タグ:ハンドメイド ( 32 ) タグの人気記事

はんどめいどな日々♪



晴れたり曇ったりです 058.gif 最高気温22℃ 最低気温17℃


お久しぶりです♪ 先日の15日はご近所の保育園にてペイント講習を実施

させていただきました。

小さなマグネットを2個セット・・・所要時間は30分ちょっとだったので

あらかじめ下準備をし時間内にできるように設定しました。

みなさん、上手にペイントして喜んでくださり無事にイベントは終了となりました。

保育園皆様、スタッフの皆様、お母様方・・ありがとうございました。

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております♪



そして〜・・・今日はペーパーランタン作ってみました。

とあるイベントに提出予定で〜す!!

クレヨンや写真(自己撮影)セロハンなどを使ってこんな感じに仕上がりました

b0180968_1052572.png













ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-11-19 10:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

手芸好きなので・・・





 ちょっと寒いです。 

       毛糸を何気にさわりたくなる季節がやってきました。

       手編みしたことは?もちろん!あるとでーす(笑)

       一時期・・モチーフ編み・レース編みにはまって

       何日も・・しかも独学(本を見ながら)で編み続けたことがあります。

       セーターやカーディガンも編んだ記憶がありますが

       もうぅ遠い昔?のような・・・

       何かに没頭するって・・・やっぱええですよぉ♪

       そして作品が出来上がった時の喜びといったらもうぅ~

       たまりませ~ん!!

       ピンク色の毛糸はカーディガンを編んだときの残りの

       毛糸・・・あとは100均の糸もいくつか・・・

       ピンク色の毛糸のバッグ・・・色違いでもう1個作ろうと

       思いながらそのままです(-_-;)


b0180968_21282650.jpg





























ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2015-11-01 21:26 | ザッカ | Trackback | Comments(0)

みかんでハロウィン!!


本日も良いおてんきです。 

      
       ふっと思いついて・・・

       みかんでランタンできるかな~っと・・・
 
       本来ならば、ハロウィンはかぼちゃで作るわけですが

       みかんでもできそ~かなって・・・

       さっそくみかんの中身をくりぬいてカッティングです。

       こんな感じに仕上がりました。


b0180968_2113693.jpg




       そして・・・

       ライトON!!

       なかなか・・かわいい~みかんランタンの出来上がりです。

       これでも十分??ハロウィンを楽しめます。

b0180968_2121219.jpg



ライトを当てると幻想的かな?
[PR]
by harukuma45 | 2015-10-23 16:00 | オリジナル | Trackback | Comments(3)

わたしスタイル


058.gif寒いですが良いお天気です。  最高気温8℃  最低気温2℃

今日はリビングをちょこっと模様替えです。
手づくりシェルフに手づくり小物をちょこっと置いて
フェイクなグリーンをあしらってみました。
なんとなく落ち着きます。
b0180968_15243436.jpg


 






[PR]
by harukuma45 | 2014-01-17 22:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

私だけのエコバック

058.gif朝晩涼しくなってきました。 最高気温33℃ 最低気温21℃

昼間はまだまだ暑いですが、過ごしやすくなってきました。

今週は時間がたっぷりあるのでおうち時間を有意義に過ごしております。
昨日は裏庭の草取りをして「すっきりっ!」しました。

そしてふと思いつき保冷用エコバッグにフォトプリント(私撮影)を・・・
b0180968_12312317.jpg

PCでアイロン用プリント紙にプリントアウトしまして
アイロンでぺたっ・・と・・・ちょっとはがしかたがまずかったなぁ(汗)
でも一目で私のバッグとわかるのでまぁ~良いとしましょ~(笑)
このバッグ、使い勝手は満点です。





ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-08-28 12:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

夏休みペイント塾

058.gif すんごく暑いです。 最高気温31度 最低気温25度

 毎日暑い日々が続いております。ブログ読者の皆様たいへんご無沙汰しておりました~~!!
PCもさわれないぐらい忙しくしておりましたが・・・
ようやく落ち着きをとりもどせそうです。

またまた、ゆったり・・まったり系なブログをのぞいてやって下さいませ~040.gif

そして今日は夏休み企画といたしまして~(あまりたいした事ができてませんが・・・泣)
ちびっこちゃん(小学生)達とペイントを楽しみましたよぉ♪
元気をたっくさん!頂きました。ありがとう~~!!
そして保護者の方々、いたらないペイント講師で申し訳ありませんです。

私の作品が少しでもちびっこちゃん達の刺激になれば、ありがたいです。
ホントに今日はありがとうございました~♪

この暑い夏、自家製スポーツドリンクを作って凍らせて・・・
手縫いのペットボトルカバー↓に入れて持ち歩く私なのでした♪

b0180968_17135970.jpg




ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2011-08-01 17:14 | (´ー`)ペイントクラス | Trackback | Comments(0)

(☆∀☆)ピッカ!ピカッ!

058.gif 台風は東北東へ進んでいる模様です。 最高気温32℃ 最低気温28℃

b0180968_9423360.jpg
昨日は雨が降って幾分か過ごしやすい1日でした。
今日は良いお天気なのでお洗濯日和ですねぇ。
そんな中ペイント作品も順調に進み?・・・ははっ・・
んなわけはなく~・・・(汗)
うちわに蝶を描いたまま放置、昨日おもむろにペイント
し始めたもののいっこうに進まず・・・
お盆までには仕上げたいなぁ~と心に誓ったのでした。(笑)

お盆はお客様もあり、その前にお掃除をと・・・
お掃除しながら目についたのが飾っているシルバーのお皿、
時どき磨かないと変色してしまうんです。
それ用のクリームをつけて磨きます。


ついでに数年前作ったシルバーアクセも磨いておきましょう。
       いびつな指輪~!!(笑)ペンダントもちょっと笑えるぅ。
       こうしてピカピカにしてお盆を迎えたいと思いま~す!

b0180968_9431340.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2010-08-12 09:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

アロマで暑中お見舞い

058.gif うだるよ~な暑さです。最高気温32℃ 最低気温27℃

本日からの数週間は、ペイント教室も夏休みのため暑中お見舞いの準備をしました。
暑中お見舞いのハガキ・・年賀状もそうですが、少なくなりましたねぇ。
いろいろとお世話になったあの方やこの方にとちょっとした気持ちを込めておハガキを・・・
メールではちょっと味気ないよ~な気がするのであえておハガキを出してみようかと思います。
自分で撮影した写真を使って手作り感のある・・・それでいてほんのりいい~香りのするハガキ・・・
届いた頃には香りがなくなってるかなぁ~~(笑)
ど~か気持ちだけでも届きますよ~に・・・

b0180968_168406.jpg

             アロマオイル・・アロマデザイン華氏96度さんより

***アロマハガキの作り方***
        
       準備品するもの

 ・エッセンシャルオイル 10滴前後くらい
 ・ミネラルウォーター(軟水) 20~30ml
 ・遮光瓶(スプレータイプ)
 ・お好みのハガキ   厚みがあるほうが香りが浸透しやすかと思います。
   (!注意!・・・柑橘系のオイルは色が着く場合があります。)

★ アロマミストの作り方 ★ 
 1)遮光瓶にミネラルウォーター(軟水)を入れます。
 2)1)にエッセンシャルオイルを10滴前後垂らします。私はペパーミントを使っていますが・・・
   ペパーミントレモングラスをブレンドしても良いですねぇ。(香りが強いので長持ちするかも)
 3)瓶のフタを閉めたら出来上がりです。

新聞紙等を広げて、その真ん中に葉書を置きます。

出来たアロマミストを、フタを閉めた状態でよ~く振ります。

それから、お好みの葉書にまんべんなくミストを吹きかけます。

一度ミストを乾かしてから、再度まんべんなくミストを吹きかけます。

この行程を2~3回ほど繰り返し、最後にしっかりとミストを乾かしたらOKです。

ほんのり香りが漂うハガキの出来上がりです。

私はPCで暑中お見舞いハガキを印刷したのち、自筆コメントも書く予定です。
[PR]
by harukuma45 | 2010-07-31 16:08 | アロマ | Trackback | Comments(2)

ありがとうのバッグ

057.gif 肌寒いです。

b0180968_1128278.jpg
今日は朝から雨が降っています。
庭の植物達にとってはとてもありがたい
雨です。
我が家のツルニチソウのお花も咲き
始めました。
つぼみもたくさんついていますよ。
紫色のお花がとってもきれいです。

日曜・祭日は、お墓参りやなんやかやと忙しくしていました。
本日はちょっと宿題?を
今からすることに・・・


先日、お友達のT子さんより頂きましたこの「エコクラフトバッグ」・・・よくできています。
とっても素敵!!このままでも使い勝手はよさそうだけど・・・
中袋をつけるともっと素敵!になるらしい(宿題)ので、作ってみました。
この水玉模様の布地は1M・290円だったので私はこれで制作・・・
ラベルはペイント作品(オリジナル)を写真加工し、布地にプリントしてあります。
もぅすっかり私のものです(笑)
b0180968_11595929.jpg

T子さんにはリクエスト通り、深いグリーン色の中袋を制作中です。
お楽しみに~~~!!
そして素敵なバッグをありがと~!!また作ってね!(笑)
[PR]
by harukuma45 | 2010-03-23 12:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ハンドメイド「MOE」

058.gif あたたかいです。夜は雨かな。

b0180968_1111158.jpg

先日から図書館で借りている2009年6月号
の「MOE」の雑誌の中にハンドメイドレシピが
載っていました。
その中でも、この←小鳥のクリップ・・・
かわいい~!!
いてもたってもいられず作ってみることにしました。
小鳥さんといえども作ってみるのは、ちょっと・・・
たいへん?(笑)
雑誌の見本とはちょっと異なりますが、この羽の
部分にアロマオイルをちょっと染み込ませて・・・
イ~イ香りのアロマバードの誕生!です。
私の大好きなラベンダーを使っていますよ。






それから、「やまだうたこ」さんのコーナーページに「ローズマリービスケット」のレシピが
あったのでさっそく作って焼いてみました。
彼女の絵本も素敵!ですねぇ♪
生のローズマリーを使うとやさしい味になるそうなので我が家のローズマリーと
お砂糖はきび砂糖を使って・・・お味はどうかな?
やさしい味になったかなぁ、明日、教室の皆さんに試食して頂きま~す♪
b0180968_11222362.jpg

[PR]
by harukuma45 | 2010-02-25 11:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:49
シンプリスト
at 2017-08-10 23:46
椅子をリメイク
at 2017-07-30 22:28
なっ!!なんとっ!!
at 2017-07-26 23:10
くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨