タグ:ペイントクラス ( 39 ) タグの人気記事

間に合いましたね♫


ちょっと肌寒いです176.png 最高気温19℃ 最低気温16℃

おかげさまでペイント雑貨教室・・・満席でございます

というのも少人数制なので・・

さらに・・クッキング〜の仕事もしながらですので・・・

無理な生徒募集等もしておりません・・すみませんです(T . T)

5月作品・・・兜・・・古谷加江子先生デザインです

生徒さん・・子供の日に間に合うよう頑張って製作してらっしゃいますよ

少し・・私もお手伝い・・できましたね〜・・なんとか〜
b0180968_13373032.jpg
力強い作品となりました〜♪

良かったですねー・・・またお待ちしております!!







[PR]
by harukuma45 | 2017-04-17 22:23 | Trackback | Comments(0)

ゆったりモードで・・・



曇りのち晴れです。 最高気温26℃ 最低気温22℃


本日は教室日です。

生徒さんの素晴らしい作品が出来上がり私も嬉しいです。

降り続いた雨も上がり、午後からは晴れ模様です。


庭の紫陽花が生き生きとしています。

癒されるなぁ〜♪

b0180968_2285118.jpg













ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2016-06-21 22:10 | ロハス | Trackback | Comments(0)

マカロンバッグ

    
            くもり  蒸し暑いです。  最高気温27℃  最低気温22℃

        しばらくペイント教室をお休みしておりましたが・・・・

       復活いたしました~!!

       ホントいろんな事がございまして・・・時間もなくて

       言い訳ばっかりですが・・・

       皆様またまたどうぞよろしくお願いいたします。

       今年いっぱいは何かと忙しい日々が続きそうで

       午前中のみの教室になりそうですが      

       来年は午後からの教室も再開する予定です。

       そして・・・マカロンバッグ出来上がりました~!!

       図案は沖あきこ先生デザインを使用してます。

b0180968_15592105.jpg



       

       

[PR]
by harukuma45 | 2015-09-05 16:00 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

スイーツな午後

058.gifお洗濯日和りです。最高気温29℃   最低気温16℃

今日は教室日です。
朝からバタバタかたづけにおわれながらも片付いてません(笑)
ホントに中途半端な整理整頓で生徒さん・・・すみません。

でもいつも生徒さんの元気な笑顔に励まされなんとか頑張っておりますです。

そして午後から時間が空いたところにお友達よりお電話をもらい
ココスでランチ+デザートを満喫しました。

デザートは今、芋・栗・かぼちゃと秋メニューがあり
私はかぼちゃのケーキを頂きましたよぉ。
b0180968_16123540.jpg

もちろん、おしゃべりもお腹もいっぱいになりました~!!







ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-10-01 22:13 | オデカケ | Trackback | Comments(0)

ペイント作品もぼちぼちと・・・

058.gif良いお天気です。 最高気温29℃ 最低気温18℃

昨日はよく雨がふりました~~! 本日はすこぶる快晴です。
仕事は山積みなのに・・・相変わらずマイペースな私です(笑)

ペイント作品ができたのでニスを塗り塗り・・・
b0180968_2115746.jpg

カフェ風なペイント教室に・・・したいと思ってる今日このごろです。
b0180968_212877.jpg

奥に見えてるとんがり屋根の小物入れ、ペイント中です。

デザイン・・・浅井和江先生







ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2013-05-20 20:51 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

Happy paint day ③

058.gif 寒いながらも良いお天気です。 最高気温17℃ 最低気温3℃

スノーマン3号っ~!!出来上がりましたっ!!
b0180968_22534035.jpg

残すところあと2スノーマン・・・がんばりますっ!          デザイン 多田 かよこ先生
それからそれから・・本日は教室日・・・
先週・・今週と賑やかな教室でございます。
やはりみなさんとのペイント時間が私にとっての活力源ですねぇ。
いつもながらですが、生徒の皆様ありがとうございます。







ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2012-11-19 23:01 | トールペイント | Trackback | Comments(0)

ペイント時間

058.gif 朝・夕はちょっと寒いです。 最高気温19℃ 最低気温10℃

今日のペイント教室は、しばらく来れなかった生徒さんがいらっしゃいました。
ひざの調子が悪い生徒さんだったので、いつもリビングで椅子に座ってもらうというスタイル・・・
他の生徒さんは和室でというスタイル・・・でした・・・

離れて座わると生徒さん同士でのおしゃべりができずにちょっとさびしい~~!

う~~ん・・これはやっぱりちょっとぉ・・・改善しなくてはと考えあぐねたあげく・・・

今までの座卓(和室用)に継ぎ足をつけてペイント教室用テーブルに変身させました。
20センチアップです。 しかも以外にしっかりしてますよ!

そしてひざに負担をかけない椅子(ゆったり系)を用意しました。
もちろん!生徒の皆様に・・です。
b0180968_20393444.jpg

楽に座れて生徒さん同士もおしゃべりもできるようになって満足して頂きましたよぉ。

ホッとしました~~~♪

生徒の皆様・・お待ちしておりまぁ~~す!






ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2012-10-30 20:53 | (´ー`)ペイントクラス | Trackback | Comments(0)

進化し続けるペイント教室?

058.gif お洗濯日和です。 最高気温26℃  最低気温20℃

 今日は久々のオフ日です。 

ペイント教室部屋の片付けとお掃除に精を出してまぁす。
和室でペイント教室をしていましたが・・・思いきって少しスタイルを変えようかと思います。

いろいろと考えた結果・・・こんな感じにしてみました。
b0180968_23242828.jpg

テーブルも高く・・・椅子もゆったりと・・・以前よりかなり楽に作業しやすいかと思います。
やっぱり座敷に長時間座るっていうのは少々きついですよねぇ。

古くなった筆も思い切って捨てる事に・・・
かなりすっきりしたかなぁと思うのですが・・・どうでしょ~~・・・

ペイント教室の皆様・・・お待ちしておりまぁすっ!!



ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2012-09-28 23:36 | (´ー`)ペイントクラス | Trackback | Comments(0)

ごぶさたですぅ♪

058.gif 昼間はめっちゃ暑いですっ! 最低気温27℃ 最高気温32℃

 ペイント教室の生徒様、ブログをご覧の皆様、お元気ですか?
この夏も暑い毎日でしたねぇ。
数日前より朝晩は涼しく感じるようになりました。

ペイント教室はお盆の間、お休みさせて頂いておりましたが
私は相変わらず?エネルギシュな(笑)毎日を送っておりまぁす。

これから年末に向かって作品をどんどん作っていくつもりです。
教室の皆様、お待ちしてますね!

b0180968_21315188.jpg








ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2012-08-19 21:41 | (´ー`)ペイントクラス | Trackback | Comments(0)

本日も・・・

057.gif 朝はひんやりと涼しいです。  最高気温25℃ 最低気温22℃

 ペイント教室・・・今週も満席でございます。  ありがとうございます。
教室の皆さんの笑顔に癒され、本日もペイント筆を動かしております。

庭に咲いているレモンマリーゴールドをコップに挿して良い香りを楽しみながら
さてどんな作品を作成中なのでしょ~か?
b0180968_10214222.jpg

ブルーのリース・・・材料・パケットは手芸普及協会さんより・・・
表はクリスマスリースで裏は新春リースとなる予定です。

出来上がりが楽しみです♪






ランキングはこちらをクリック!
[PR]
by harukuma45 | 2012-06-27 10:28 | (´ー`)ペイントクラス | Trackback | Comments(0)


ペイント雑貨作りましょう♪ 


by はんどめいどクラスy

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆☆☆楽しいトールペイント

063.gifトールペイントとは?

筆と絵の具があれば木や布、ガラス、ブリキ等どのような素材にも描ける手軽で奥行きの深い楽しいクラフトです。絵心がなくてもどなたでも楽しめます。

035.gif大人かわいい
ペイント雑貨教室
  ↓↓↓↓↓
はんどめいどクラスy


手づくりタウン

(財)日本手芸普及協会
日本デコラティブ
ペインティング協会

JDPA



F家のおうち

こんぶダシ part2

higoのブログ

きみすけの楽しい日々

NANA*CLOVER

NANA*CLOVER(雑貨)

モカジャバ工房

*** lillyのつぶやき ***

記事ランキング

最新の記事

残暑お見舞い申し上げます
at 2017-08-20 15:49
シンプリスト
at 2017-08-10 23:46
椅子をリメイク
at 2017-07-30 22:28
なっ!!なんとっ!!
at 2017-07-26 23:10
くもり空ですが・・・
at 2017-06-27 21:23
簡単♪梅アイスクリーム♪
at 2017-06-24 16:59
おんせん日和
at 2017-06-15 22:19
素敵になった常盤ミュージアム..
at 2017-05-26 21:37
おうちでのんびり
at 2017-05-07 14:00
おまけなゲゲゲ記事
at 2017-04-23 21:01
山陰の車窓から・・・
at 2017-04-22 23:11
窓からの・・・
at 2017-04-22 20:38
2日目〜・・・鳥取花回廊♫
at 2017-04-21 20:44
妖菓・・目玉おやじ(妖怪食品..
at 2017-04-20 23:23
ゲゲゲな・・1日(境港)
at 2017-04-20 21:18
間に合いましたね♫
at 2017-04-17 22:23
私のさくら道
at 2017-04-14 20:07
春の花道♫
at 2017-04-08 23:41
幸せは、いつでもあなたのそばに
at 2017-04-04 15:09
もぅ〜4月っ!!
at 2017-04-03 21:35

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

タグ

(144)
(134)
(131)
(92)
(81)
(39)
(33)
(32)
(19)
(15)
(15)
(8)
(6)

画像一覧

フォロー中のブログ

Maya Kurashi
和のひとりごと
Mimosa Garde...
FK’s Blog
私の小さな庭のお花達 
CITE Diary
le grenier d...
art de couco...
Needle Work ...
ハンドメイド*anne*
girly romant...
Flavor工房
Gana baby's ...
felt-life
河崎香のAtelier ...
みるふぃーゆのハーバルライフ

ブログパーツ

ブログジャンル

おうちごはん
雑貨