タグ:クッキング ( 133 ) タグの人気記事

作ってみたっ♪


058.gif 風は冷たいけど良いお天気です 最高気温10℃ 最低気温6℃


ホームベーカリーで久々に焼いてみました



b0180968_21422905.png
バターケーキですが・・・みかん酒を入れて焼いてみました

ん〜なかなか美味しいものの・・・みかん酒の存在はないかな(笑)

















[PR]
by harukuma45 | 2017-01-12 21:44 | Trackback | Comments(0)

やさしい〜〜お酒♪





057.gifさほど寒くはないです 最高気温12℃ 最低気温9℃


年明けからあっというまに8日・・・

初詣に行っておみくじを例年のごとくひきました

今年は17番小吉でした。しかしながら書いてある事は?・・

思いのほか大変良いことが書いてあり・・なぜだかホッとしました♪

そしてそして毎年恒例のくじを・・・10等です

美味しい々クッキーが当たりました 神様ありがとうございます!

今日・・明日はお休みでゆったりまったりな時間を楽しんでます

11月にちょい酸っぱめなみかんを大量に親戚からもらいまして・・

みかん酒を作ってはやひと月ちょい・・・早いけど・・

炭酸水で割って飲んでます ん〜っ!やさしくって美味しいー!!

おつまみもこれまた頂きもののお野菜でカブの甘酢漬けや天麩羅など

料理しまして・・・食べたり飲んだり・・・

やっぱ手作りはいいですねぇ


b0180968_21311781.jpg






[PR]
by harukuma45 | 2017-01-08 21:36 | クッキング | Trackback | Comments(0)

あ〜ゆず♪ざんまいっ



良いお天気です058.gif 最高気温15℃ 最低気温9℃


年末ですネェ しなくてはいけない事が多々ありますが・・・

いつも通り・・目の前のある事柄から順にこなして行こうと思います

本日のペイント教室は賑やかで楽しい時間となりました〜♪

楽しい時間はあっと言う間ですねぇ

生徒の皆様・・ありがとうございました

来年もよろしくお願いします



さてさて・・さて〜とっ・・・

ゆずをたくさん頂いたので・・・ゆず料理を作ろうかと・・・

まず・・皮は少し・・冷凍して・・・

果汁と皮少々・・砂糖・・みそでゆず味噌を・・・

そしてゆずの果汁と素焚糖・お湯でゆずティーでほっこりしましょ〜〜〜!!



b0180968_16213975.png















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-12-08 16:07 | クッキング | Trackback | Comments(0)

ハロウィンな料理って?



058.gif さわやかお天気です。 最高気温28°C 最低気温21°C


調理師としてのお仕事をしながらトールペイントも続行中です。

今日はハンバーグを作りましたぁ♪ソースももちろん手作りでっ!!

楽しいですねぇ♪ 物作り大好きな私でございます。

こんな自分もまた大好きです(笑)

昨年のハロウィン料理をご紹介いたします。

なかなかおもしろい?でしょ?(笑)

b0180968_22131130.jpg















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-09-13 22:03 | クッキング | Trackback | Comments(0)

きゅうりがた〜くさん♪



良いお天気です。 058.gif 最高気温26℃ 最低気温21℃


昨夜・・今朝は肌寒かったです。

そしてそして・・・たいへん大きな畑をお持ちの方よりきゅうりを

た〜くさんいただきました。

ビール漬けがおいしいとペイント教室の方よりの情報で

早速作ってみましたよぉ。



b0180968_21493845.jpg














ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-06-26 21:52 | クッキング | Trackback | Comments(0)

突然のおもてなしに・・・




058.gif 最高気温28℃ 最低気温20℃

                 

        初夏のさわやか陽気です。気持ち良いですねぇ。

今年は断捨離の年にしたいと思いながら・・・

なかなか捨てられな〜い(笑)

       先日も食器棚を整理していたんです。

       すると大きな丸皿が出てきまして・・・

       新品のまましまいこんでいたんですね。

       使い勝手が悪い?と思いこんでたのですねぇ。

       いやいや・・・発想を変えれば・・

       こんな感じにおもてなしスイーツプレートに

       早変わりです。

       こんな風に日々頭を切り替えれば、楽しいですね♪

b0180968_848109.jpg






















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-06-18 20:00 | クッキング | Trackback | Comments(0)

バナナをアレンジしてみました



さわやかな、いぃ~お天気です。 


          先日、「果子乃季」さんでかわいいパッケージの

          洋菓子を買ってきました。

b0180968_95952.jpg




          かわいいですねぇ

          ちょっとこの洋菓子を・・・

          わたし風にバナナをアレンジしてみました。


b0180968_9593987.jpg





          ハーブティーを飲みながら・・・

          午後のティータイムを楽しみましょ~!!







       

 





         








ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-02-05 09:57 | クッキング | Trackback | Comments(0)

おもちでまったりな午後




今日も雪が降ってます。 


        雪が降ってますが水分が多めの雪なので

        道路はすでに雪が解け、べちゃべちゃとした状態です。

        雪道を歩きながら・・・ふと・・・

        あぁ・・小豆あんもち・・・食べたいなぁ~と・・・(笑)

        冷凍保存しておいた「きねつきもち」があったけかな?

        ありました~!さっそく焼いてっと・・・

        餡をかけて・・・頂きますぅ!

        コースターも和風な感じに手作りしてみました♪

b0180968_8533371.jpg


























ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-01-25 08:51 | クッキング | Trackback | Comments(0)

あったか煮込みハンバーグ



寒いですっ!!明日は雪が積もるかな?
      
        寒い・・寒いこんな夜は・・・

       煮込みハンバーグ作ってみました。

       野菜たっぷりのハンバーグです。

       オーガニックな里芋も入れてみましたよぉ。

       ちょっと不格好な手作り感いっぱいのハンバーグ・・・

       これがなかなかいい~のですよ(笑)

       皆さまど~か風邪などひかないよう

       あったかくしてお過ごしくださいませ♪

       
b0180968_8573624.jpg























ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-01-23 08:54 | クッキング | Trackback | Comments(0)

最後まで使いきりますっ!!



雪が降り寒いです。

        
        先日の大根・・・すべて使いきりました~!!

        まず・・大根葉のチャーハン♪

b0180968_95467.jpg


おでんに大根♪・・・おもちも・・ネ

b0180968_963819.jpg


おでんの具材を使ってみぞれあんかけうどん♪

b0180968_971996.jpg


すべて残らず頂きました~!!

美味しかったですぅ


































ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-01-19 09:04 | クッキング | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35
ゆったりまったり春モード
at 2017-03-11 15:31
おしゃれな社員食堂♪
at 2017-02-08 22:57
コツコツペイント&#1279..
at 2017-02-01 16:48
作ってみたっ♪
at 2017-01-12 21:44
やさしい〜〜お酒♪
at 2017-01-08 21:36
新年♪
at 2017-01-01 20:03
TOKIWAファンタジア2016
at 2016-12-17 21:29
至福のひととき♪
at 2016-12-15 22:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

タグ

(141)
(133)
(131)
(92)
(80)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨