タグ:ザッカ ( 33 ) タグの人気記事

遅れましたが・・・お猿さん紹介します♪

               
              お洗濯日和です。    最高気温11℃  最低気温4℃


           寒いですが気持のよい、いい~お天気です。

           今日はご近所のドラッグストア開店日です。

           お散歩がてら行ってみました~!!

           なんだかスーパーとなんら変わりないですねぇ

           近くのコンビニより安くていい~かもです。

           時間も夜中の12時までだし・・・・

           よく行くお店となりそうです。

           ウォーキングのあとは・・・庭をちょこっと・・・

           今の時期はお花がないのでさびしい~ですが

           良いお天気なので今年干支のお猿さんをぱちりっ!!

           お行儀よくて着物が似合ってます・・・

b0180968_15143997.jpg


          



ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-01-16 15:15 | ザッカ | Trackback | Comments(0)

今年の主役は・・・



風が冷た~いです。  


         雑貨大好きな私なんですが・・・・

         手作りももちろんしますが、本日はお気に入りな雑貨をご紹介します。

         以前ダスキンさんが輸入雑貨・・カタログ販売していたころの

         商品の中のひとつです。

         その当時、一目で気に入って買ったものです。

         毎年飾って楽しんでいます。

         今年の主役は・・・・お猿さんですねぇ

         お行儀よく、また着物が似合ってますねぇ(笑)


b0180968_9313192.jpg




















ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-01-09 09:29 | ザッカ | Trackback | Comments(0)

手芸好きなので・・・





 ちょっと寒いです。 

       毛糸を何気にさわりたくなる季節がやってきました。

       手編みしたことは?もちろん!あるとでーす(笑)

       一時期・・モチーフ編み・レース編みにはまって

       何日も・・しかも独学(本を見ながら)で編み続けたことがあります。

       セーターやカーディガンも編んだ記憶がありますが

       もうぅ遠い昔?のような・・・

       何かに没頭するって・・・やっぱええですよぉ♪

       そして作品が出来上がった時の喜びといったらもうぅ~

       たまりませ~ん!!

       ピンク色の毛糸はカーディガンを編んだときの残りの

       毛糸・・・あとは100均の糸もいくつか・・・

       ピンク色の毛糸のバッグ・・・色違いでもう1個作ろうと

       思いながらそのままです(-_-;)


b0180968_21282650.jpg





























ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-11-01 21:26 | ザッカ | Trackback | Comments(0)

飾りました〜!!

058.gifどちらかというと暖かいです。 最高気温19℃ 最低気温16℃

私の大好きなクリスマスが近づいてきました。
夏場から、めまぐるしく忙しく筆を持つ時間もあまり
ありませんでした。
ようやくゆったりまったりな時間がもてるようになりました。

クリスマスグッズも飾りましたよぉ
b0180968_11080798.jpg
今日はのんびりです👋😄







[PR]
by harukuma45 | 2014-11-29 11:13 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

福カエル

057.gifじめじめっとしてます 最高気温30℃ 最低気温25℃

最近いろんな出来事があり…
そして忙しい毎日を送り…身体はクタクタ状態です。
本日も一日中ごろごろ…
ペイント教室もただ今お休みしております。

こんな事ではいけない…
なんとか以前のペイント好きな私に戻りたいと…スケジュール調整中です。
来月からはゆったりまったりペイントしたいと思います。
教室の生徒様お待ちしております040.gif

かえるの置きもの雑貨屋さんで見つけて即購入〜!!
b0180968_22424049.jpg

なんやかやと無事かえるってことでお願いします029.gif









ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2014-08-24 22:43 | Trackback | Comments(2)

本日・・・どらえもん日和?

058.gif心地良い風が吹いて良いお天気です。 最高気温26℃  最低気温6℃

ブログをご覧の皆様は楽しい連休を過ごされましたか?
私、連休はのんびり・・ごろごろ・・んで少しばかり仕事をしてといった風に過ごしました。

この連休明けどらえもん好き女子さまよりおみやげを頂きました。
きゃーっ!!うれしい~~っ!!
どらえもん本??↓
b0180968_16223383.jpg

中身は・・・暗記パンです!
b0180968_16231922.jpg

その他にも・・・↓
b0180968_16265920.jpg

ガチャポンとか、クッキー缶とか(ふたの部分がバッチになってます)
そして真ん中の「きれいなジャイアン」個人的にスキです(笑)
どらえもんミュージアム」なんてものがあるんですねぇ~!私も行ってみたいなぁ。







ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-05-08 16:30 | ザッカ | Trackback | Comments(0)

当選しました!

  くもり まだまだ寒いです。 最高気温13℃ 最低気温6℃

当たるとウレシイ~っ!!ものです。
どんな小さなものでも・・・
b0180968_2015766.jpg




ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-04-07 20:10 | ザッカ | Trackback | Comments(0)

大忙しのクリスマスイブ

058.gif うぅ~っ寒いです。 最高気温3℃  最低気温-1℃

クリスマスはケーキを焼こうと思いながら・・・もぉぉ~っイヴではないですか~・・・
とにかく忙しい毎日でして・・・ 明日あさってと・・2日続けて忘年会も控えております。

そんなわけで・・・
ご近所にある人気のケーキ屋さんでいろいろチョイスしたものを買って来ました。
これもスイーツ作りの参考にと・・・ほとんどいいわけがましいですが・・・(泣)

クリスマスプリン
b0180968_19595020.jpg

マグカップに入ってるクリスマスケーキ
b0180968_2012162.jpg

他にもいろいろあるのですが・・・
雑貨ぽい感じのケーキがわたくし的には好きですねぇ♪









ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2012-12-24 22:47 | クッキング | Trackback | Comments(0)

あと・・・4日・・・

058.gif 寒いですっ!  最高気温9℃ 最低気温3℃

 今年も残すところ、あと4日ですねぇ。
今年後半からめちゃくちゃ忙しくなりはじめ・・・あっという間に気づいたら年末です(笑)
忙しく動きまわっている自分が結構~好きです。

昨日は片付けをしたり掃除をしたり・・・家事仕事に精を出し・・
やっぱおうちはいいなぁ~と実感した1日でした。

玄関先もお正月モードに模様替えです。

毎年飾るこの雑貨も、センターは辰さんてことで・・・どうでしょ~♪
b0180968_993383.jpg


ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2011-12-28 09:11 | ザッカ | Trackback | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます。

058.gif まだまだ暑いです。 最高気温32℃  最低気温27℃

 ペイント教室皆様をはじめブログをご覧の皆様・・・残暑お見舞い申し上げます。040.gif

この数ヶ月いろ~んな事がありましたが・・・私は元気にたくましく生きております(笑)
まだまだ暑い日々が続きそうですが、どうぞ皆様くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごし下さいね♪

我が家は数年前から?節電のため今年もエアコンなしでの就寝生活ですっ!(笑)
アイスノンを抱いて寝てはいますが・・・(笑)
裏山が森っぽい状態なので、我が家は幾分都会より過ごしやすいかもしれませんねぇ

ペイント作品はぼちぼちと・・・雑貨屋めぐりはあいかわらずぅ・・・

先日、下関の雑貨屋さんにて「半額セール」の文字にひかれて思わず衝動買いしてしまった商品↓です。
b0180968_13203611.jpg

バラのカッティングボード・・・いわゆるお洒落なまな板・・・楽しくお料理できるかな?

バラ模様のコップにハーブティーを入れてペイント教室の皆さんとティータイムを楽しみましょ~♪
教室の皆様、お待ちしてます。



ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2011-08-29 13:21 | ザッカ | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35
ゆったりまったり春モード
at 2017-03-11 15:31
おしゃれな社員食堂♪
at 2017-02-08 22:57
コツコツペイント&#1279..
at 2017-02-01 16:48
作ってみたっ♪
at 2017-01-12 21:44
やさしい〜〜お酒♪
at 2017-01-08 21:36
新年♪
at 2017-01-01 20:03
TOKIWAファンタジア2016
at 2016-12-17 21:29
至福のひととき♪
at 2016-12-15 22:21

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
more...

タグ

(141)
(133)
(131)
(92)
(80)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨