントになりつつあります。

   寂しいですが、花火が見れるだけでも幸せと思わなくてはいけません。

   そう・・・幸せ・・・

   私が大事に育てているワイルドストロベリー(ハーブ)・・・

   赤い実をつけました。甘~い香りがします。

   花が咲くと恋がみのるとか?いちごは育てると幸せを運んで来るとか・・・

   花言葉は「幸せな家庭」

   親株の葉のわきからランナー(子づる)を伸ばして増えていく姿が

   人間の家族のようであることからつけられたそうです。

   それにしてもこのいちご・・・長め?でぶつぶつ感があります!

   ひ弱な苗だったのですが、こんなにすくすくと大きく育ちました。

   やっぱ・・・かわいいなぁ

   冷え冷えの健康茶を飲みながら

  
b0180968_2216499.jpg
癒しの時間を楽しみましょ!


  












ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-07-25 22:12 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:49
シンプリスト
at 2017-08-10 23:46
椅子をリメイク
at 2017-07-30 22:28
なっ!!なんとっ!!
at 2017-07-26 23:10
くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨